• ベストアンサー

今時のバッグ

最近、昔風のセカンドバック持ち歩く人が少ないって感じてます。 今の、オヤジは普段どんなバッグを持っているんでしょう? 若しくは、もう持ち歩かない? セカンドバック持ってないと、不便なんですけどね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは! 私の父もセカンドバッグを持ち歩いてますよ。 父以外にも持っている方を沢山みかけますよ! 私の父は教員なので普段はリュックにしっかりとしたバッグですが休日はセカンドバッグですね。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.2

多分、セカンドバッグは邪魔になるので減ったんだと思います。 ショルダーやリュックの方が、身体の自由が効くので活動しやすいし。 最近は男性用でも、小型でかさ張らない手頃なサイズが沢山出ていますから。 でも、普通にセカンドバッグでも構わないと思います。 ただ、私個人のイメージでは、男性のセカンドバッグというと、集金のおじさんか893さんのお兄さんのイメージが強くて… まぁ…その時の服装にもよりますよね。

関連するQ&A

  • セカンドバッグの代わりに。。。

    40代前半のオヤジです。 日頃からセカンドバッグを愛用してきましたが、 最近、上司や同僚などから評判が良くないです。 「ダサい」「かっこ悪い」ということのようなのですが、 私としてはもう20年以上のキャリアですし、今さら セカンドバッグ無しでとなると不便です。 そう思って周りを観察すると・・・ たしかにセカンドバッグ持ってる男性、少ないです! 持ってるのはたいていオヤジです(笑) みんな財布や手帳をどこに入れてるんでしょう? 服のポケットでしょうか? 私としてはポケットを膨らませるのが嫌なので、 セカンドバッグの代わりになる物を探したいのですが、 なにかお奨めの物を教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • セカンドバッグはカッコイイですか?

     率直な意見を聞かせて下さい。ずばり、セカンドバッグはおやじくさいですか?それともおやじくさくないですか?  実はセカンドバッグの購入を考えています。周りの30代の同僚はセカンドバッグをもっています。そんな大人っぽさに惹かれて自分も欲しいなと思ったのが動機です。ところがあるファッション関係の本に、セカンドバッグはおやじくさいと書いてありました。ですので現在は購入を見合わせているところです。ちなみに私は26歳の男性です。

  • 30代男性に質問!普段どんなバッグを持ち歩いてますか?

    普段皆さんはどんなバッグを持ち歩いていらっしゃいますでしょうか?最近親しくなった男性(32歳)が持ち歩くセカンドバッグが実は気になって仕方ないのです。できれば、手ぶらで遊びに出かけるような人が好みなのですが、何かしらの理由があってセカンドバッグを持ち歩いているのだと思います。そこで、セカンドバッグに変わるもっとオシャレな感じのするバッグをプレゼントしてあげようと思っているのです!プライベートで持ち歩くにはどんなバッグがオススメか、皆様からのアドバイスをお待ちしております!

  • 普段愛用してるバッグは○バッグ?

    皆さんは普段どんなバッグを使われてますか? (1)ハンドバッグ (2)ショルダーバッグ(オフショルダー・斜めがけ含む) (3)セカンドバッグ (4)リュック (5)その他 私は(1)オンリーです。 でも最近腕も痛いし重い物が持てなくなってきてしまった・・・。

  • 男性のバッグ

    いつもお世話になってます。 主人の誕生日のプレゼントを買おうと思い、希望を聞いてみると、 「セカンドバッグがほしい」とのことでした。 私的には「28才でセカンドバッグかよ!」といいたいところですが、 肩にかけるタイプは嫌いで、手提げもいや。小脇に抱えれるタイプ(ううっ…)と本人たっての希望なので、親父くさくならない、セカンドバッグのブランドは知りませんか?できれば超有名ブランドとかではなく…。仕事の時に持つので、革が良いとのことなのです。 …というかかっこよければなんでも教えてください! かなりむちゃな質問なのですが、よろしくお願いします!

  • 男物のバッグのついて

    昨日愛用していたセカンドバッグが古くなったのでタウン用バッグを買いに百貨店にいきました。店員に進められキャンバス地のショルダーバッグを購入しましたが帰っておたくファッションランキングにウエストバッグ、デイバッグとともにショルダーバッグが挙げられていてシヨックを受けました。おしやれなバッグてどんなものですか?どなたか教えてください。ちなみにわたしは40歳のおやじです。

  • 男性が持つバッグ

    こんばんは。30代男性です。 私用で外出などする際、携帯電話や鍵、財布、文庫本、IPod、ノート などを入れられるセカンドバックのようなものを購入しました。 ただ、あまりファッションには詳しくないのですが、ファッション的にはセカンドバッグは好ましくないと聞きました。自分の考えとしては女性がいろいろバックを持つのは構わないみたいなのに、男性が持つのが好ましくないというのもよく分からないのですが。以前にはどんなに身なりがよくてもセカンドバックを持っているだけでダメだという記事も見かけました。  世の中の垢抜けている服装をしている人たちはどのようにこのような小物を持ち運んでいるのかお伺いしたいのです。これらの製品を持ち運べる ような自分の分からないしゃれたバックなどがあるのでしょうか?  できれば持って歩きたいので、男性が持ち運んでもおかしくないようなオフタイムに使えるようなバックがありましたらご教授おねがいします。

  • 男が小粋に見えるバッグは?

    こんにちは。30代男性です。 財布、携帯、眼鏡等の小物をセカンドバッグに入れて持ち歩いているのですが、 くたびれてきたので新しいバッグを購入しようと思っています。 以前「セカンドバッグはダサい」と小耳に挟んだのですが、かと言ってどういうバッグが良いのかよくわからないのでご教授ください。 当方、普段着はTシャツまたはシャツにジーンズといった感じです。よろしくお願いします。

  • 父にあげるセカンドバッグ

    父(42)の誕生日にセカンドバッグを あげようと思うんですけど、 このくらいの歳の人が好む ブランドは何ですかね(;_;)? 父はほとんどスーツで過ごしています。 いつもセカンドバッグを 持ち歩いているんですけど 昔から使っているみたいで もうボロボロです(笑) 参考にしたいのでブランド名や 人気型など教えてください! お願いします(;_;)

  • バッグについて

    ななめがけのリュックみたいなバッグがありましたよね? (ボディバック?かワンショルダーって言うのでしょうか) 一時期流行った覚えがあるんですが… あのバッグって今使っている人っているのでしょうか? 修学旅行で使おうかと思っているんですがもう駄目ですかね? 教えて頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう