• ベストアンサー

今時のバッグ

最近、昔風のセカンドバック持ち歩く人が少ないって感じてます。 今の、オヤジは普段どんなバッグを持っているんでしょう? 若しくは、もう持ち歩かない? セカンドバック持ってないと、不便なんですけどね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは! 私の父もセカンドバッグを持ち歩いてますよ。 父以外にも持っている方を沢山みかけますよ! 私の父は教員なので普段はリュックにしっかりとしたバッグですが休日はセカンドバッグですね。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

• pu2pu2
回答No.2

多分、セカンドバッグは邪魔になるので減ったんだと思います。 ショルダーやリュックの方が、身体の自由が効くので活動しやすいし。 最近は男性用でも、小型でかさ張らない手頃なサイズが沢山出ていますから。 でも、普通にセカンドバッグでも構わないと思います。 ただ、私個人のイメージでは、男性のセカンドバッグというと、集金のおじさんか893さんのお兄さんのイメージが強くて… まぁ…その時の服装にもよりますよね。