• ベストアンサー

男性に質問です セカンドバッグについて

男性に質問です セカンドバッグについて 男性の方に質問ですが、何歳くらいからセカンドバッグを使いますか? 今日、初めてお会いした37歳の男性が、セカンドバッグを小脇に抱えていました。 ちなみに服装は、ラコステの濃い緑のポロシャツに、白に近い水色のストレートデニム、黒の革靴でした。 皆様は、セカンドバッグを何歳くらいから使っていますか? 皆様のご年齢も併せて教えて下さい。

noname#114848

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.2

セカンドバッグが爆発的に流行ったのは、バブルの頃だったような気がします。 当時から流行りもの、新しいもの好きの私が実は持ったことありません。 絶対にどこかに置き忘れてくるから。^^; これが無ければ持っていると便利そうなのですが。。。 【40代男性】

質問者

お礼

なるほど、置き忘れる可能性もありますよね。 便利かもしれませんが、置き忘れるのは困りますね(^_^;) 回答頂き感謝いたします。

その他の回答 (3)

回答No.4

一定年齢以上の年齢の男性が 全員使うと書いてはいないと思うが 私の父親も使っていなかった >何歳くらいから とmariameriaさんが書いているから 37歳はセカンドバッグを使い始めるには早いと 御考えなのかと思ったのだが 勘違いだったなら失礼

質問者

お礼

いえ、こちらこそ質問が下手ですみません。 人それぞれですね。

回答No.3

男性でなくて失礼 >皆様は、セカンドバッグを何歳くらいから使っていますか? mariameriaさんにとっては 一定年齢以上の男性が使うイメージなのかな? http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0429/237297.htm この質問の内容とは違うし 回答しているのもほとんど女性だが 少数の男性の意見は参考になるかも アンケートの回答ではないので 代わりに mariameriaさんがお会いした方と 同世代の男性に聞いた回答 たぶん大学時代から? 高校時代は使っていない ショルダーバッグを使っていた 三十歳頃からあまり使わなくなったが その頃買ったショルダーバッグを使うようになったため だそう そういえば 十年以上前だが 当時二十代後半位の男性で 当時流行していたブランドのセカンドバッグを 小脇に抱えている人がいた その後会っていないので 現在どうしているかは知らないが

質問者

お礼

私の父は50代ですが、バッグを持ち歩きません。 家でセカンドバッグを見かけた事がありません。 また、私の周りの30代男性でセカンドバッグを小脇に抱える人がいなかったので、興味があり質問してみました。 発言小町、覗いてみます! 回答頂き感謝いたします。

• weakweak
回答No.1

20代前半ですが、ファッションとか、生活スタイルによるのではないでしょうか? 私はコーディネートが合っていれば、セカンドバッグもおしゃれだなと思います(でも小脇に抱えてるのはちょっと・・・)。

質問者

お礼

なるほど、確かにコーディネート次第かもしれませんね。 今日お会いした男性には、ちょっと合っていないように思いました(汗) 私も、小脇に抱えている姿はちょっと・・・。 回答頂き感謝いたします。