26歳男性のセカンドバッグは恥ずかしい?

このQ&Aのポイント
  • 26歳男性が持つセカンドバッグについての主観的な評価を教えてください。
  • セカンドバッグを持つことに対してのダサいイメージやダメ出しについても教えてください。
  • TAKEO KIKUCHIブランドのセカンドバッグを、ハット・白(or黒)シャツ・ジレ(ベスト)やカーディガン・キレイめの細身のパンツ・革靴orブーツorスウェード靴にストールなどをしている26歳男性が持っていて恥ずかしいかどうか、ご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

セカンドバッグについて

私は26歳男ですが、細かい性格なのかバッグが無いと外出が出来ません。 私自身はハット・シャツ・ジャケットと言ったファッションが好みで、少し大人らしさを演出したいと思い、大人の男性が持っているイメージのあるセカンドバッグを購入しました。 どんなバッグにするかはそんなに悩まなかったです。 (バックパックとかウェストポーチの肩がけはカジュアル過ぎるし、ボストンバッグやブリーフケースでは大きすぎます。) ですが、改めてインターネットで見ると相当ダサいイメージがあるらしく、ほとんどの方がダメ出しをされていました。 自分ではけっこう気に入っていたのですが、あれだけ叩かれていると今後ちょっと持ち辛いです。 で、みなさんの主観でいいのでこの写真のセカンドバッグを、 ハット・白(or黒)シャツ・ジレ(ベスト)やカーディガン・キレイめの細身のパンツ・革靴orブーツorスウェード靴にストールなんかをしている26歳男性が持っていて恥ずかしいかどうかを判断してください。 ※いわゆるキレカジみたいなスタッズとかドクロは嫌いで、シルバーアクセとかも彼女との指輪以外はつけてないです。 バッグのブランドはTAKEO KIKUCHIです。 辛口の評価でいいんで、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

アパレル業の者です。 本職の私から見ても「微妙」です。 ただデザインは素敵。何かが残念。そんな感じでしょうか。 これ2Way仕様とかでヒップバッグかボディバッグになるようなものなら 何にも言われないだろうけど、変なもんだよね(笑)。 スタイリング的には合わないことは無いので その点では何の問題も無いんですけどね。 全体像で見るとまとまってるし。 だからコ-デのトータルで見れば大丈夫だと思うしおかしくもない。 はっきり言って持つ人のセンスとコーデ次第だと思いますよ。 コレにセカンドバッグ持つわけ?というバランスだと「無し」だし、 「別におかしくないね」というスタイリングなら「有り」だし。 そういう意味で「微妙」と言う回答にしましたが、 現場にいる、デザイン製造トータルで関わる私からすれば せっかく好きで気に入って購入したもの、他人がどう言おうと大事に活用してほしいと思います。

kou-well
質問者

お礼

アパレル関係とのことで心強い意見ありがとうございます。 やはりいいイメージは無いようですね。 私自身はあまり奇抜な格好をするよりは、落ち着いていて、なおかつキレイでお洒落だと思われるようなのが好きなので、センスを武器にイメージに挑戦する勢いはありません。 今後もシーンによっては使っていきたいとは思いますが、とりあえず普段使いは止めることにします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.2

おはようございます。 TAKEO KIKUCHIってかっこいいですよね。 私は女性なので男性ブランドに疎かったんですが、主人のお気に入りブランドなのでついて行っていたら好きになりました。 でもさすが小堺一機が御用達なだけあって、シブいラインもありますよね~。 TKの方のお店は若い人向きなんですけどね。 さて、セカンドバックですが…。 う~ん、どんなにかっこいいデザインでも、ちょっとナシですね…。 26歳なのに落ち着きすぎじゃないか、と思いますし、やはりセカンドバック=おっちゃんのイメージが強いです。 いや、質問者さんのセカンドバックはデザインはいいとおもいます。 ただ、いかんせんセカンドバックなので。 中尾彬とか高橋英樹あたりが持ってそうな…。すみません。 バックパックなどの肩かけはカジュアルだし…と仰いますが、全然いいと思いますよ。 デザインによると思います。 26歳なので少しカジュアルな要素を入れてもかわいいと思います。 このあたりとか↓ http://directstyle.world.co.jp/webshop/item/W013107006386.html http://directstyle.world.co.jp/webshop/item/W013107006396.html カジュアル過ぎないデザインなのでいいかなあと。

kou-well
質問者

お礼

やはりそうですか。 個人的には高い買い物だったし、なにより気に入って買っただけにちょっとショックですね。 とくに、デザイン面を褒めて下さった後で、それでもやっぱり・・・・って言われるとイメージの浸透具合を強く感じます。 もう少し皆さんの意見を聞きたいですが、この感じだとセカンドバッグは控えそうですね。 私の心情を考慮した、的確な回答ありがとうございました。

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

確かにセカンドバッグというものは、このサイトやヤフーの知恵袋などでもあまり良いことは書かれていません。 でも、実際に使うのが恥ずかしいかどうかは、使う人次第だと思います。 現実に街中を歩くときに、こういったものを手にしていたとしても、他人がいちいち気にしていることはあまり多くはないでしょう。 よほど目立ちやすい服装だったり、あなたが有名な芸能人やスポーツ選手などであれば別ですが。 私もだいぶ前には、休日の外出時などにはセカンドバッグを使いましたが、最近は持っていません。というのは、休みの日の外出なら、まずデジタル一眼レフを持ち歩いたり、移動中に読む雑誌などを入れたいので、役に立たなくなったからです。 持ち歩くものの量に見合っているなら普通に使えば良いだけのことですし、恥ずかしいと思うなら別のバッグを探さなければなりませんが、セカンドバッグくらいのサイズで肩掛けとかだとむしろ格好がよくないような感じもします。

kou-well
質問者

お礼

>>他人がいちいち気にしていることはあまり多くはないでしょう。 それを言ってしまうとお洒落する気が無くなるので、常にみんなに見られているつもりでいたいです。 サイズはベストですしデザインもも気に入っていますので、ネットで強く叩かれているのを見るまでは全く恥ずかしいとは思っていませんでした。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セカンドバッグを持つ彼氏について・ディズニーランド

    私の大好きな彼氏はセカンドバッグ(オーストリッチ)を持ちます(私はやめてほしい,てか恥ずかしいです) やめてもらいたくて色々努力はしましたが、やめてくてないので今はあきらめています・・・ こんど夏休みに二人で初めてディズニーに行くのですが、やはりセカンドバッグは目立つと思いますか? バッグはバギーポートとかプレゼントしても使ってもらえませんが服の方は一緒に買いに行ったら、その服を着てくれます。(自分で言うのもオカシイデスガ顔はカッコいい方だと思います) この前の時はナノユニバースの白のシャツとEDIFICEのカーキの綿のパンツを買いました・・(以前は冬なんかプーマのジャージ何かを着てたのでまだ変った方です) メンズの事はよく解りませんが、このスタイルでセカンドバッグ(オーストリッチ)はディズニーでおかしいですか?まぁ、人も多いので目立たないとは思いますが、アトラクションで並んでいる時になんだかな~?と思い質問させていただきました。 ちなみにインターネットで見るとセカバは相当ダサいイメージがあるらしく、ほとんどの方がダメ出しをされていました。父にたずねてみたら、昔はポロの襟を立てて小脇にセカバが結構イケテタみたいです・・・その父でさえ今ではセカバは持ってないのに、なぜよりによって私の彼氏が好んで持つのかは意味不明です・・・

  • 春向けの明るいチェック柄シャツに合わせるハットについて

    初めてハットを被ってみようと思い色々調べています。 ジャケットやジレなどに合わせるようなシックな感じは自分には似合わないと思うので、 これからの季節向けの明るめの赤チェックシャツとハットを合わせたいと思っています。    http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/baraque/cabinet/img55860323.jpg    http://nix-jam.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/03/14/2.jpg こんなチェックシャツです。 ・赤チェックシャツ ・ヌーディージーンズのスキニー ・少しエナメル素材の入った白スニーカー このコーディネートに合うハットは、何色で、どういう形のものがいいでしょうか?

  • ジャケットに合うバッグ

    20代後半~40代前半くらいの方に質問です。 無地やストライプのシャツ(カジュアル用)にジャケット(コットンやコーデュロイ)、デニムパンツ(ジーンズ) という組み合わせに合うバッグを教えて下さい。 ビジネスシーンではなく普段遊びに行く時に着ているのでバッグ選びに困っています。 セカンドバッグはちょっとおじさんぽい 手提げタイプのバッグはビジネス風 かといってリュックタイプは若向けすぎる という感じです。本人は手に持つのが嫌だからとショルダータイプのものを使っているのですが 私としてはこれってファッションとしていいの?といつも疑問です。 もちろんTシャツにチェックなどのシャツを羽織りダウンジャケットとデニムパンツとかの カジュアルなファッションであれば似合うと思うのですがちょっときっちりめのファッションでは違うのでは?と といってもこれが合うと思いつくものもないのです。 吉田カバンなど色々なメンズバッグを扱っているショップに行って探すのですが、どうもビジネスかカジュアル そして若向けしかないような感じでなぜ女性のように中間のバッグがないのでしょうか・・・ よろしければ年代とどんなファッションで実際に使われているバッグ、おすすめのバッグをご提案いただけたら幸いです。 提案の際できれば具体的に○○(ブランド名)の△△シリーズの□□タイプ もしくはイメージ画像が載っているリンクを教えていただけたらわかりやすいです。 宜しくお願いいたします。

  • 20代前半のファッション

    度々同じような質問をしてしまいすみません。 当方19歳の男で学生です。手持ちの洋服が少ないので買い増したいと思って何回か出掛けたのですが、結局何も欲しいものが見つかりませんでした。 回ったお店は、SHIPS・UNITED ARROWS・TOMORROW LAND(すべて23区外の都内の店舗)です。もし、これらのお店で、品揃えのいい店舗(店舗ごとに置いている物も多少違うとは思いますが)をもしご存知でしたら教えてください。 また、これから暑くなるのでポロシャツ・半袖シャツなどを買おうと思っています。なにかおすすめのブランドorショップはありますか? 価格帯は、ポロシャツ1枚で1万円~1万5千円ぐらいでお願いします。 スタイルはキレイめな感じが好みです。(今は、TAKEO KIKUCHIやバーバリー ブラックレーベルをよく着ています。) 知り合いに、ラルフローレンやラコステを勧められたのですが、僕よりも年代が上の方向けなのではないかと勝手に思ったのですが、一般的にはどうなのですか? ぜひ、回答お願いします。

  • モッズコートに合う大人っぽい or キレイめに見える帽子を教えてくださ

    モッズコートに合う大人っぽい or キレイめに見える帽子を教えてください。 現在、考えているのは、  ・30代  ・男性  ・ワークキャップ(黒かカーキ) ※帽子は必須  ・白シャツ or 白のドレスシャツ  ・黒のカーディガン  ・黒のモッズコート  ・(マフラー)  ・ベージュのチノパンなど  ・デザートブーツ のコーディネイトです。 気になるのがインナーと帽子で、特に帽子が気になります。 この服装にワークキャップはおかしいでしょうか? 「ハット」も考えたのですが、「キメすぎ」な感じがしてしまいます。 「ニット帽」だと変でしょうか?ニット帽の場合はインナーを変えたほうが良いでしょうか? 他にも良さそうなコーディネイトがあれば、よろしくお願いします。

  • 《至急!》20代後半~30代男性が履くスニーカーのブランド

    旦那にクリスマスプレゼントは何がいい?とたずねたところ 「今の時期に履けるスニーカーが欲しい」と言われました。 ブランドの指定はなく「良さそうなの見立ててよ」と言われたのですが… 私自身、スニーカーを履かないのでどのようなものが良いのかさっぱりわかりません。 個人的には出来れば余りカジュアルすぎず、”大人のスニーカー”をはいて欲しいと思っています。 レザーやスウェード素材だったり、ライン入りでも黒×黒の同系色だったりするのが良いかなぁ?と 思っていますが、実際大人の男性が履くスニーカーってどんなもんでしょう? 周りを見渡しても、オシャレにスニーカーを履きこなしている大人の男性を見かけないのです。 オタクっぽかったり、健康志向のオジサマっぽかったり、「とりあえずスニーカー履いときました」みたいな… ちなみに旦那は30歳。ガッチリ系。 普段の服装はジーンズORカーゴパンツにVネックのシャツやニットといったシンプルなもの。 オシャレには余りこだわりがないようで、好きなブランドもナシです。 今主に履いている靴はREDWINGのアイリッシュセッター(黒)ですが これも昨年私が買ったものなので… どなたか大人の男性に最適なスニーカーを教えてください! 一緒に買いに行く時間はないので「一緒に買いにいけばいいじゃん!」と言うアドバイスはナシでお願いします。

  • セカンドバッグを持つのを止めようと思ったのですが・

    ダサい代名詞になってしまったセカンドバッグ。二十歳で持ち始め必要な物が 大方収まるので重宝していたのですが、世の波に逆らえず止める事にしました。 ところが中に入っている物をどこに移したら良いか悩んでいます。今入っている物は、 ・財布 ・預金通帳 ・運転免許 ・目薬 ・ブレスケア ・リップクリーム ・車予備キー ・家予備キー ・会社予備キー ・名刺入れ ・携帯電話 ・文庫本 といった内容。とても着衣のポケットに収まりそうも有りません。 皆様はどうしてらっしゃいますでしょうか?。お知恵をお貸しください。

  • まだ使いたいセカンドバッグ

    お気に入りのセカンドバッグを持っています。 時間の経過とともにバッグの中がぼろぼろになってきています。 ぼろぼろになったものがバッグの中に入れている物に付いて困っています。 外側はまだしっかりしているのでまだ使い続けたい。 巾着袋のようなものを2重にして、口元を縫い付けたいと思ったのですが、 皮製のバッグが堅くて針が刺さりません。 何かうまい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • セカンドバッグについてです

    僕は中2なんですがこういうバッグを持っても何も問題ないですよね?母親からはイメージ悪いとかいわれるんですが・・・

  • 男性用セカンドバッグ

    彼(40代前半)への誕生日プレゼントにスーツに似合うセカンドバッグ(ポーチ)を考えています。予算は2~3万円程度です。オススメのブランドなどありましたら教えていただけませんか?また、セカンドバッグは少しおじさん臭いかな?とも思っているので、それに代わる何かいいバッグがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう