• ベストアンサー

彼女いない歴神に。

彼女いない歴=還暦 彼女いない歴=古希 彼女いない歴=喜寿 彼女いない歴=傘寿 彼女いない歴=米寿 彼女いない歴=卒寿 彼女いない歴=白寿 彼女いない歴=百寿 百寿まで行けたら非モテの神として崇められますか? (※^溢^※)V

noname#223559

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228784
回答No.3

あ、わかんなかった?w じゃあ、わかるように教えてあげるとさ・・ 百寿まで独身、というのは 【神と言えるほど、少数ではないだろう】という判断だ。 出家得度者=僧侶 で、妻帯不可(=結婚不可=女性とHしちゃダメw)ってのは 小乗仏教に多い考え方(修行?)だ。 神と違って、仏(釈迦)と僧侶は人間だからね。 確率的に考えて、生涯独身っていうのは 神と言えるほど少なくはない。それなりに人数がいるだろうって話だ。 だから万が一、 崇められるとしたら「神ではなく、仏だろうね」っていう回答。 わかったかな?w おそらく誰の回答にも「わかんねー」と言いそうだがw

質問者

お礼

了解ちゃん。(^ω^)お疲れ様です!

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

拝んだご利益がちょっと思いつかないですね・笑。 童貞は守ってくれるけれど、女を知っているやつは守ってくれない神様でしょうかね。だったら、熱心に拝んでいるとバレちゃいますね・笑。 「童貞大明神に初詣行こうぜ」 「悪いな。俺、もう童貞大明神には行けないんだよ」

質問者

お礼

ゑ鹵ゑ鹵よろしくさん、ありがとうございました。

• jnujun
回答No.2

「神」っていう言葉の意味が変わった今の時代でなら神だろーけど 今の時代での神って言葉に匹敵するかどうか?・・だけでしょうね・・ 尊敬の眼差しを受ける筈も無い事で 果たして「神」と 誰が命名するのか?って事・・

質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m

回答No.1

いや・・ 神ではない。 妻帯不可の、小乗仏教の出家得度者として 崇められるかも・・・w

質問者

お礼

意味わかんねー!(~o~)