u_upのプロフィール

@u_up u_up
ありがとう数11
質問数2
回答数15
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2012/06/01
  • 40を過ぎて新しく友人を作る方法

    皆様、はじめまして。 私は世の中の酸いも甘いも経験した40を過ぎた男性です 本日は宜しくお願い致します 28で独立しまして10年間、終夜問わず我武者羅に働いてまいりました。 お金儲けが好きでとにかく利益につながる事は本業務以外にも何でもやって参りまいりました。 40になった時点で現役を引退し現在は地代や家賃収入で妻子と共にのんびり暮らしています。 たまに依頼があった時のみ気が向けば働きます。 私の悩みは、独立した当時、多数居ました友人と呼べる人がゼロになってしまいました。 (知人や仕事仲間は別です) 原因は 商売が失敗し夜逃げした人、仕事で外国で暮らしている人、学生時代と違い考え方が違って合わなくなった人、金銭トラブルの人、警察の世話になった人などです。 正月でも誰と会うわけでもなく一人です。 元々、人付き合いが苦手で人の集まるところに行く事を苦にする性格が余計に災いするのでしょう。 この歳になってトロ臭い事を人様にお聞きして非常に恥ずかしいのですが、新しい友人と呼べる人と出会えるにはどうすれば宜しいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 私が子供じゃなくて大人だったら良かったのに・・・

    私は1年くらい前から、なぜだか分りませんが、惚れやすいようで人をすぐに好きになってしまいます・・・。 年上の人への憧れと尊敬の気持ちから、好き(?)という感情になってしまうようです。 好きになる相手の年齢が同じくらいなら、大して問題にはならないと思いますが、 まだ未成年なのに、大人の人を好きになってしまう傾向が強いので困っています。 その人のことが、好きというか、気になるというか・・・。よくわからない気持ちです。 気がついたら、気になる大人の人のことを考えてしまいます。 相手にされないということがわかっているため、逆に好きという気持ちが更に強まってしまいます。 ・どうしたら、惚れにくくなるのでしょうか? ・憧れや尊敬の気持ちから、好きという感情になるのを抑えるにはどうすればいいでしょうか? もう感情がコントロールできないです・・・。 どなたか、回答お願いします!

  • 保険証を勝手に使ったことを親に何と言えば・・

    こんにちは。 当方、大学生のものです。親と実家で同居中です。 現在、軽度の鬱病で精神科に通っています。薬を飲めば落ち着くのでそちらは問題ありません。 問題なのは保険証を勝手に使ったことです。 保険証は母親が管理していて勝手に持ち出すと激怒します。母親は松本人志風に言うと「チャッカマン型」と「ホットプレート型」を併せ持っています。そして何度も同じことで怒ります。 母親はこっそりと何かをするのを嫌がります。 2月に父親の会社が入っている保険組合から医療費通知が来るのでばれてしまいます。 精神科に通っている言い訳は鬱病では無く、お腹を壊しやすく(これは本当)、それを治すため、としますが保険証の件は言い訳が思いつきません。 医療費通知が来てから言い訳をするかその前に切り出すかです。 何と言えばスムーズに行くでしょうか?

  • 質問です。できれ、子持ちの人にみてもらいたいです。

    私の母の子です。 私の母親は、とても私に対して意地悪で、 今まで何回もいやなことを言われたり、 親ならけして言わないであろうこともいわれました・・・  それに、暴力もしてきます。私に対していやなこと(些細なこととか・・・) 必ず暴力を振るってきます。 さらに、私よりも弟のほうが、頭もいいし、顔もいいので 勉強もせずに遊んでいても、起こられないしむしろ私に対して もっと勉強しろとか、必ず文句を言ってきます。 私は、昨日母とけんかをしました。そうしたら、お互いに嫌いだという ことがわかりました。 あなたは、こんな母親のことをどう思いますか? 私は、友達のお母さんと私のお母さんを比べると、 正直おかしいと思います。 皆さんは、どう思われますか・・・ 私はこの環境で生きることが疲れてしまいました。 私のお母さんに何回も死ねといわれました。 もう疲れました・・・

  • すぐに疲れてしまいます。社会生活が送れない・・・

    心療内科に通院中の女性です。 もともとは精神的にもろく、うつ病として通院しています。2年くらい通院しています。 5,6,7月と、毎月職場が変わったことと(ヘルプという形で、他部署に一時的に移動) 当時勉強していた国家資格の勉強、職場が変わるたびに新しい人間関係を築かなければならず、 覚えることもいっぱい有り、通勤ルートも変わったりと、生活がかなり乱れ、掃除もほとんどしていませんでした。恥ずかしながら、忘れて放置していた野菜から、虫が湧いてしまったことも・・・ 5月頃から、朝の通勤電車の中で倒れてしまったりすることが、月に1,2回あります。 また、土曜日などに半日軽く出かけただけで、次の日曜日はほとんど起き上がれなくなり ひどいすさんだ休日を過ごすことが増えました。 会社から帰ってきただけでも、たとえそれが定時退社であっても、へとへとになっています。 もともとこれまでの、うつ病からくる体の不調とは明らかに違います。 疲れがあまりにひどくなり、自律神経失調症という病名で 現在短期間の休職中ですが、休みをいただけているうちにきちんと原因を探ったほうがいいのではないかと思い、明日にでも病院をどこか探して行きたいのです。 慢性疲労症候群ではないか、と自分では思っています。 幸い、家から1時間ほどのところに、慢性疲労症候群を(専門医がいるわけではないですが)扱っている総合病院があるようなのですが、家から遠いし、検査などで何万円もかかってしまったらどうしようと心配しています。 この病気は最近できた概念ということもあり、まず最初は、近場の内科(最新の情報や勉強会の内容などをきちんと取り入れている大学病院など)を訪れたほうがいいのでしょうか。 休職期間ももうほんの少ししかありませんので、できるだけ早いうちに 病院に行きたいと思っています。 何かアドバイスがあれば、教えていただけると助かります。