• ベストアンサー

どんな贈り物がいいですか

今年、父と母の金婚式らしいのです。そのうえ父が傘寿・母が喜寿なのです。こんな二人に子供として何かしてあげたいのですが、どんなものをあげたらよいでしょうか? 私は両親とは同市(神奈川)に在住ですが、姉は九州と離れているので・・・・お金は出してくれそうですが。 (結婚日は2月10日だったと思います。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.2

私は両親の結婚40周年(当時父60代母50代)に アイスケーキと40本の花束を兄弟3人であげました。 (私既婚40代、弟妹は独身20代実家暮らし) 6年後金婚式には金も物もいらないと思うので あとは子どもからあげられるのは思い出だけですよね。 だから近場でもいいので家族で旅行に行けたら・・・ と思っています。

SmallLily-T
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元気な両親なら旅行(姉のいる九州に行く)などいいのですが、父は数年前に脳梗塞で倒れつえをついての歩行で、母は白内障と緑内障で目が見えにくので、足元がおぼつかない。 今までの感謝とこれからもがんばってね。みたいな贈り物があげれればと思っています。

SmallLily-T
質問者

補足

いろいろ考えた結果、(1時間以内で行ける)近場の温泉地に一泊旅行に、私の子供(小5男子)と4人で行くことにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 33215321
回答No.1

私の主人はひいおばあしゃんの88歳のお誕生日に 物は十分あるしほしい物は何もないからと言われ 主人は美味しいと評判のお寿司屋さんへ(ひいおばぁちゃんもお寿司好きなので) 連れて行ってあげてお祝いしてました。 ひ孫も一緒で嬉しそうでした。

SmallLily-T
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 どこかに食事に行こうとは思っているのですが、(還暦とかも何もしなかったので)祝い事が重なったので、記念になるようなものがあげれればと思ったのですが(両親に聞いてもいらないと言うだろうし・・・)、ちょっと途方にくれてしまって、こちらに投稿させてもらいました。