• ベストアンサー

男が小粋に見えるバッグは?

こんにちは。30代男性です。 財布、携帯、眼鏡等の小物をセカンドバッグに入れて持ち歩いているのですが、 くたびれてきたので新しいバッグを購入しようと思っています。 以前「セカンドバッグはダサい」と小耳に挟んだのですが、かと言ってどういうバッグが良いのかよくわからないのでご教授ください。 当方、普段着はTシャツまたはシャツにジーンズといった感じです。よろしくお願いします。

• juppo
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshiume
回答No.1

セカンドバッグがダサいかどうかはわかりませんが…。 価値観には個人差がありますもんね。 私もセカンドバッグはダサいとは思いませんが、苦手かもしれません。 男性だと、チョークバッグを持っている人に好感を持ちます。 (ジーンズのベルトループにぶらさげる、手を使わず持てるバッグ) もし気になられましたら、オークションで検索してみてください。 あとはトートバッグも好きですが、何となく若い子のイメージがあります。 でもセカンドバッグが普段の格好に合っていると思われるのであれば 人がダサいと言おうが気にしないでも良いのではないですか?^^

juppo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性のように服装によっていくつものバッグを使い分けるなんてことはありませんし、 他の男性方が普段どんなバッグを持っているのかも(気にも留めてないので)思い出せないといった具合で、 正直セカンドバッグが自分に合ってるかどうかよくわからないのです。 でも「ちょっとオッサンくさいかも・・・」と自覚があり、相談してみた次第です。 チョークバッグはジーンズに合うのですよね。検討してみます。