• ベストアンサー

男が小粋に見えるバッグは?

こんにちは。30代男性です。 財布、携帯、眼鏡等の小物をセカンドバッグに入れて持ち歩いているのですが、 くたびれてきたので新しいバッグを購入しようと思っています。 以前「セカンドバッグはダサい」と小耳に挟んだのですが、かと言ってどういうバッグが良いのかよくわからないのでご教授ください。 当方、普段着はTシャツまたはシャツにジーンズといった感じです。よろしくお願いします。

  • juppo
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshiume
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

セカンドバッグがダサいかどうかはわかりませんが…。 価値観には個人差がありますもんね。 私もセカンドバッグはダサいとは思いませんが、苦手かもしれません。 男性だと、チョークバッグを持っている人に好感を持ちます。 (ジーンズのベルトループにぶらさげる、手を使わず持てるバッグ) もし気になられましたら、オークションで検索してみてください。 あとはトートバッグも好きですが、何となく若い子のイメージがあります。 でもセカンドバッグが普段の格好に合っていると思われるのであれば 人がダサいと言おうが気にしないでも良いのではないですか?^^

juppo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性のように服装によっていくつものバッグを使い分けるなんてことはありませんし、 他の男性方が普段どんなバッグを持っているのかも(気にも留めてないので)思い出せないといった具合で、 正直セカンドバッグが自分に合ってるかどうかよくわからないのです。 でも「ちょっとオッサンくさいかも・・・」と自覚があり、相談してみた次第です。 チョークバッグはジーンズに合うのですよね。検討してみます。

関連するQ&A

  • 男性が持つバッグ

    こんばんは。30代男性です。 私用で外出などする際、携帯電話や鍵、財布、文庫本、IPod、ノート などを入れられるセカンドバックのようなものを購入しました。 ただ、あまりファッションには詳しくないのですが、ファッション的にはセカンドバッグは好ましくないと聞きました。自分の考えとしては女性がいろいろバックを持つのは構わないみたいなのに、男性が持つのが好ましくないというのもよく分からないのですが。以前にはどんなに身なりがよくてもセカンドバックを持っているだけでダメだという記事も見かけました。  世の中の垢抜けている服装をしている人たちはどのようにこのような小物を持ち運んでいるのかお伺いしたいのです。これらの製品を持ち運べる ような自分の分からないしゃれたバックなどがあるのでしょうか?  できれば持って歩きたいので、男性が持ち運んでもおかしくないようなオフタイムに使えるようなバックがありましたらご教授おねがいします。

  • メンズバッグ

    普段カジュアルの綿パンとかジーンズなどに合わせる男性ようのバッグで人気のあるものは何でしょうか?(入れるものは携帯と財布ぐらいです)年齢は46になります。いいサイトがあればお願いします

  • 結婚式に持参するバッグ

    友人の式に参加するのですが、財布や小物をいれておくセカンドバッグがない場合、代用できるようなものはありますか? 小さなカバンはあるのですがちょっと派手目なので難しいかと思いまして。 出席したことがある方はどのようなものを持ってらっしゃったのか教えていただけるとありがたいです。 セカンドバッグがいいようでしたら買うつもりです。 ※当方、26歳の男です。

  • 20代前半向けのメンズ、小物のブランド

    シャツやジーンズ、時計などはよくファッション誌で色んなブランドが紹介されているのを見かけるのですが、財布や靴、バッグなどのソレは見たことがありません。 もちろんポールスミスやアルマーニ、バーバリなど、有名なブランドから小物も出ているのは知っていますが、実際身の回りでそんな高級品で固めている方を見たためしがありません。 そこで私と同世代(20代前半~中盤)の男性の方にお伺いしたいのですが、普段財布や靴、バッグ、マフラーなどのいわゆる小物は、どういった所で購入されているのでしょうか? 個人的なもので構わないので教えてください。

  • 女性が良いと思う男のバッグ

    デートのとき、男性が持つバッグとしてどれが良いですか? 相手の服装はジーンズ、Tシャツ、ジャケットのスタイルとします ・ボストンバッグ ・ショルダーバッグ ・シザーバッグ ・トートバッグ

  • デート時のバッグについて

    デート等の際のバッグについてご相談です。 たまたま行ったセールで、ゴルフはしないのですが、バーバリー・ゴルフの黒基調のトートバッグのような手提げ鞄【ショルダーではありません:22×12×31 】を購入しました。 さほど高い物ではありませんが、デートの時にちょっと財布や小物などをバッグに入れて持っていたい方なので、使おうかと思いますが、セカンドバッグ等を持っていたりすると今や何を言われるか分からない時代なので(汗)、こういうのは女性からみてどうなのかをうかがいたいと思います。 当方は40代です。 

  • バッグを探しています

    34歳、会社経営者です。 業務上、現金集金などがあるのでセカンドバッグを利用していましたが、どうにもおっさん臭いので、他に代わりのものを探しています。 普段の持ち物は携帯、タバコ、領収証、印鑑、システム手帳です。 この手帳は重宝しているのですが、かなり大きいもので(B5変形サイズ)なかなかセカンドバッグにはバッグに入りきれません。 仕事でもジーンズにシャツのような格好ですが、月に2度ほどスーツも着用します。スーツ着用の際は、年配の方が多い会合でそれなりの役職の方が多く集まるので、あまり安っぽい物やカジュアルすぎるのも困ります。 普段からの機動性を重視していますので、A4サイズのブリーフケースなどは持ちたくないのですが・・・。 いっそのことスーツ用と、普段使い用と2種類買ってもいいかなとも思っています。 ワガママな条件ですが、お勧めの物がありましたらご回答ください。

  • ジャケットに合うバッグ

    20代後半~40代前半くらいの方に質問です。 無地やストライプのシャツ(カジュアル用)にジャケット(コットンやコーデュロイ)、デニムパンツ(ジーンズ) という組み合わせに合うバッグを教えて下さい。 ビジネスシーンではなく普段遊びに行く時に着ているのでバッグ選びに困っています。 セカンドバッグはちょっとおじさんぽい 手提げタイプのバッグはビジネス風 かといってリュックタイプは若向けすぎる という感じです。本人は手に持つのが嫌だからとショルダータイプのものを使っているのですが 私としてはこれってファッションとしていいの?といつも疑問です。 もちろんTシャツにチェックなどのシャツを羽織りダウンジャケットとデニムパンツとかの カジュアルなファッションであれば似合うと思うのですがちょっときっちりめのファッションでは違うのでは?と といってもこれが合うと思いつくものもないのです。 吉田カバンなど色々なメンズバッグを扱っているショップに行って探すのですが、どうもビジネスかカジュアル そして若向けしかないような感じでなぜ女性のように中間のバッグがないのでしょうか・・・ よろしければ年代とどんなファッションで実際に使われているバッグ、おすすめのバッグをご提案いただけたら幸いです。 提案の際できれば具体的に○○(ブランド名)の△△シリーズの□□タイプ もしくはイメージ画像が載っているリンクを教えていただけたらわかりやすいです。 宜しくお願いいたします。

  • このバッグは派手ですか....?

    赤いバッグが欲しくて買ったのですが、ギャルとかが持つものなのかなぁ....と、不安になってきました。 基本的に、シャツとジーンズ、Tシャツと黒いパンツというシンプルな格好です。 少し派手すぎたでしょうか....(´・_・`) 大きさが分かるように、ペンを添えてみました。

  • 男のクラッチバッグ、ボディバッグについて

    女性の方に質問です。メンズのクラッチバッグとボディバッグをどう思われるでしょうか? 質問としては、それぞれ"アリ"か"ナシ"で回答いただけたら助かります。 どうも男のバッグはNGの風潮があり、持ち歩くのが苦手ですが、どうしてもポケットに入らないちょっとした小物を持ち運ぶ必要があることがあります。 そこで、かろうじて街でみかけるボディバッグかクラッチバッグを買おうかと考えています。 ちなみに今はプライベートでは基本手ぶらで、鍵、携帯はポケット、財布は持たずにマネークリップでやはりポケットです。 仕事の時は財布も含め全部ビジネスバックに入れます。 だからプライベートでポケットに入らないものがあるときは、仕方なくビジネスバッグを使い、「おれ今日仕事だから」って顔してます。 はっきり言ってかなり困っており、同様の思いをしている男性も多いかと思いますので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう