• 締切済み

40を過ぎて新しく友人を作る方法

u_upの回答

• u_up
回答No.2

若いときに頑張った結果の今ですね。 羨ましい限りの生活です。 ところで、人付き合いが苦手ならば、今のままでも良いのではないでしょうか。 お子さんのPTA活動・地域のボランティア活動・趣味の活動等々、出会いはイッパイ考えられます。 でも行かれてない。 のですから、無理は禁物では。 別に友人がいてもいなくても、円満な家庭があれば幸せだと思いますが。

noname#172797
質問者

お礼

ご回答下さいまして誠に有難うございました。 >円満な家庭があれば幸せだと思いますが 仰られる通りですが娘も最近は私と出掛けてくれませんし妻も妻のお友達の会が優先です・・・ 贅沢ですよね。