• 締切済み

両親の結婚記念日に・・・

もうすぐ両親の結婚記念日です。 毎年、ケーキを作ったり、晩ご飯を作ったりしているのですが、今年は何か品物(ずっと使えるもの・記念になるもの)をプレゼントしたいなと思っています。 毎年、何が欲しいか聞いてみるんですが、特に欲しいものは無いって言われるので・・・予算は1万円以内です。 父も母も特に趣味は無いみたいです。 アドバイスよろしくお願いします! (結婚22年目の記念日です。父は48歳、母は46歳です。)

  • osupi
  • お礼率80% (17/21)

みんなの回答

  • 31tuma
  • ベストアンサー率12% (6/48)
回答No.4

飾り物はどうでしょうか? ミニ盆栽とか,あるいは 壁に飾るものを,手作りしても良いかもしれません。 よく,葉っぱや枝,布を使って100均で売っている 写真たてのような物に張りつけるのを,雑誌やTVで 紹介してますよね。 ご両親はなにも要らないとおっしゃってる様ですし 手作りの物なんて喜ばれるかも!? ご実家の雰囲気で,洋風にしても良いし和風にしても良いかと思います。

  • momoka72
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

私の実体験です(^^) いくつかの写真が入るフォトフレームを購入後 ひそかに家にあるアルバムを全部見て お互い独身の頃、結婚当初、家族が増えました~な頃、 孫が出来ました~な頃、そして現在。の写真をフォトフレームに入れてプレゼントしました。 歴史がわかると、喜んでくれましたよ。 うちは4人きょうだいのうえ、それぞれに2~2人の子供がいて孫も増えたので、写真だと実感あるようです。 お互いの古希の時には少し値が張りますが 写真館で撮影しました。 気持ちだけでご両親は喜んでくださるでしょうが がんばってくださいね~

  • sinchan22
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

たとえばちょっと高級な夫婦茶碗なんてどうでしょう? これなら値段はピンきりなのでいいものが選べると思います。 ちょっと安くなるかもしれませんが、高級な夫婦お箸(?)なんてのもいいと思いますよ。(実は私が次の義父母の結婚記念日に、と考えています)案外1膳1,000円以上したりするものもあります! 普段茶碗やお箸は安いものしか買わないですよね?だからこそこういう時にいいものをプレゼントしてみるっていうのはどうでしょう?

noname#247029
noname#247029
回答No.1

ご両親はきっとospuiさんのその優しいお気持ちだけで十分なのでしょうね。晩御飯をご一緒するだけでも十分かなとも思います。 でもそれでは回答にならないので・・・(笑) osupiさんとご両親とで写真を撮り、それを素敵なフォトフレームに入れてプレゼントしてはいかがでしょうか。 ありきたりですみません。

関連するQ&A

  • 両親の結婚記念日。

    私の両親は今年で結婚20周年になるそうです。 いつも結婚記念日には何もプレゼントしていなかったので今年は20周年っていう記念の年だし何かプレゼントしてあげたいです。 条件としては ■予算はそれぞれ(父と母別々)、 1500円以内(高校生なので小遣いが少ない) ■父は普段はネクタイをしない人です。 ■母は洋服などは人にプレゼントされるより自分で買う人です。 また、毎年母の日とか誕生日プレゼントに タオルハンカチをあげているのですが 今回は別の物をプレゼントしたいです。 この条件で何か良い物ってないですかね?? みなさんのお勧めの物など教えてください。

  • 両親の結婚記念日って何をあげれば良いのでしょう??

    今月末、両親が結婚記念日です。 学生のため、貧乏です…。 今までは靴下とかエプロンとか…父の日・母の日のようなプレゼントでした。だから、今年は今までとは違うものにしたいんです。 予算は2人で五千円です。(少ないかな…?;;) みなさんは、親の結婚記念日にどんなものをあげましたか? よかったら、教えてください(*・人・*)

  • 両親の結婚記念日

    毎年両親の結婚記念日は行われているんですが、催促され、私と兄が両親の祝いをしています…本来全て子が祝うのでしょうか?家の両親は他にも誕生日、父の日、母の日、敬老の日、勤労感謝の日にも祝えと催促してきます。虚しいことに、私や兄は誕生日も小学校で祝ってもらうのが無くなり、中学からは自分達で自分の誕生日の用意やプレゼントまで準備して行ってます。主役は子ではなく両親です。ケーキは両親が沢山食べますし写真も二人分撮らされます。こんなに惨めなことはありません。祝うことに対し、嫌悪感しかないです。結婚記念日も祝いたくもないのが事実です。でも無ければ露骨に怒り始めますし…本来的には祝うのが一番ですか?

  • 結婚記念日のプレゼント

    私は中学生です! 両親の結婚記念日にあげるプレゼントをなににしようかまよってます!! 母へは買ったのですが、父にはまだ・・・ なので、父へのプレゼントを探しています!! 中学生なので、予算は1000円まででお願いします・・・

  • 両親へ結婚記念日のプレゼント

    私は、毎年両親の結婚記念日に、姉とお金を出し合ってプレゼントをしています。 過去の質問を参考にさせて頂こうと思い、色々と読ませて頂きました。 銀婚式のプレゼントに銀製品、旅行(又は旅行券)というものが多かったように感じました。 ですが、うちの両親は銀婚式も終わってしまっています(;´▽`A`` 毎年(かれこれ10年以上)プレゼントを続けているので、最近は何を送るか悩んでしまいます。 旅行券も何回かプレゼントしていますが、まだ使い切れていないようです。 父はもう定年退職しているのでネクタイのようなものはあまり必要なくなってきているし、帽子は被りません。セーターや手袋などの衣料品はもうプレゼント済みです(その時は母にも同じものを送ったので母にもプレゼント済みです) 母は貴金属等は興味がないようです。 予算はいつも二人合わせて5万円くらいです。 同じ様なものを送っても、もちろん喜んでくれるとは思うのですが、何か素敵な贈り物をされた方、是非アドバイスお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 両親の結婚記念日

    高校1年生の女子です。 来月、両親の結婚記念日です。 中2の弟となにかしたいのですが、何もおもいつかず…(-∀-;) 一応今月からバイトを始めました。 が、給料日は来月の15日なので結婚記念日に間に合わず… あんまりお金をかけられないのですが、 なにかいい案はありませんか? 予算は弟と合わせて3000円くらい??(少なすぎですか?) 最初はケーキにしようと思ってたのですが、父があまり好きでなく…(^M^;) 何かいい案をくださいッ!!!!

  • 両親の結婚記念日のプレゼントは何がいい??

    こんにちは、中3の女子です。 今月の14日は、私の両親の結婚記念日なので、なにかプレゼントをしてあげようと考えています。 とりあえず、料理を作ろうと思っています。 でも、やはりなにかプレゼントをしたいので、みなさんに意見を伺いたいしだいです。 まず、予算は1000円以内で。 次に、なにか使えるもので。 最後に、できれば両親の色違いのおそろで。 以下は、私の両親の趣味や使っているものなどなので、それに関係するものがほしいです。 卓球、釣り、中国、自転車、手帳、家、株、学校(母は元教員、父は公務員で学校に勤めている)、ダイエット・・・ こんなかんじですかね。できれば、今までにない新商品的なもので、普段良く使うもので、あまりはではでじゃないやつがいいです。(父・母とも、「Simple is Best」の考えの持ち主です。) もちろん、上の中にないものでも、「自分はこれを送った!」「高いけど、親に好評(?)だったよ!」「こっちのほうがいいんじゃない?」という意見もどんどんほしいです。 どうぞ、意見をよろしくお願いします。 実際に採用した方に、BAを差し上げたいと思います。

  • 両親の結婚記念日の贈り物

    両親の結婚記念日の贈り物 もうすぐ両親の結婚記念日で、何か贈りたいと考えています。ただ、父は亡くなっていますので実際に贈るのは母だけにですが、両親に向けたものを、と思っています。あまり日にちがないのですが。。良いものがあったら教えてください。

  • 両親の結婚記念日に何を送るべきか?

    私の両親は今年で20年か21年の結婚記念日になるらしいです。 そこで私が両親に何かプレゼントをしてあげようと考えているのですが、何が良いか皆さんの意見を聞きたいと思い、ここに投稿しました。 もらって嬉しいプレゼントなどありましたらお手数ですが、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 母の誕生日&結婚記念日

    今月末に母の誕生日と29回目の結婚記念日(同日)があります。実家と離れて暮らしているので毎年、何かしらプレゼントを贈っているのですが、そろそろネタ切れです(^^;。ワイングラス、おそろいのポロシャツ、レストランのディナー券が過去3年のプレゼントです。皆さんでご両親の結婚記念日に贈って喜ばれたものがありましたらぜひ教えてください。予算は2万円ぐらいまででお願いします。

専門家に質問してみよう