• 締切済み

江戸時代の歴史に詳しい方・歴史好きの方に質問です!

江戸時代の歴史に詳しい方・歴史好きの方にご相談があります! 江戸時代の日本橋周辺の下記スポットが登場したor舞台になった作品を教えてください。 (そのスポットが1シーンだけしか登場しなくても構いません) <スポット/エリア> ・日本橋の橋 ・日本橋魚河岸 ・千葉周作道場 ・越後屋 ・小伝馬町 ・伝馬町牢屋敷跡 ・人形町 ・水天宮 例)『小伝馬町牢屋敷はドラマ“仁 完結編”の第2、3話に登場しています!』 など。 映画・時代劇ドラマ・漫画・アニメなど、どんな作品でも古い作品でも構いませんので分かるだけ書いていただけると助かります。 どうか宜しくお願い致します。

• 歴史

みんなの回答

• aananzu
回答No.2

『劇場版 新参者 麒麟の翼』 日本橋七福神巡りをするので、  ・日本橋の橋(麒麟の像 周辺) ・小伝馬町(寶田惠比壽神社) ・人形町(末廣神社 他界隈) ・水天宮(水天宮) が出てきます。  

• 4921
回答No.1

江戸といえば杉浦日向子さん