• ベストアンサー

男性に質問です セカンドバッグについて

男性に質問です セカンドバッグについて 男性の方に質問ですが、何歳くらいからセカンドバッグを使いますか? 今日、初めてお会いした37歳の男性が、セカンドバッグを小脇に抱えていました。 ちなみに服装は、ラコステの濃い緑のポロシャツに、白に近い水色のストレートデニム、黒の革靴でした。 皆様は、セカンドバッグを何歳くらいから使っていますか? 皆様のご年齢も併せて教えて下さい。

noname#114848
noname#114848

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

セカンドバッグが爆発的に流行ったのは、バブルの頃だったような気がします。 当時から流行りもの、新しいもの好きの私が実は持ったことありません。 絶対にどこかに置き忘れてくるから。^^; これが無ければ持っていると便利そうなのですが。。。 【40代男性】

noname#114848
質問者

お礼

なるほど、置き忘れる可能性もありますよね。 便利かもしれませんが、置き忘れるのは困りますね(^_^;) 回答頂き感謝いたします。

その他の回答 (3)

回答No.4

一定年齢以上の年齢の男性が 全員使うと書いてはいないと思うが 私の父親も使っていなかった >何歳くらいから とmariameriaさんが書いているから 37歳はセカンドバッグを使い始めるには早いと 御考えなのかと思ったのだが 勘違いだったなら失礼

noname#114848
質問者

お礼

いえ、こちらこそ質問が下手ですみません。 人それぞれですね。

回答No.3

男性でなくて失礼 >皆様は、セカンドバッグを何歳くらいから使っていますか? mariameriaさんにとっては 一定年齢以上の男性が使うイメージなのかな? http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0429/237297.htm この質問の内容とは違うし 回答しているのもほとんど女性だが 少数の男性の意見は参考になるかも アンケートの回答ではないので 代わりに mariameriaさんがお会いした方と 同世代の男性に聞いた回答 たぶん大学時代から? 高校時代は使っていない ショルダーバッグを使っていた 三十歳頃からあまり使わなくなったが その頃買ったショルダーバッグを使うようになったため だそう そういえば 十年以上前だが 当時二十代後半位の男性で 当時流行していたブランドのセカンドバッグを 小脇に抱えている人がいた その後会っていないので 現在どうしているかは知らないが

noname#114848
質問者

お礼

私の父は50代ですが、バッグを持ち歩きません。 家でセカンドバッグを見かけた事がありません。 また、私の周りの30代男性でセカンドバッグを小脇に抱える人がいなかったので、興味があり質問してみました。 発言小町、覗いてみます! 回答頂き感謝いたします。

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.1

20代前半ですが、ファッションとか、生活スタイルによるのではないでしょうか? 私はコーディネートが合っていれば、セカンドバッグもおしゃれだなと思います(でも小脇に抱えてるのはちょっと・・・)。

noname#114848
質問者

お礼

なるほど、確かにコーディネート次第かもしれませんね。 今日お会いした男性には、ちょっと合っていないように思いました(汗) 私も、小脇に抱えている姿はちょっと・・・。 回答頂き感謝いたします。

関連するQ&A

  • セカンドバッグについて

    私は26歳男ですが、細かい性格なのかバッグが無いと外出が出来ません。 私自身はハット・シャツ・ジャケットと言ったファッションが好みで、少し大人らしさを演出したいと思い、大人の男性が持っているイメージのあるセカンドバッグを購入しました。 どんなバッグにするかはそんなに悩まなかったです。 (バックパックとかウェストポーチの肩がけはカジュアル過ぎるし、ボストンバッグやブリーフケースでは大きすぎます。) ですが、改めてインターネットで見ると相当ダサいイメージがあるらしく、ほとんどの方がダメ出しをされていました。 自分ではけっこう気に入っていたのですが、あれだけ叩かれていると今後ちょっと持ち辛いです。 で、みなさんの主観でいいのでこの写真のセカンドバッグを、 ハット・白(or黒)シャツ・ジレ(ベスト)やカーディガン・キレイめの細身のパンツ・革靴orブーツorスウェード靴にストールなんかをしている26歳男性が持っていて恥ずかしいかどうかを判断してください。 ※いわゆるキレカジみたいなスタッズとかドクロは嫌いで、シルバーアクセとかも彼女との指輪以外はつけてないです。 バッグのブランドはTAKEO KIKUCHIです。 辛口の評価でいいんで、よろしくお願いします。

  • 男性用セカンドバッグは何故ダサいといわれるのか?

    父(還暦)の誕生日にプレゼントをしようと思い立ちました。 何にしようかと考えて、そういえば今父が使っているセカンドバッグがくたびれてきているのを思い出し、奮発してちょっと高めのセカンドバッグ(有名ブランドか皮のあつらえ品)を贈ろうと考えました。 ところが、友人や従姉妹たち(20代後半~30代の女性)はみな、口をそろえて「セカンドバッグなんてダサい!」と言って止めようとします。 しかし「じゃあどうしてセカンドバッグはダサいの?」とたずねても、なんとなくとかイメージが悪いという返事しか返って来ません。 私としては父が喜んでくれたらそれでいいのですが・・・何故そこまで男性のセカンドバッグが忌み嫌われるのかが私には不明です。 こういう反応は私の周囲だけの特殊な現象でしょうか? それとも世間一般でもセカンドバッグには風当たりが冷たいのでしょうか? 男性・女性ともにご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 男性のバッグ

    いつもお世話になってます。 主人の誕生日のプレゼントを買おうと思い、希望を聞いてみると、 「セカンドバッグがほしい」とのことでした。 私的には「28才でセカンドバッグかよ!」といいたいところですが、 肩にかけるタイプは嫌いで、手提げもいや。小脇に抱えれるタイプ(ううっ…)と本人たっての希望なので、親父くさくならない、セカンドバッグのブランドは知りませんか?できれば超有名ブランドとかではなく…。仕事の時に持つので、革が良いとのことなのです。 …というかかっこよければなんでも教えてください! かなりむちゃな質問なのですが、よろしくお願いします!

  • 女性の方に質問です

    私の場合、男性がセカンドバッグを小脇に抱えているのが生理的にダメなんです。自分の恋人だったら絶対持って欲しくないアイテムです。 基本的には、すべてポケットの中に入れていてほしいです。 皆さんはどうですか? 男性が身に着けるもの(服装、小物、アクセサリー等)で生理的に苦手なものがあったら教えてください。

  • 定番のウエストバッグは?

    男性用ウエストバッグを探しています。いままで使ったことがありません。サイフとケイタイを入れます。 TUMIのようなデザインが好みです。 ポロシャツならラコステ、トレンチコートならアクアスキュータムの様にウエストバッグでいわゆる「定番」みたいなものがありましたらとりあえず買ってみたいです。 ご紹介お願いします。

  • セカンドバッグを持つ彼氏について・ディズニーランド

    私の大好きな彼氏はセカンドバッグ(オーストリッチ)を持ちます(私はやめてほしい,てか恥ずかしいです) やめてもらいたくて色々努力はしましたが、やめてくてないので今はあきらめています・・・ こんど夏休みに二人で初めてディズニーに行くのですが、やはりセカンドバッグは目立つと思いますか? バッグはバギーポートとかプレゼントしても使ってもらえませんが服の方は一緒に買いに行ったら、その服を着てくれます。(自分で言うのもオカシイデスガ顔はカッコいい方だと思います) この前の時はナノユニバースの白のシャツとEDIFICEのカーキの綿のパンツを買いました・・(以前は冬なんかプーマのジャージ何かを着てたのでまだ変った方です) メンズの事はよく解りませんが、このスタイルでセカンドバッグ(オーストリッチ)はディズニーでおかしいですか?まぁ、人も多いので目立たないとは思いますが、アトラクションで並んでいる時になんだかな~?と思い質問させていただきました。 ちなみにインターネットで見るとセカバは相当ダサいイメージがあるらしく、ほとんどの方がダメ出しをされていました。父にたずねてみたら、昔はポロの襟を立てて小脇にセカバが結構イケテタみたいです・・・その父でさえ今ではセカバは持ってないのに、なぜよりによって私の彼氏が好んで持つのかは意味不明です・・・

  • 男性用のバッグを探しています オススメを教えて下さい

    プレゼント用に男性用のバッグを探しています。 29歳で服装は花柄などのキレイめのシャツ+カラーパンツorキレイめデニム+ 革靴(先の尖っているカジュアルなもの)が多いです。 体型は168cm/68kgのガッチリタイプで肩・腕・胸板が厚いカンジです。 基本的に他の男性同様、持ち物は全てポケットに入れているのですが、 パンツによっては使えるポケットが限られるので不便なようです。 トートバッグやショルダーは今までバッグを使っていなかったので違和感が ありそうなので、ヒップバッグやウエストポーチが良いかと思うのですが どうでしょうか? 男性物のバッグは探したことがないので、ブランドや適度な大きさがわかりません。 オススメを教えて頂けると助かります。 ちなみに普段の持ち物は  ・2つ折り財布  ・携帯電話  ・車のキー  ・タバコ           です。 昇格祝い兼誕生日プレゼントなので、予算は特に考えていませんが、 出来れば質が良く長く使えるものが良いなと思っています。

  • メッセンジャーバッグについて

    こんにちは。18歳の男です。 今、http://item.rakuten.co.jp/zodiac/10011495/とhttp://item.rakuten.co.jp/zodiac/10011490/のどちらを買おうか迷ってます。 普段の服装は、紫のカラーデニムに薄いピンクのポロシャツ、http://item.rakuten.co.jp/zoocoo/cv-177/のようなスニーカーを履いてます。 このような服装にはどちらのバッグが合うでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • セカンドバッグの代わりに。。。

    40代前半のオヤジです。 日頃からセカンドバッグを愛用してきましたが、 最近、上司や同僚などから評判が良くないです。 「ダサい」「かっこ悪い」ということのようなのですが、 私としてはもう20年以上のキャリアですし、今さら セカンドバッグ無しでとなると不便です。 そう思って周りを観察すると・・・ たしかにセカンドバッグ持ってる男性、少ないです! 持ってるのはたいていオヤジです(笑) みんな財布や手帳をどこに入れてるんでしょう? 服のポケットでしょうか? 私としてはポケットを膨らませるのが嫌なので、 セカンドバッグの代わりになる物を探したいのですが、 なにかお奨めの物を教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 男性に質問です

    現在私は 半そでTシャツ 黒 白 茶 薄茶 赤 ボーダー黒 半そでBダボT 白 橙 白灰ボーダー 緑 半そで羽織り物 薄茶 茶 白 黒 長袖Tシャツ  白 黒4つ 紺青  長袖羽織もの  黒 赤 白 茶  薄デニムジャケ 薄黒 パーカー    黒 スウェット   黒 カーディガン  茶 ダボジーンズ  青 デニムジーンズ 黒 サングラス   黒レンズ 橙?レンズ ブレス     チェーン型 リング型シルバーブレス ネックレス   シルバーチェーン 黒ヒモ+チェーン 時計      レノマ 帽子      ハット ニット 黒cap ワークcap マフラー    黒1つ ネクタイ    4つ ベルト     1本 以上もっています 種類ではポロシャツがないことにきずきました そのほか種類別で足りないものってないでしょうか? またいい色ありましたら教えてください