• ベストアンサー

猫の手を借りたらどうする?!

猫の手も借りたいといいますが・・ 実際に猫の手を借りたらどんなことが出来るのでしょうか?(笑) あなたが猫の手でしてみたいことや こんな事をしたら面白いかも?なんて発想を教えてください。(=^・^=)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_mutou
回答No.8

“背中を掻いて欲しいです” 爪を出す“加減”を考えながらやって欲しいです。

penguin-suit2
質問者

お礼

あ~!!いいですね~!! 孫の手代わりですか~☆ >爪を出す“加減”を考えながらやって欲しいです。 そうですね。肉球だけならただのマッサージになってしまいますから ちょっと爪を立てて欲しいですね~。 あ~。そこそこ。そこがかゆいの~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

こんにちは(^○^)  一緒に、日向ぼっこしながら「あやとり」したいですね。  

質問者

お礼

わ~!いいですね~! 私も日向ぼっこしたい!したい!(笑) あはは~!あやとりは毛糸が猫ちゃんの指に入るのか?? ちょっと疑問ですが・・^^;猫の手4本でやるかなぁ~(笑) 猫とゆったりまったりしたいですね~(^^) ご回答頂きありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.13

老人ホームの介護職員です。 猫に、レクリエーションを担当してもらいたいです。 「こたつねこ」していてくれればいいのです。 充分、アニマルセラピーになります。 衛生上ムリかもしれませんが… 今、その役目をしているのが金魚なので、代わりにアイドル猫になって、おじいちゃんおばあちゃんの心を、癒してほしいものです。

質問者

お礼

>「こたつねこ」していてくれればいいのです。 充分、アニマルセラピーになります。 ああ~。そうですね~。 おとなしくて穏やかな猫ならご老人たちも大喜びでしょうね。 うちの義両親も文鳥を最近飼い始めて会話は文鳥のことばかりなんですよ。 でもとても楽しそうに文鳥と遊んでいます(^^) 本当に動物の癒しの効果は大きいですね~。 ご回答頂きありがとうございました。

• sayuliy
回答No.12

こんにちは。 返さなくてはいけません。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

質問者

お礼

あはは~! 回答者さまも面白い回答をするのですね~♪ あっ。それとも真面目な回答でしたか?? そうですね。借りたものは返さなくてはいけませんね(^_^;) ごもっともです(笑) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.11

こんばんわ(^^) 腰を揉んでほしいですね♪ 後はファンヒーターの上をお気に入りの場所としてる子に延長ボタン押してもらいたいですね(・_・)σ

質問者

お礼

>後はファンヒーターの上をお気に入りの場所としてる子に 延長ボタン押してもらいたいですね(・_・)σ あはは~!本音はこれですね~(笑) ちょっと自分が動きたくない時に そこのあれ取ってとか頼みたくなってしまいますね・・(^_^;) 写真の愛猫ちゃんがヤ~ダよ~って返事しているように見えました^^; ご回答頂きありがとうございました。

noname#173506
noname#173506
回答No.10

25匹の猫の手50本で ボクサーに猫パン100烈拳を10分くらい食らわしてやりたい。傍から見たらボッコボコに見えるんだろうなぁ。。。

質問者

お礼

あはは~!発想がとても面白いですね~。 ボクサーVS猫25匹の猫パンチですかぁぁ。。(笑) あまりにも私のツボにハマったので ボクシングを見ると1人思い出し笑いしそうです。(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.9

足じゃなくて、手でしたね。 それなら「みかんの花咲く丘」の手遊びを一緒にやりたいです。 猫に出来るかなぁ・・。

質問者

お礼

あっ! 自分で質問していて今、気が付きました。 猫の手なのかなぁ?足なのかなぁ?・・(・・?あはは。 >それなら「みかんの花咲く丘」の手遊びを一緒にやりたいです。 >猫に出来るかなぁ・・。 あ~。懐かしいですね~。私はもう忘れちゃったなぁ。。 猫がこれをやると猫パンチになりそうですよね~(笑) でも楽しくて癒されそうですね(^^) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.7

ちょうど猫がいるので猫の手を借りて回答をしてもらいました。 サビ三毛♀6歳:キーボードに乗るのを嫌がって、回答してくれませんでした。 黒白元♂1歳(アイコンの子とは別猫):画面がスクロールした キジトラ元♂巨大猫10歳:いつもはやって欲しくない時にやってくれますが、いざという時にはやってくれません。 希望としては3にゃん並んで背中と腰をマッサージして欲しいですね。 今は亡きアイコンの子は猫の手でせっかく書きあがった書き初めを墨で真っ黒にしてくれました。

質問者

お礼

あはは~!大笑い! 愛猫ちゃん達の手で回答ですか~!感激です~☆ >いつもはやって欲しくない時にやってくれますが、いざという時にはやってくれません。 そうですよね~。気まぐれが猫ちゃん達のいいところでもありますね(笑) >今は亡きアイコンの子は猫の手でせっかく書きあがった書き初めを墨で真っ黒にしてくれました。 あはは!いたずらっ子だったのですね^^; でも画像の写真は賢そうな猫ちゃんに見えますよ。 書初めは愛猫ちゃんの作品だったのかも~!(^^)! ご回答頂きありがとうございました。

• papapa0427
回答No.6

肉球を額に当てて貰って冷やしてもらう。

質問者

お礼

あぁ~。そうなんですか~。 私は猫を飼ったことがないので 猫の肉球が冷たいことは知りませんでした。 柔らかい肌触りで気持ちよさそうですね~♪ ご回答頂きありがとうございました。

• Lupinus2
回答No.5

背中にニベア塗ってもらう。ぺたぺた。 ああ、爪は出さないでぇぇぇ

質問者

お礼

あはは~!大笑い! 今日はピチピチの可愛い子ちゃん ‘タマちゃん’と‘ミケちゃん’がニベアを塗りますよ~♪ お兄さ~ん。他にもいろいろ?サービスしますよ~。(笑) ご回答頂きありがとうございました。

• santana-3
回答No.4

昔、家にいた猫は、腰を両手(前足)で揉んでくれました。

質問者

お礼

え~!そうなんですか~。 私は猫を飼ったことがないので猫が腰を揉んでくれるなんて驚きました。 可愛いマッサージ猫ちゃんですね~♪ 彼女のマッサージよりも上手かったのかなぁ~(笑) ご回答頂きありがとうございました。