• ベストアンサー

猫と犬どちらが好きですか?

皆さんは猫と犬どちらが好きですか? 私は実家で犬を飼っているというのもあるんですが 犬はいろいろとうるさいので(散歩 餌時 主人達の飯時 家の犬は所構わずとにかく吼えます) 猫が好きです 大好きなんです!! にゃ~と鳴く声に身も心も殺がれますw 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.2

ペットショップでも圧倒的に犬が多い所を見ると 犬好きの方が多いのでしょうね そんな我が家も犬派です

hajjisj
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (24)

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.25

はじめまして。 犬好きです。 いつもご機嫌な感じが好きです。 かわいい☆

noname#224892
noname#224892
回答No.24

犬の方が好きです。 お散歩も大好きだし、実家の犬のようにあまり吠えない大人しい子がいいです。 猫は猫アレルギーなので近寄りたくもないです(汗)

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.23

猫です。癒されます。 子猫なんて見た日には鼻血出そうなくらいたまらんです。

回答No.22

もちろん、猫です。 猫の鳴き声、仕草、寝ている格好、猫の耳の間の狭い感じ、背中の丸み具合、四つ足の細さ、ヒゲの生え具合、すべてにおいて素晴らしいと思います。

回答No.21

どちらも選べない位猫と犬が好き派です。(選べなくてごめんなさい) どちらも飼っていたのですが、先日犬が亡くなってしまい現在は猫だけです。 猫の好きな所:お布団に入ってくる事、全てが可愛い所。(笑) 犬の好きな所:おいでと言ったらちゃんと来る所、全ての仕草に愛嬌がある所。 ごめんなさい、(笑)結局選べずどっちも可愛くて、大好きです。

回答No.20

どちらも好きです。ただ、いまはたまたま猫がいるので 猫に偏ってますが、実は猫ではなく犬を飼いたい 気持ちでした。 猫が殺されそうな現場に行き当たって保護したので、 猫なんですが、このねこが私が犬がほしかったからか? 犬っぽくて...足にはこすってこないしクーンとなくし、 犬の血もはいってたりして。 うーん...でも、それぞれの個体の性格による、という感じですね。 やっぱり一緒にいたら、かわいいです。どちらも。 犬も、しつけとかしたら、無駄吠えしない子もたくさんいますし、 いたらどれもかわいいものです。 ご実家の犬も、ちょっとしつけ教室にかよってもよいのかもしれませんね。散歩や餌のときに興奮するのは仕方ないとして、 ところ構わずほえるというのは、ちょっと困りますし。 猫もところかまわず庭に入ってふんをしたり、 発情してけんかしたりして夜通し騒ぐということが 近所でも、うちの庭でもありますから(犬も やたらすぐほえてくるのが近所に数匹います) それは犬が好き、猫がすきという気持ちとは別に 「困る!」と思います。かわいいとか、すきとは別に マナーのない犬猫はちょっとどちらもつらい、という回答でいかがでしょう。

  • mari52
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.19

どっちも好きだけどー猫の方は散歩しなくていいよねー でもうちで飼ってたのは両方。 犬は散歩が大変だけど帰ってきた時の歓迎は思いっきり大げさで可愛いですね。 猫は甘えてきて可愛いし

noname#66624
noname#66624
回答No.18

ネコ派です ネコは散歩に連れて行かなくて済むしね。 実際にネコを飼っています。

回答No.17

犬。一緒に遊べるから。 でも飼うなら両方飼いたい…。

回答No.16

私はペットを室内で飼うのが嫌いなので 屋外で飼える犬が好きです。

関連するQ&A

  • 猫って。

    うちの猫…ご飯の時、周りの人間がご飯を食べるのを見てから「今、ご飯の時間なのね。僕も皆と一緒にご飯食べる。」って感じで餌を食べてる気がするんです。 もちろん、一匹で食べる事もありますけど。周りの人間の様子をしっかり観察しているなぁと思うんです。 そういえば昔実家で犬一匹と猫5匹飼ってた時も、猫に餌をあげてから犬の散歩に行くのに…絶対食べずに皆で犬の散歩にゾロゾロついてきて(人間は何も強制してない)帰ってきて犬と一緒にご飯食べてました。 猫ってそういう事ないですか? 他にも気づいた事あったら教えて下さい。

    • 締切済み
  • 犬派だ猫派だ言うけれど

    僕は家で 猫を飼った経験があります。 犬を飼った経験はありません。 僕は猫が好きです。 飼ってから、猫の生態に触れて、楽しかったからです。 でも犬のことは飼ってないから知りません。 飼ったら犬も好きになるかもしれないけど、 飼ってないから知りません。 世の中には、 自分のことを「犬派」「猫派」だと言う人が多いけれど、 そういう人ってみんな、 犬も猫も両方飼った経験がある上で 言ってるのでしょうか? たまたま、 実家に犬か猫の一方を飼っていた、などの どちらか一方しか飼ったことないのに、 飼うことで好きになりますから それで言ってるだけの人、 多いと思いませんか? どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 猫と犬を一緒に飼っている方

    近い将来のために、教えて下さい!!私は大の猫好きなので、今は転勤族ですが、数年後には家を構えて猫を飼いたいなー。と思っています。 子供たちは、猫も好きですが、犬と散歩したい!と強く願っています。 確かに、猫はインドアですが、犬はアウトドア。子供たちのためにも、 犬の方が、健康的だし、楽しいかも。とも思ったりしています。 猫と犬は一緒に飼っても問題ないとは思いますが、実際飼っていらっしゃる方から、お話を聞きたいな。と思って、質問させていただきます。 猫と犬、両方とも室内飼いですか?治療が必要なくらいの喧嘩などしたことありますか? えさやトイレのしつけは大丈夫?寝るところはそれぞれどんなところで?? 費用も馬鹿になりませんよね? 飼い主さんはお仕事させていますか? 家族が皆留守でも、猫と犬、大丈夫ですか??とにかく、どんなことでも構いません。エピソードを教えてください!!

    • ベストアンサー
  • 賃貸で犬かネコか・・・

    完全室内飼いでペット可物件に住みたいと思ってます。 どちらも好きなのですが、犬か猫かで迷っています。 飼いやすいのはどちらだと思いますか? 猫は散歩がいらないけど、私が留守(仕事)のとき、柱などを かじってしまったりしないか不安で・・・・。 小型~中型の犬の方が飼いやすいのかなと。 でも犬はまめな散歩がいりますよね。 いろいろ不安はあるのですが動物が好きなので飼ってみたい! ペット可物件で犬か猫を飼っている方、いろいろ教えてください。 日中、人間が留守のときの対処方や、餌など。 飼いやすいと感じたことなど詳しく教えてくれたら幸いです。 お願いします!

  • 猫と犬の共存について教えてください。

    今、僕は猫を二匹飼ってるんですが、実家に引越そうと思ってます。 ただ、実家には大型犬を室内で飼っているんです。しかも過去、散歩中に人に噛み付いた事もある凶暴でバカな犬です。 こんな、犬がいる実家に猫を連れて帰っても大丈夫でしょうか? また、良い対処法があったら教えてください。

    • 締切済み
  • 犬派?猫派? 犬の性格に引いてしまう…

    私は賃貸マンションでずっと猫しか飼えなくなって、いつの間にか猫派になっていたようです。 でも、昔は犬も飼っていました。 最近、主人の実家の犬に触れるようになって、かなり犬っていうものは一体!?と、犬の性格の特徴にドン引きしています。 猫はこうじゃないなのに…って比べてしまいます。 (勿論、犬・猫の種類や性格にもよるのですが。なので、皆さんのペットは違うかも知れないので、そのへんのツッコミはあるでしょうけど…) 例えば、犬は人間に順位をつけるのでイヤな気分です。 自分より勝手に下と思い込んだ相手には、とてもムカつく態度をするし。 一方、猫ならあまり相手によってスタンスを変えない。 犬はご主人様への執着が凄い! 自分より下の相手に主人がベッタリしていると、その下の相手に攻撃する!! その嫉妬心たるや、まるで嫉妬深い恋人さながら…。 主人への嫉妬返しに、ベタベタして見せ付けようとするし。 猫も多少は主人への執着はあるだろうけど、表には見せない。 するとしても、さらりと甘えてくる。 確かに、あんまり情熱的ではない猫は物足りないっていう人も多いでしょうけど、犬は主人として飼わなければ、猫以上に物足りないんじゃないかと思ってしまう…。 昔は犬、猫を一緒に飼っていましたが、超ドライな猫に馴れきってしまったのかな…。 とは言え、犬の忠誠心、思いやりは猫にはない可愛さでしょうね。 でも、猫はワガママで自分勝手でドライなのに、それでも可愛いと思える小悪魔的な魅力があります。 皆さんは、やっぱり犬ですか? 猫ですか? っていうか、犬のこんなところがイヤだっていう気持ち分かりますか? 猫反対派の意見も歓迎します。

  • 犬と猫との生活について

    我が家には二匹の犬がおりますが、先日散歩中に猫がついてきてしまい、ずっと家に前で待っているようになりました。 犬が全く平気なようすで(初めは犬の方が逃げ回っていた)どこかの飼い猫かも知れませんが、離れようとしないのでとりあえずうちに置いています。 とてもおとなしい子で、うちの犬のしつこいコミュニケーションにも全く怒らず、ずっとダラダラしてます。 犬と猫を一緒に飼っている方に教えていただきたいのですが、トイレは犬と猫では別々ですよね?その場合、猫用の砂を犬が食い散らかしたりしませんか?猫のトイレを、猫が登れて犬の届かない、ちょっと高いところに置いても大丈夫なものでしょうか。 みなさんはどうされているのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 猫の餌に犬のえさを混ぜても大丈夫ですか?

    猫を7匹外で飼っていて、餌代がかなり大変なのですが、猫の餌よりも犬の餌の方が安いと思われるのですが、猫餌に犬のえさを交合して与えても大丈夫なのでしょうか?回答をお待ちしております。

  • 犬と猫とフェレット、それとも・・・?

    来年、ペットを飼おうと思っています。 (現在一人暮らしです) 現在すんでいる家はペット禁止なので、来年ペットOKの家に引っ越したらペットを飼おうと思っているのですが、今候補にあるのは、犬・猫・フェレット、です。 実家では猫を飼っていたので、猫の可愛らしさはわかるのですが、他の動物は飼ったことがありません。 犬を飼ってみたい、と思うのですが、毎朝の散歩がどんな感じになるのか予想がつきません。 やっぱり犬を飼われている方は出勤前に散歩をするんですよね? そこで質問ですが、 犬と猫とフェレット、または他のおすすめの動物、それぞれを飼うにあたっての絶対気をつけるべき点や、そのペットの長所?(他のペットにはないようなところ)、とか、飼うのに難しい点等、教えて下さい。 また、ペットに最適な環境等も併せて教えてくれたら幸いです。

    • 締切済み
  • 実家の犬に嫌われた

    表題の通り、実家で飼っている犬(♀)になぜか嫌われています。 実家の犬は私が就職で家を出てから両親が飼い始めました。 近所に捨てられているのを母親が拾ってきたそうです。 子犬の頃は懐いてくれて一緒に散歩にも行きましたし、おなかを出して甘えてくる事もありました。 なのですが、ある時帰省すると突然避けられたのです。 外飼いの犬なのですが、私が帰ると自分の小屋を抜け出して敷地の端っこの茂みの中に隠れてしまう位です。 私が家にいる間は終始そんな調子です。 帰省の頻度は盆と正月とあと気が向いた時に2回位?という位なので顔を合わせる機会は少なく、最後に会った時も甘えてくれて「また遊ぼうねー!」位のお別れだったのになんで突然??と困惑しています。 初めて避けられた時にはもう大人かなーという位の大きさになっていて、久々に会った思春期の子供によそよそしくされた位のものでその内治るだろうと思っていたですが、かれこれその状態が5年位続いています。 小屋の中にいる所を見つけて覗いてみると、身を後ろに引いて完全に怯えた目をしています。 母親が散歩に行くというのでついて行こうとしますが、私の姿を見ると小屋から出てくるのを拒否します。 一度散歩に出発した所を後ろから追いかけてみたら、首輪を抜け出してまさかの大脱走。 母親曰くとても臆病な子で、知らない人や大勢人がいる所に行くと怖がって逃げだしてしまうそうなのですが…つまり私は知らない人扱い?! 子犬の頃一緒に遊んだのに…何回も実家に帰ってるのに…一体私が何をした…(涙) (ちなみに、人間に対してはとても臆病ですが、犬相手にはとても懐っこく色んな仲良し犬がいるようです。) 慣れれば変わるかな?と思いエサをあげてみたりもしたのですが、あまりに頑ななのでイヤになってしまいもう何年も触れてすらいません; 実家では犬を飼うずっと前から猫を飼っており、私はその猫の事をとてもかわいがっております。 猫にも軽く邪険にされてますが、私の事はちゃんと覚えてくれているようです。 「お前は覚えてくれてるのにあいつはなー…」なんてつい思ってしまいますがこういう気持ちが犬には伝わってしまうのでしょうか。なんかもう悪循環です。 取り留めの無い愚痴になってしまいましたが、お聞きしたいのはこんなに臆病な犬っているものなのでしょうか? そして私は彼女とまた仲良くする方法はあるのでしょうか? という2点です。 これから里帰り出産で3ヵ月位実家に滞在する予定なので、少しでも改善出来ればと思っています。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー