26歳男性のセカンドバッグは恥ずかしい?

このQ&Aのポイント
  • 26歳男性が持つセカンドバッグについての主観的な評価を教えてください。
  • セカンドバッグを持つことに対してのダサいイメージやダメ出しについても教えてください。
  • TAKEO KIKUCHIブランドのセカンドバッグを、ハット・白(or黒)シャツ・ジレ(ベスト)やカーディガン・キレイめの細身のパンツ・革靴orブーツorスウェード靴にストールなどをしている26歳男性が持っていて恥ずかしいかどうか、ご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

セカンドバッグについて

私は26歳男ですが、細かい性格なのかバッグが無いと外出が出来ません。 私自身はハット・シャツ・ジャケットと言ったファッションが好みで、少し大人らしさを演出したいと思い、大人の男性が持っているイメージのあるセカンドバッグを購入しました。 どんなバッグにするかはそんなに悩まなかったです。 (バックパックとかウェストポーチの肩がけはカジュアル過ぎるし、ボストンバッグやブリーフケースでは大きすぎます。) ですが、改めてインターネットで見ると相当ダサいイメージがあるらしく、ほとんどの方がダメ出しをされていました。 自分ではけっこう気に入っていたのですが、あれだけ叩かれていると今後ちょっと持ち辛いです。 で、みなさんの主観でいいのでこの写真のセカンドバッグを、 ハット・白(or黒)シャツ・ジレ(ベスト)やカーディガン・キレイめの細身のパンツ・革靴orブーツorスウェード靴にストールなんかをしている26歳男性が持っていて恥ずかしいかどうかを判断してください。 ※いわゆるキレカジみたいなスタッズとかドクロは嫌いで、シルバーアクセとかも彼女との指輪以外はつけてないです。 バッグのブランドはTAKEO KIKUCHIです。 辛口の評価でいいんで、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

アパレル業の者です。 本職の私から見ても「微妙」です。 ただデザインは素敵。何かが残念。そんな感じでしょうか。 これ2Way仕様とかでヒップバッグかボディバッグになるようなものなら 何にも言われないだろうけど、変なもんだよね(笑)。 スタイリング的には合わないことは無いので その点では何の問題も無いんですけどね。 全体像で見るとまとまってるし。 だからコ-デのトータルで見れば大丈夫だと思うしおかしくもない。 はっきり言って持つ人のセンスとコーデ次第だと思いますよ。 コレにセカンドバッグ持つわけ?というバランスだと「無し」だし、 「別におかしくないね」というスタイリングなら「有り」だし。 そういう意味で「微妙」と言う回答にしましたが、 現場にいる、デザイン製造トータルで関わる私からすれば せっかく好きで気に入って購入したもの、他人がどう言おうと大事に活用してほしいと思います。

kou-well
質問者

お礼

アパレル関係とのことで心強い意見ありがとうございます。 やはりいいイメージは無いようですね。 私自身はあまり奇抜な格好をするよりは、落ち着いていて、なおかつキレイでお洒落だと思われるようなのが好きなので、センスを武器にイメージに挑戦する勢いはありません。 今後もシーンによっては使っていきたいとは思いますが、とりあえず普段使いは止めることにします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• domesso
回答No.2

おはようございます。 TAKEO KIKUCHIってかっこいいですよね。 私は女性なので男性ブランドに疎かったんですが、主人のお気に入りブランドなのでついて行っていたら好きになりました。 でもさすが小堺一機が御用達なだけあって、シブいラインもありますよね~。 TKの方のお店は若い人向きなんですけどね。 さて、セカンドバックですが…。 う~ん、どんなにかっこいいデザインでも、ちょっとナシですね…。 26歳なのに落ち着きすぎじゃないか、と思いますし、やはりセカンドバック=おっちゃんのイメージが強いです。 いや、質問者さんのセカンドバックはデザインはいいとおもいます。 ただ、いかんせんセカンドバックなので。 中尾彬とか高橋英樹あたりが持ってそうな…。すみません。 バックパックなどの肩かけはカジュアルだし…と仰いますが、全然いいと思いますよ。 デザインによると思います。 26歳なので少しカジュアルな要素を入れてもかわいいと思います。 このあたりとか↓ http://directstyle.world.co.jp/webshop/item/W013107006386.html http://directstyle.world.co.jp/webshop/item/W013107006396.html カジュアル過ぎないデザインなのでいいかなあと。

kou-well
質問者

お礼

やはりそうですか。 個人的には高い買い物だったし、なにより気に入って買っただけにちょっとショックですね。 とくに、デザイン面を褒めて下さった後で、それでもやっぱり・・・・って言われるとイメージの浸透具合を強く感じます。 もう少し皆さんの意見を聞きたいですが、この感じだとセカンドバッグは控えそうですね。 私の心情を考慮した、的確な回答ありがとうございました。

• dqf00134
回答No.1

確かにセカンドバッグというものは、このサイトやヤフーの知恵袋などでもあまり良いことは書かれていません。 でも、実際に使うのが恥ずかしいかどうかは、使う人次第だと思います。 現実に街中を歩くときに、こういったものを手にしていたとしても、他人がいちいち気にしていることはあまり多くはないでしょう。 よほど目立ちやすい服装だったり、あなたが有名な芸能人やスポーツ選手などであれば別ですが。 私もだいぶ前には、休日の外出時などにはセカンドバッグを使いましたが、最近は持っていません。というのは、休みの日の外出なら、まずデジタル一眼レフを持ち歩いたり、移動中に読む雑誌などを入れたいので、役に立たなくなったからです。 持ち歩くものの量に見合っているなら普通に使えば良いだけのことですし、恥ずかしいと思うなら別のバッグを探さなければなりませんが、セカンドバッグくらいのサイズで肩掛けとかだとむしろ格好がよくないような感じもします。

kou-well
質問者

お礼

>>他人がいちいち気にしていることはあまり多くはないでしょう。 それを言ってしまうとお洒落する気が無くなるので、常にみんなに見られているつもりでいたいです。 サイズはベストですしデザインもも気に入っていますので、ネットで強く叩かれているのを見るまでは全く恥ずかしいとは思っていませんでした。 回答ありがとうございました。