• ベストアンサー

マラソンの練習について

去年の10月からマラソンを始め今年4月のはじめにまつの桃源郷マラソンに参加予定ですが今年1月1日に22・5キロの山道を走りタイムが2時間17分でした目標が2時間切りだけにもっとタイムを縮めたいです。 今現状 身長176cm体重78kgで練習は、一ヶ月で100~150キロのジョギングを行っているだけで不安ですそれ以外または、アドバイスなど頂けたら有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiba555
回答No.4

追加で^^何分とかありませんが。じっくり各関節を^^いきなりやると、そのうちだんだんガタでてくるかもしれないので^^やはりアキレス健をじっくり、伸ばしたりね^^本屋などでもあるかもしれないので^^

dadadamax
質問者

お礼

わかりました。もう少し勉強してみます。ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.3

常にフォームが崩れないように、ベストなフォームを意識して練習する。

dadadamax
質問者

お礼

ありがとうございます。 疲れたらフォームが崩れますよね(;_;)フォーム意識して走ってみます!

• akiba555
回答No.2

まず体を柔軟に。走った前後は整理運動必ず。

dadadamax
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば柔軟体操まったくしてなかったです(;_;)走る前後で何分程行えばいいですか?

noname#177887
noname#177887
回答No.1

今は、基礎体力をつけましょう。 タイムは後から付いてきます。 今は焦らず、現状の練習をするのがいいと思います。 プロではないので、無理は禁物です。

dadadamax
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 先ずは基礎体力からですね参考になれます