• ベストアンサー

男性が持つバッグ

こんばんは。30代男性です。 私用で外出などする際、携帯電話や鍵、財布、文庫本、IPod、ノート などを入れられるセカンドバックのようなものを購入しました。 ただ、あまりファッションには詳しくないのですが、ファッション的にはセカンドバッグは好ましくないと聞きました。自分の考えとしては女性がいろいろバックを持つのは構わないみたいなのに、男性が持つのが好ましくないというのもよく分からないのですが。以前にはどんなに身なりがよくてもセカンドバックを持っているだけでダメだという記事も見かけました。  世の中の垢抜けている服装をしている人たちはどのようにこのような小物を持ち運んでいるのかお伺いしたいのです。これらの製品を持ち運べる ような自分の分からないしゃれたバックなどがあるのでしょうか?  できれば持って歩きたいので、男性が持ち運んでもおかしくないようなオフタイムに使えるようなバックがありましたらご教授おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kettouti
回答No.3

私自身、セカンドバッグは持ちません。 なんとなく、集金人のようで、あまり「パッしないな」と感じますし、カッコよくないとも思います。 ですから、私は斜め掛けの出来るショルダーバッグを使っています。これなら両手が空きますので、何かと便利です。 また、持って歩きたいという事であれば、トートバッグが良いのではないかと思います。

fafa321
質問者

お礼

ショルダーバックは便利ですよね。ただ、ショルダーなど大きいものだと電車などで邪魔にならないか気がかりです。デイバック(背中に背負うようなもの??)は混雑した車内では非常に迷惑だという話も聞きますので。

その他の回答 (2)

• love-law
回答No.2

オフタイムに使えるバッグですよね??それなら絶対エルメスのエールラインです!女性用のバッグですが、男性が持っていてもまったくおかしくありません!現にボクももっています! 価格は8万です。 どうでしょうか??

fafa321
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありません。ありがとうございました。ちょっと高すぎるかもしれませんね・・・

回答No.1

やはりセカンドバックは、人気がありませんね。 特に女性から見た目は悪いそうです。 私用で出かけられるならカジュアルなバックがいいと思いますよ。 昔から根強い人気があるのは吉田カバン(ポーター)でしょうね。 ショルダーなんか持っていると便利ですよ。

参考URL:
http://zozo.jp/shop/yoshidakaban/default.html?KID=10001000
fafa321
質問者

お礼

大変お返事が遅れまして申し訳ありません。PORTERバッグは評判がいいと聞きました。ありがとうございました。