• 締切済み

父の傘寿(80才)の祝いの贈り物はなにがよいでしょう

父が今月80才になります。傘寿のお祝いで食事会をすることは以前より決めていて、席の予約も済ませましたが、何か贈り物をしたいと思います。還暦、古希、喜寿も食事をしたくらいで、品物を贈った記憶がありません。(当の父がその両親に対しても、また親戚などがどんなものを贈っているとかも不明です。父も私も一人っ子ですし、母方もあまり不快つきあいはしていません) 兄弟がいれば、相談もできますし、ここの他の方の質問の回答にあった、旅行・座椅子なども、父は頻繁に小旅行していますし、座椅子もありますし、自由になる可処分所得も私より父の方が多いくらいなので、商品券なども味気ないと思うし、困っています。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

袱紗(ふくさ)などは喜ばれるんじゃないですか? お父さんの好きな色や模様などは子供である貴方が知ってる情報を総動員して選ぶと。何かを包む際にしっかりして綺麗な風呂敷がると便利ですからね☆

• born1960
回答No.1

傘寿と呼ばれるだけに、上等な傘もOKみたいですね。 まだまだお足も達者なご様子ですので、ステッキ代わりにもなるような傘はいかがでしょうか。