• ベストアンサー

猫の手を借りたらどうする?!

猫の手も借りたいといいますが・・ 実際に猫の手を借りたらどんなことが出来るのでしょうか?(笑) あなたが猫の手でしてみたいことや こんな事をしたら面白いかも?なんて発想を教えてください。(=^・^=)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.8

“背中を掻いて欲しいです” 爪を出す“加減”を考えながらやって欲しいです。

penguin-suit2
質問者

お礼

あ~!!いいですね~!! 孫の手代わりですか~☆ >爪を出す“加減”を考えながらやって欲しいです。 そうですね。肉球だけならただのマッサージになってしまいますから ちょっと爪を立てて欲しいですね~。 あ~。そこそこ。そこがかゆいの~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

 こんにちは(^○^)  一緒に、日向ぼっこしながら「あやとり」したいですね。  

penguin-suit2
質問者

お礼

わ~!いいですね~! 私も日向ぼっこしたい!したい!(笑) あはは~!あやとりは毛糸が猫ちゃんの指に入るのか?? ちょっと疑問ですが・・^^;猫の手4本でやるかなぁ~(笑) 猫とゆったりまったりしたいですね~(^^) ご回答頂きありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.13

老人ホームの介護職員です。 猫に、レクリエーションを担当してもらいたいです。 「こたつねこ」していてくれればいいのです。 充分、アニマルセラピーになります。 衛生上ムリかもしれませんが… 今、その役目をしているのが金魚なので、代わりにアイドル猫になって、おじいちゃんおばあちゃんの心を、癒してほしいものです。

penguin-suit2
質問者

お礼

>「こたつねこ」していてくれればいいのです。 充分、アニマルセラピーになります。 ああ~。そうですね~。 おとなしくて穏やかな猫ならご老人たちも大喜びでしょうね。 うちの義両親も文鳥を最近飼い始めて会話は文鳥のことばかりなんですよ。 でもとても楽しそうに文鳥と遊んでいます(^^) 本当に動物の癒しの効果は大きいですね~。 ご回答頂きありがとうございました。

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.12

こんにちは。 返さなくてはいけません。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~! 回答者さまも面白い回答をするのですね~♪ あっ。それとも真面目な回答でしたか?? そうですね。借りたものは返さなくてはいけませんね(^_^;) ごもっともです(笑) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.11

こんばんわ(^^) 腰を揉んでほしいですね♪ 後はファンヒーターの上をお気に入りの場所としてる子に延長ボタン押してもらいたいですね(・_・)σ

penguin-suit2
質問者

お礼

>後はファンヒーターの上をお気に入りの場所としてる子に 延長ボタン押してもらいたいですね(・_・)σ あはは~!本音はこれですね~(笑) ちょっと自分が動きたくない時に そこのあれ取ってとか頼みたくなってしまいますね・・(^_^;) 写真の愛猫ちゃんがヤ~ダよ~って返事しているように見えました^^; ご回答頂きありがとうございました。

noname#173506
noname#173506
回答No.10

25匹の猫の手50本で ボクサーに猫パン100烈拳を10分くらい食らわしてやりたい。傍から見たらボッコボコに見えるんだろうなぁ。。。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!発想がとても面白いですね~。 ボクサーVS猫25匹の猫パンチですかぁぁ。。(笑) あまりにも私のツボにハマったので ボクシングを見ると1人思い出し笑いしそうです。(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.9

足じゃなくて、手でしたね。 それなら「みかんの花咲く丘」の手遊びを一緒にやりたいです。 猫に出来るかなぁ・・。

penguin-suit2
質問者

お礼

あっ! 自分で質問していて今、気が付きました。 猫の手なのかなぁ?足なのかなぁ?・・(・・?あはは。 >それなら「みかんの花咲く丘」の手遊びを一緒にやりたいです。 >猫に出来るかなぁ・・。 あ~。懐かしいですね~。私はもう忘れちゃったなぁ。。 猫がこれをやると猫パンチになりそうですよね~(笑) でも楽しくて癒されそうですね(^^) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.7

ちょうど猫がいるので猫の手を借りて回答をしてもらいました。 サビ三毛♀6歳:キーボードに乗るのを嫌がって、回答してくれませんでした。 黒白元♂1歳(アイコンの子とは別猫):画面がスクロールした キジトラ元♂巨大猫10歳:いつもはやって欲しくない時にやってくれますが、いざという時にはやってくれません。 希望としては3にゃん並んで背中と腰をマッサージして欲しいですね。 今は亡きアイコンの子は猫の手でせっかく書きあがった書き初めを墨で真っ黒にしてくれました。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い! 愛猫ちゃん達の手で回答ですか~!感激です~☆ >いつもはやって欲しくない時にやってくれますが、いざという時にはやってくれません。 そうですよね~。気まぐれが猫ちゃん達のいいところでもありますね(笑) >今は亡きアイコンの子は猫の手でせっかく書きあがった書き初めを墨で真っ黒にしてくれました。 あはは!いたずらっ子だったのですね^^; でも画像の写真は賢そうな猫ちゃんに見えますよ。 書初めは愛猫ちゃんの作品だったのかも~!(^^)! ご回答頂きありがとうございました。

  • papapa0427
  • ベストアンサー率25% (371/1472)
回答No.6

肉球を額に当てて貰って冷やしてもらう。

penguin-suit2
質問者

お礼

あぁ~。そうなんですか~。 私は猫を飼ったことがないので 猫の肉球が冷たいことは知りませんでした。 柔らかい肌触りで気持ちよさそうですね~♪ ご回答頂きありがとうございました。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.5

背中にニベア塗ってもらう。ぺたぺた。 ああ、爪は出さないでぇぇぇ

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い! 今日はピチピチの可愛い子ちゃん ‘タマちゃん’と‘ミケちゃん’がニベアを塗りますよ~♪ お兄さ~ん。他にもいろいろ?サービスしますよ~。(笑) ご回答頂きありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.4

昔、家にいた猫は、腰を両手(前足)で揉んでくれました。

penguin-suit2
質問者

お礼

え~!そうなんですか~。 私は猫を飼ったことがないので猫が腰を揉んでくれるなんて驚きました。 可愛いマッサージ猫ちゃんですね~♪ 彼女のマッサージよりも上手かったのかなぁ~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • “猫の手も借りたい”位の忙しさなら、犬の手ではダメですか?

    よく、“猫の手も借りたい位の忙しさ”みたいなことを言いますね。 じゃあ、犬の手ではダメなんでしょうか? どうして、犬ではなく猫なんでしょうか? 皆さんなりの独創的な発想で、回答をお願い致します。

  • 猫の手も借りたいですか では貸しましょうか ?

    皆さん、こんにちは。 今年もあとわずかとなりましたね。何かと忙しくなる時期でもあります。 現在皆さんのご家庭では「 猫の手も借りたい 」そんなことはあるのでしょうか ? もしございましたら、 この時期にどんなことがあるのかお答えいただけませんか ? どうぞよろしくお願いいたします。 桃太郎より。← プロフのネコの名前です(笑)

  • 猫の手も借りたいですよね・・・。

    この言葉も忙しい時期などで言いますが どんな事で、今「猫の手も借りたい」ですか ?

  • 固まりながら手を嗅ぐ猫

    ある猫の顔の前に手を差し出したら、びくっとなり、固まります。自分の手を嗅いできます。 猫が怖がってる、または嫌がってるということでしょうか? 嫌がってるのであれば控えようと思います。

    • 締切済み
  • ネコに手を差し出したら舐めてあまがみしてきた

    保護猫の世話をするボランティアをしています。 ある猫に手を差し出したらいつもクンクン嗅いでくるのですが、今日ははじめて舐めてきました。その後痛くはなかったですが、軽くかまれました。 そのネコにさわろうとしたら逃げるので少なくとも愛情表現ではないのは分かります。 私の手を獲物だと思ったのでしょうか?

    • 締切済み
  • 猫を洗うと手がチクチクするのですが

    風呂場で猫を洗います。 洗い終わると手がチクチクするのですが、これはなぜでしょうか? 何で洗っても同じようにチクチクするので猫のせいだと思うのですが。 洗剤アレルギーなどはありません。 猫アレルギーも特にないと思います。

    • ベストアンサー
  • ネコって お手 しますか おかわりも・・なんだかなぁ

    ネコって お手 しますか おかわりも・・なんだかなぁ 皆さんこんにちは!! こんな事があるのかどうなのか、教えてください 犬なら「お手」「おかわり」はしているのも見ています ?・・・・・が・・ネコはどうなのでしょうか 友達の家のネコが、飼ってる本人いわく「するよ」ってマジメに言うんですよ ウソこけって僕は相手にしてませんが これって事実ですか こころが海のようにひろ~~い・ネコ好きなみなさんお答えお願いします ちなみに今飼っている方はネコの種類も教えてくださいね(*^_^*)

  • 猫の お手

    猫ちゃんいるかたで、お手をどのようにしておぼえさせましたか? うちは小さいときから お手というと かまれて(軽くですが) 手がきらいみたいです 今8歳ですが おぼえさせたいけど 無理かな。。。 とは思いますが 方法教えてください

    • ベストアンサー
  • 猫の手も・・・

    猫の手も借りたいほど忙しい。 知能指数は人間並みで、言葉も話せるが<外見は猫そのもの>の「ニャン太」クンが回答者様を手伝ってくれるそうです。 みなさんなら「ニャン太」くん(♂4歳・独身)に何をしてもらいたいですか?

  • 猫に手をかざすと…

    猫に手をかざすと 鳴いて本気で怒るのでしょうが 何故でしょうか? 手をかざすというのは 鷹の爪団のポーズのような感じです(↓URL参照) http://f.hatena.ne.jp/snow446/20060615042621

    • ベストアンサー