• ベストアンサー

ネコって お手 しますか おかわりも・・なんだかなぁ

ネコって お手 しますか おかわりも・・なんだかなぁ 皆さんこんにちは!! こんな事があるのかどうなのか、教えてください 犬なら「お手」「おかわり」はしているのも見ています ?・・・・・が・・ネコはどうなのでしょうか 友達の家のネコが、飼ってる本人いわく「するよ」ってマジメに言うんですよ ウソこけって僕は相手にしてませんが これって事実ですか こころが海のようにひろ~~い・ネコ好きなみなさんお答えお願いします ちなみに今飼っている方はネコの種類も教えてくださいね(*^_^*)

noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karita_83
回答No.1

雑種猫を二匹飼っています。 一匹はチンチラっぽい長毛の子で、 すごい狸っぽい。なんにもできないです が、 きじトラにゃんこの方は、お手もおかわりもまてもしますよ~ 刺身欲しさに頑張ってくれます。 ただし、刺身が無いときには一切してくれません。 現金だにゃ~(笑

質問者

お礼

こんにちは!!まさかそうなんですか? エサが「刺身」・・・・? えっ! 僕よりいい・・ですね。 こういう事って長く飼っていると、そんな風になるものなんですかねえ。ちょっと不思議ですね。 「刺身のみ」っていうとこは、飼っているきじトラちゃんも・・・グルメですね(笑) ちなみにきじトラちゃんはいつTVに出ますか? 無理なこと言いました。すみません。情報ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mota_miho
回答No.5

ウチには猫が2匹いますが、若い方のチビタ(メス2歳)が お手、お替り ができます。 食事をやる前に、お座り、お手、お替り をさせます。お座りがなかなか出来ないのですが、いったん座ると、お手、お替りをします。お替りの後、待て をさせようとするのですが、もう待てません。

質問者

お礼

こんにちは!!初めまして。そうですか・・しますか。名前もかわいいですねえ。お座りという条件なら、してくれるというか、する訳ですか。見に行きたいですね。なんとまあかわいいと僕なら思いますね。 待ては・・もうエサまっしぐらなんでしょうか。でも可愛いでしょうね。ありがとうございました。

回答No.4

教えればします。以前飼っていた雑種のタマちゃんです。

質問者

お礼

こんにちは!!初めまして。タマちゃんがしましたか? 一度見てみたいですねえ。名前よんで来たら、犬のようにするのか実際にそのしぐさが可愛いでしょうね。ああ・・見てみたいです。ありがとうございました。

• debukuro
回答No.3

そのように見えるだけです 犬のように人間に従っている訳じゃないと思います 犬ならいやでも逆らいませんが猫は気が向かないと人間に近づきません

質問者

お礼

こんにちは。またありがとうございます。ずっと友達が言うので最初は冗談だと思っていたんですよ。 あまりに真剣に言うし・・・。犬は当たり前なんですが、まさかネコが・・。と思ってます。でも今日の回答見てるとどうなのかなあって未だに思ってます。今回も回答下さってありがとうございました。少しひんやりしてますので、風邪などひかれませんように。

• kusirosi
回答No.2

アメショーの捨て猫と思われるチャーミーちゃん 拾ってきて、ずぐ、うちに馴染んで、 たまには「お手」「おかわり」に、付き合ってくれますが、 気の向かないときは、プイと知らんぷりとか 猫パンチ爪ガリガリとか\(^^;). ま、猫ですから、可愛いね(@^^)/~~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

質問者

お礼

こんにちは!!今回も素朴な疑問にお答えいただきありがとうございます。アメリカンショートヘアですか。・・・下さい(失礼しました) かわいいでしょう? 名前も女の子なんでしょうか。もう一匹いたら・・・チャーミーグリーンとなって・・洗剤の・・。それでも「お手」「おかわり」をたまにはしてくれるんですか? 猫パンチですか? 痛くないでしょ? かわいいネコちゃんですねえ。 風邪をひかれませんように。情報いただきありがとうございました。