• ベストアンサー

猫と犬どちらが好きですか?

皆さんは猫と犬どちらが好きですか? 私は実家で犬を飼っているというのもあるんですが 犬はいろいろとうるさいので(散歩 餌時 主人達の飯時 家の犬は所構わずとにかく吼えます) 猫が好きです 大好きなんです!! にゃ~と鳴く声に身も心も殺がれますw 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nainnain
回答No.2

ペットショップでも圧倒的に犬が多い所を見ると 犬好きの方が多いのでしょうね そんな我が家も犬派です

hajjisj
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (24)

• pink_010
回答No.25

はじめまして。 犬好きです。 いつもご機嫌な感じが好きです。 かわいい☆

noname#224892
noname#224892
回答No.24

犬の方が好きです。 お散歩も大好きだし、実家の犬のようにあまり吠えない大人しい子がいいです。 猫は猫アレルギーなので近寄りたくもないです(汗)

• a-san0124
回答No.23

猫です。癒されます。 子猫なんて見た日には鼻血出そうなくらいたまらんです。

回答No.22

もちろん、猫です。 猫の鳴き声、仕草、寝ている格好、猫の耳の間の狭い感じ、背中の丸み具合、四つ足の細さ、ヒゲの生え具合、すべてにおいて素晴らしいと思います。

回答No.21

どちらも選べない位猫と犬が好き派です。(選べなくてごめんなさい) どちらも飼っていたのですが、先日犬が亡くなってしまい現在は猫だけです。 猫の好きな所:お布団に入ってくる事、全てが可愛い所。(笑) 犬の好きな所:おいでと言ったらちゃんと来る所、全ての仕草に愛嬌がある所。 ごめんなさい、(笑)結局選べずどっちも可愛くて、大好きです。

回答No.20

どちらも好きです。ただ、いまはたまたま猫がいるので 猫に偏ってますが、実は猫ではなく犬を飼いたい 気持ちでした。 猫が殺されそうな現場に行き当たって保護したので、 猫なんですが、このねこが私が犬がほしかったからか? 犬っぽくて...足にはこすってこないしクーンとなくし、 犬の血もはいってたりして。 うーん...でも、それぞれの個体の性格による、という感じですね。 やっぱり一緒にいたら、かわいいです。どちらも。 犬も、しつけとかしたら、無駄吠えしない子もたくさんいますし、 いたらどれもかわいいものです。 ご実家の犬も、ちょっとしつけ教室にかよってもよいのかもしれませんね。散歩や餌のときに興奮するのは仕方ないとして、 ところ構わずほえるというのは、ちょっと困りますし。 猫もところかまわず庭に入ってふんをしたり、 発情してけんかしたりして夜通し騒ぐということが 近所でも、うちの庭でもありますから(犬も やたらすぐほえてくるのが近所に数匹います) それは犬が好き、猫がすきという気持ちとは別に 「困る!」と思います。かわいいとか、すきとは別に マナーのない犬猫はちょっとどちらもつらい、という回答でいかがでしょう。

• mari52
回答No.19

どっちも好きだけどー猫の方は散歩しなくていいよねー でもうちで飼ってたのは両方。 犬は散歩が大変だけど帰ってきた時の歓迎は思いっきり大げさで可愛いですね。 猫は甘えてきて可愛いし

noname#66624
noname#66624
回答No.18

ネコ派です ネコは散歩に連れて行かなくて済むしね。 実際にネコを飼っています。

回答No.17

犬。一緒に遊べるから。 でも飼うなら両方飼いたい…。

回答No.16

私はペットを室内で飼うのが嫌いなので 屋外で飼える犬が好きです。