• ベストアンサー

結婚記念日の贈り物

今月、父と母の結婚記念日なのですが、何をあげようか迷っています。 今年で27年目になり、今まではペアのハンカチをずっとあげていました。25年目にはペアの湯飲みとお茶碗のセットをおくりました。 それで、ハンカチは送り続けているので今年は違うものをと思って悩んでいます。 二人で旅行とか、食事とかしない両親なのでなにかおそろいのものをおくりたいとおもってるんです。 何か、ないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • thamm
  • お礼率90% (18/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136164
noname#136164
回答No.1

お箸はどうでしょうか? 素材やメーカーによって値段はピンキリですし、名入れをしてくれるお店もあると思います。箸置きをセットにしても良いと思います。

thamm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お箸、いいですね。確かに値段がピンキリなので予算に合わせたものが買えそうですし、箸置きセットもステキです。 候補1にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • masa0111
  • ベストアンサー率45% (42/92)
回答No.2

私もお箸を…と思ったら、既に回答がありました(笑) 最近はマイ箸がちょっとブームらしいので、タイムリーでよいかと思います^^ 自分は義父母の記念日に、自分で草木染で染めたランチョンマットを贈ったことがあります。 おうちでスリッパを使われるならスリッパとか。ちょっと庭に出る、って程度のサンダルでもいいかもです。 節目以外の記念日なら、消耗品や数あってもよい物の方が今後もプレゼントしやすいですよね。 喜んでくださるプレゼントができるといいですね♪

thamm
質問者

お礼

お礼が遅くなり申しわけございません。 いいアドバイスをいただいた結果、おそろいのお湯呑にしました。 お箸も悩んだのですが、どうやらもうすでに家族でおそろいにする お箸を購入していたので断念しました。。。 当日はとっても喜んでもらえました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚記念日のプレゼント

    両親が今月に、結婚記念日を迎えます。 30年目で、真珠婚式となります。 子供から両親へ贈る結婚記念日のプレゼントで、何か良いものがあったら教えてください。 また、もらって嬉しかったプレゼントがありましたら、是非教えてください。 今現在、いくつか考えているプレゼントは、 ・ペアの湯のみ ・花束 くらいです。。。 どなたか、アドバイスおねがいします。

  • 親の結婚記念日

    今月の終わりに親の20回目の結婚記念日があります。 20回目と区切りもよく、私も今年20歳になったので 今までの感謝の気持ちをこめて何かしてあげたいな…と密かに計画中なのですが、何をすればいいのかあまり思いつきません。。。 お金もあまりないので、高いプレゼントは出来ません(;; 今まで考えたのは、 東京湾クルージング(昼食) 磁器婚式なのでペアの湯のみ 結婚記念日用に注文したケーキ・・・ などです。 旅行に連れて行ってあげたかったのですがお金がないもので… 嬉しかった、喜んでもらえた結婚記念日を教えて下さい(>_<)

  • 両親の結婚記念日の贈り物

    両親の結婚記念日の贈り物 もうすぐ両親の結婚記念日で、何か贈りたいと考えています。ただ、父は亡くなっていますので実際に贈るのは母だけにですが、両親に向けたものを、と思っています。あまり日にちがないのですが。。良いものがあったら教えてください。

  • 両親の結婚記念日。

    私の両親は今年で結婚20周年になるそうです。 いつも結婚記念日には何もプレゼントしていなかったので今年は20周年っていう記念の年だし何かプレゼントしてあげたいです。 条件としては ■予算はそれぞれ(父と母別々)、 1500円以内(高校生なので小遣いが少ない) ■父は普段はネクタイをしない人です。 ■母は洋服などは人にプレゼントされるより自分で買う人です。 また、毎年母の日とか誕生日プレゼントに タオルハンカチをあげているのですが 今回は別の物をプレゼントしたいです。 この条件で何か良い物ってないですかね?? みなさんのお勧めの物など教えてください。

  • 両親への結婚記念日の贈り物

    11月に両親の結婚記念日があります。30周年です。 毎年特に何もしていなかったのですが、今年は妹と一緒に 何か贈ろうと考えています。 両親とも50代前半で、私たち姉妹は20代半ばの社会人、両親とは 同居しています。 両親は非常に仲がよく、一年に一度は二人だけで旅行に行き、 過去の結婚記念日は二人で食事に行ったり観劇に行ったりしています。 物欲はあまりないようで、着る物、持ち物はTPOに合ってさえいれば頓着しません。 つまり、普段の自己投資は、持ち物よりもイベントや経験にお金をかけるタイプです。 旅行、観劇、いいところで豪華ディナー等だったらわざわざセッティングしなくても自分たちで行くだろうから、どうせなら何か記念に物を贈ろうかしら、と考えているのですが、私たち姉妹もブランドものなどには疎くてさっぱり、なので、何を贈ればよいのか、考えれば考えるほどわからなくなってしまいました。 予算は1万~3万くらいまでです。 どなたかアドバイスください。よろしくおねがいします。

  • 両親の結婚記念日に・・・

    もうすぐ両親の結婚記念日です。 毎年、ケーキを作ったり、晩ご飯を作ったりしているのですが、今年は何か品物(ずっと使えるもの・記念になるもの)をプレゼントしたいなと思っています。 毎年、何が欲しいか聞いてみるんですが、特に欲しいものは無いって言われるので・・・予算は1万円以内です。 父も母も特に趣味は無いみたいです。 アドバイスよろしくお願いします! (結婚22年目の記念日です。父は48歳、母は46歳です。)

  • 両親の結婚記念日って何をあげれば良いのでしょう??

    今月末、両親が結婚記念日です。 学生のため、貧乏です…。 今までは靴下とかエプロンとか…父の日・母の日のようなプレゼントでした。だから、今年は今までとは違うものにしたいんです。 予算は2人で五千円です。(少ないかな…?;;) みなさんは、親の結婚記念日にどんなものをあげましたか? よかったら、教えてください(*・人・*)

  • 母の誕生日&結婚記念日

    今月末に母の誕生日と29回目の結婚記念日(同日)があります。実家と離れて暮らしているので毎年、何かしらプレゼントを贈っているのですが、そろそろネタ切れです(^^;。ワイングラス、おそろいのポロシャツ、レストランのディナー券が過去3年のプレゼントです。皆さんでご両親の結婚記念日に贈って喜ばれたものがありましたらぜひ教えてください。予算は2万円ぐらいまででお願いします。

  • 両親への結婚記念祝い

    もうすぐ両親の結婚記念20周年を迎えます。 自分は学生なのでお金がそんなにあるわけでもなく、 例年の記念日は花をプレゼントしています。 しかし今年は1つの記念年目なのでいつもと違った贈り物をしたいと考えています。 当日は父が食事に連れ出すようなので、食事や旅行といったプレゼント以外で 何がいいか迷っています。 金額などが分かってしまう「~券」以外で何か適当なものはあるでしょうか。

  • 両親への結婚30年記念の贈り物は?

    兄弟で両親の30回目の結婚記念日の記念に何か良いプレゼントはないか、という話になりました。 父と母は共に還暦を終えた年齢くらいです。 なにか皆様からオススメはありますか?

専門家に質問してみよう