• ベストアンサー

猫の手も・・・

猫の手も借りたいほど忙しい。 知能指数は人間並みで、言葉も話せるが<外見は猫そのもの>の「ニャン太」クンが回答者様を手伝ってくれるそうです。 みなさんなら「ニャン太」くん(♂4歳・独身)に何をしてもらいたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.8

こんにちは。 言葉が話せるのであれば、お風呂をおすすめして お風呂に入ってもらって、湯上りに乾燥させて使い捨ての ブラシで梳いてあげます。粘着テープで抜け毛を取りつつ 飲みたいものをリクエストしてもらって、飲ませてあげます。 きれいになったところで、爪で家具や床に傷つけないように ネイルを整えて、手を洗ってきれいにしてベッドの中で 『猫であること』と『人間であること』について、 ぼんやりと、話をしたいです。 猫を触ったことがないので、手などを触らせてほしいです。 写真も撮りたいです。

hirarno36
質問者

お礼

いじられるのは大好きです。 ニャン太「ヒラーノとおんなじだにゃあ」 ヒ「こら呼び捨てするな、ヒラーノ殿下と呼べ!」 ニ「はいヒラーノ殿下、電話なってますよ。早く出んか」(こいつやっぱり態度デカッ。しかもくんだらねぇ・・・) しかし至れり尽くせりですね。甘やかすと居付きますよ~。 写真は・・・やめといたほうがいいです。ぶっ細工っです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (17)

  • tomekei
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.18

まず、私の背中にあるチャックを開けてもらいます。 すると中から本物の私である、美しい毛並みの三毛猫が! ニャン太くん、どうする?

hirarno36
質問者

お礼

突然、モーレツア太郎のニャロメになります。 「俺と結婚してくれニャロメ~」 もう何でも言うことを聞いてくれるでしょう。 回答ありがとうございました。

noname#61751
noname#61751
回答No.17

にゃんと言ってもまずは普通のにゃんこのふりをさせて 愛しいあの人の処へ行かせますにゃん♪。 そして小型のカメラで ’にゃ~~んな事’ や ’にゃにゃにゃな事’ をばっちり撮ってきてもらいますにゃん♪。 にゃにゃにゃにゃにゃにゃーーーーー!!(悪だくみ中・・)

hirarno36
質問者

お礼

多分だめでしょう。こいつ口軽いのですぐにゲロします。 「おにゃ~、違うにゃ~、korimasenさんの口車に乗せられただけにゃ~」とかいいつつ、撮影データをひとり売りにいくような猫です。 バレバレ(笑) 「ま、♀猫紹介してくれるなら、やってあげてもいいにゃ」 どうします?猫だましに会いそうですが・・・ 回答ありがとうございました。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.16

こちらがボケたらツッコんで欲しい。 手始めに「いやぁ~暑は夏いねぇ~」で”間”良くツッコめるか試してみる。 「乗りツッコミ」もマスターして欲しい。 後々「考えオチ」「楽屋オチ」等も仕込んでいきたい。 そのうちピン芸で 「どうもー、猫背のニャン太でーす」  などと、笑わせてもらいたいです。  

hirarno36
質問者

お礼

言われるまでもなく「大阪でうまれたぁ~猫やさかい~♪大阪のボケ突込みができるまでやるで~♪」であります。 ただいま修行中です。私とニャン太で「ヒラニャンズ」としてデビューしたのち、女占いばあさんに改名させられて「師匠と家元」と名乗ることを予想しています。当たるでしょうかね? しかしニャン太が先にブレイクしてしまってピンで再デビュー。CDも月間ランキング1位。着歌配信も1位。番組も10本持つ身に。 そしてその影で・・・ 私は関西ローカルの旅番組でコメンテーターとして細々と生き残ると予想しております。サビちい・・・ニャン太様、見捨てないでね。 回答ありがとうございました。

  • kotokami
  • ベストアンサー率26% (94/360)
回答No.15

(1)仕事中一緒にいてもらって、ひざの上にのってて寝てて欲しいです。 (たまに胃がキリキリ痛むので癒してほしいです) あと、企画中サービスのフォーマットの印象とか、 データ分析の相談にのって欲しいです。 「これだと、判りにくニャ」とか教えて欲しいです。 それから、関連する企画の会議に出て情報収集を手伝って欲しいです。 可愛いニャンコの姿なら会議も和むし会話がはずんでみんなハッピー☆ (猫好きの多い会社です。部門長も猫飼ってます。) (2)旦那が帰ってくるまでの話相手になってほしいです。  寝てる姿が見れるだけでもいいです。  ブラッシングしてなでなでして可愛がります。 (3)庭に野良ニャンコがいっぱいいるので彼らを説得して 蚤を連れてこない or  蚤よけのハーブ(育てています)の上でゴロンゴロンしてから 庭に来てくれるよう伝えてもらいたいです。 あと、蚤取りハーブを食べないように注意もしてほしいです。 (アパートの敷地内にエサを置いていくアパート住民外の猫叔母さんがいて、  うちの庭が連日ニャンコ集会の会場となってしまいました。  かわいいんですが、蚤だけは勘弁して欲しいです(TT)  一時家の中にまで蚤に侵入されて酷い目にあいました。  2階にも別の家が住んでいるので、バルサン炊きゃ済むって話でもないんで・・・。  ニャン太君助けて~(切実)) (4)お料理の味見をして欲しいです。  (ニャンコなので、塩分が駄目とかという規制もなければですが)  「もっと、出汁が効いている方が好みニャ」  とか、ニャンコのグルメ舌を活用してアドバイスして欲しいです(^^) あー・・・考えてたら本当にニャン太君がいて欲しくなりました。 ヒラーノ先生、一人(一匹?)分けていただけないでしょうか? それともニャンコをDr.ヒラーノさんに連れて行ったらニャン太君にしてくれるでしょうか???

hirarno36
質問者

お礼

「ギャ-ギャー」(脅える目線のその先には・・・) 謎の外科医、ヒラーノ・ジャック! 「やあ皆さん久しぶりだな、身体の具合はどうかな?今なら特別に1億円でオペしてあげるキャンペーン実施中だぞ。なあピ○コ・・・って猫ばっかりじゃないか!」 1)自分が寝てしまって膝から落ちそうになると、突然爪がでますよ。結構いたいです(泣)「エクセル・ワード・パワーポイントのようなものが使えるニャ」猫パソ1級だと訴えておりますが・・・怪しいものです。 2)仰向けでお願いします、とのことです。普段ふてぶてしいのに相手が女性だと分かったとたんこの態度。許せん! 3)紳士に蚤は似あわね~ニャン。(嘘つき!!) 4)猫舌なので冷まさないと飲めないニャー、とのことです。舌平目のムニエル限定で味見するニャ、とのことです。(調子に乗るなよ~) ヒラーノジャック先生、猫舌をツルツルにしてください。私からのお願いです。         「あ、逃げた・・・」 回答ありがとうございました。

noname#66445
noname#66445
回答No.14

いっしょに^m^なDVDを見ますお(^ω^) ぬこの好みを知りたいですお(^ω^)

hirarno36
質問者

お礼

^m^なDVDですかにゃーお(^ω^) ♂なので色っぽい♀猫のがいいですにゃーお(^ω^)三毛猫のがいいですにゃー。ニャンともいえない毛並みなので。 とのことです。 回答ありがとうございました。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.13

寂しいときの話し相手に・・・(笑) 忙しいときでも、大好きなネコに話し相手になってもらえるならば ものすごく心が落ち着きそうな気がするからです。 たまには愚痴も聞いて欲しいかも^^;

hirarno36
質問者

お礼

相槌は「適当」にうってくれるのが嬉しいですね(?) それに腰が重いのでなかなか立ち去ってくれません。そうとう長時間話を聞いてくれるのが救いです。 「ニャーニャーそれで?ニャーァ・・・人間もいろいろ大変だニャー」 回答ありがとうございました。

noname#67989
noname#67989
回答No.12

そうですね、ニャン太は世のため人のために働いてもらいます。 南に落ち込んだ人あれば 「ニャン太出動っ!!」の合図で駆けつけ悩み事相談にのり励まして帰ってくる。(煮干しを一本もらえるとうれしい) 北に重い荷物を持ったおばあちゃんがいれば またまた「ニャン太出動っ!!」(笑) 「がんばれ~~!!もう少しだニャン」と励ます。 (ネコなので重い荷物は持てないニャン(T_T)) ニャン太は時々考える・・・ 僕は皆さんの役に立っているのだろうかニャン??

hirarno36
質問者

お礼

「あ、ネズミだにゃん!」(嬉々としてくわえて持ち帰る) 「こらこら・・・折角の回答者様を餌にしちゃいかんぞ」 失礼しました。 悩み事は小はネズミの取り方から大は近所の猛犬対策まで何でものるそうです。 ガンバレニャン太。政界デビューも近いぞ! 回答ありがとうございました。

noname#61892
noname#61892
回答No.11

おはようございます じゃニャン太くんには家政婦になって頂きましょうか? でも部屋の隙間から覗かないで下さいね。 ドラマのようにはねぇ♪(笑)

hirarno36
質問者

お礼

「あ、とんでもない秘密を見てしまったにゃん」後は近所中の猫の噂に。(口が軽いのが難点) 因みに魚は多めに買ってきてつまみ食いしますがよろしいでしょうか? 回答ありがとうございました。

noname#77585
noname#77585
回答No.10

子供の勉強見て欲しい。 家庭教師も塾も経費がかかりすぎるので手(首?)が回らない。泣 しかし、世の為人の為、我が家のことは後回しで良いです。 ぜひ、ミケ猫ホームズ君とタッグを組んで、世の難解事件を次々と解決し治安維持に貢献していただきたい。 検挙率が上がれば、何かと良い効果があると思います。 安心して暮らせる世の中を~(って選挙じゃない)

hirarno36
質問者

お礼

密かに政界デビューも考えているらしいニャン太です。 「まずは住民登録からはじめるにゃ~」とのことです。 知能指数は中学生並みですので、中一ぐらいまでなら何とかなりそうです。受験勉強は・・・やめといたほうがいいですよ。 回答ありがとうございました。

  • rinnshan
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.9

ゲームの遊び相手、語学の上達のための話し相手

hirarno36
質問者

お礼

ゲームは連打(猫パンチ)なら得意です。 語学を猫に教わるのですか。それは面白いです。正しい日本語を猫から学べると良いですね。(偉そうになるかもしれませんが・・・) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • “猫の手も借りたい”位の忙しさなら、犬の手ではダメですか?

    よく、“猫の手も借りたい位の忙しさ”みたいなことを言いますね。 じゃあ、犬の手ではダメなんでしょうか? どうして、犬ではなく猫なんでしょうか? 皆さんなりの独創的な発想で、回答をお願い致します。

  • 猫の手も借りたいですよね・・・。

    この言葉も忙しい時期などで言いますが どんな事で、今「猫の手も借りたい」ですか ?

  • 我が家の猫のさかり(?)に手を焼いています

    こんばんは!猫初心者なので教えてください。 我が家の猫(ニャン太・♂・八ヶ月位)が1月中旬位(私が旅行で留守にするのでペットホテルに預けてから)から家のいたるところにマーキング(?)したり、変な声で鳴いたり、やけに外に出たがるんです(完全家猫なので外には出せないのですが…) これってサカリなのでしょうか? ニャン太は昨年の9月に動物病院からもらってきた子です。去勢もしてあるはずなのですが、マーキングや大声で鳴くことを一向に止めません。 以前はこんなことなかったので、お布団やコートにもかけられてしまい、臭いや鳴き声に戸惑っています。 ご近所さんの事もありますし… サカリとはどの位続くものなのでしょうか? また、止める事はできなくても、緩和できる手はないでしょうか?? 外にだしてあげる事もできず、「出たいよ~」と訴えてくるニャン太が可愛そうでならない反面、正直参っちゃってます。 どうかアドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 猫の手も借りたいですか では貸しましょうか ?

    皆さん、こんにちは。 今年もあとわずかとなりましたね。何かと忙しくなる時期でもあります。 現在皆さんのご家庭では「 猫の手も借りたい 」そんなことはあるのでしょうか ? もしございましたら、 この時期にどんなことがあるのかお答えいただけませんか ? どうぞよろしくお願いいたします。 桃太郎より。← プロフのネコの名前です(笑)

  • ネコって お手 しますか おかわりも・・なんだかなぁ

    ネコって お手 しますか おかわりも・・なんだかなぁ 皆さんこんにちは!! こんな事があるのかどうなのか、教えてください 犬なら「お手」「おかわり」はしているのも見ています ?・・・・・が・・ネコはどうなのでしょうか 友達の家のネコが、飼ってる本人いわく「するよ」ってマジメに言うんですよ ウソこけって僕は相手にしてませんが これって事実ですか こころが海のようにひろ~~い・ネコ好きなみなさんお答えお願いします ちなみに今飼っている方はネコの種類も教えてくださいね(*^_^*)

  • 大人の猫の知能

    大人の猫の知能って人間で言うと何歳児くらいなのでしょうか? 2歳児位ですか?

    • ベストアンサー
  • 犬はお手をするのに猫はなぜできないのでしょうか?

      こんばんは。  質問はタイトルの通りです。  どうして猫はお手ができないのでしょうか。  たまにできる猫もいるようですが、一般的に出来ませんね。    分かりやすい回答を気長にお待ちしています。

    • ベストアンサー
  • 猫の精神的な成長

    猫の1歳は人間の18歳くらいともいわれますが、これは肉体的な ものだと認識しています。猫として生きる上で必要な能力は1年で 身に付くかもしれませんが、人間と暮らしていく上での能力はそう 簡単には身に付かないのでは?と思っています。猫の知能は人間の 4、5歳の子供くらいというのを何処かで読んだと思います。 そこまでの知能を身に付けるには、4、5年は必要になるのでは ないかと勝手に考えています。だから躾も時間がかかると思って います。ただ、家族の他の者はそう思ってくれません。 私が呑気過ぎるのでしょうか? 我が家の猫は現在、約1歳6ヶ月、ワガママ放題 かまってもらえないと、わざと苦しげな声を出します。 それでも、相手をしてもらえないと悪戯を始めます。

    • ベストアンサー
  • 人間より複雑なDNAを持っている生物、植物を教えて

    人間より複雑なDNAを持っている生物、植物を教えてください。 トマトは人間より複雑なDNA構造をしているそうです。 DNAが複雑なほど知能が高いのではないのですか? DNAの複雑さと知能指数は違う?

  • 「吾輩は猫である」の猫って?

    「吾輩は猫である」の猫って、人間の言葉がわかったりして、ふつうの猫とは違うじゃないですか。あと他に、ふつうの猫と違った点があったら教えてください!!できれば、文章から例を挙げてもらえたら嬉しいです!