• 締切済み

真珠婚

今年姉夫婦が、結婚30周年を迎えます。両親が金婚式のときは、私たちこどもでお祝いをしてあげました。何年のお祝いから周りの者で祝ってあげればよいのでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

日本では25年目の銀婚式と50年目の金婚式を盛大にお祝いします。 最近では身内のほかお世話になった方や親しい友人・知人を招いて祝賀パーティを開くことが多いようです。

参考URL:
http://www.taka.co.jp/sasaiw2.htm
happy850
質問者

お礼

ありがとうございます。30年目はあまり大げさにお祝いしないということですね。もしご存知でしたら銀婚式・金婚式を主催するのは本人たちかこどもや周りの人か教えてください。