• ベストアンサー

セカンドバッグを持つのを止めようと思ったのですが・

ダサい代名詞になってしまったセカンドバッグ。二十歳で持ち始め必要な物が 大方収まるので重宝していたのですが、世の波に逆らえず止める事にしました。 ところが中に入っている物をどこに移したら良いか悩んでいます。今入っている物は、 ・財布 ・預金通帳 ・運転免許 ・目薬 ・ブレスケア ・リップクリーム ・車予備キー ・家予備キー ・会社予備キー ・名刺入れ ・携帯電話 ・文庫本 といった内容。とても着衣のポケットに収まりそうも有りません。 皆様はどうしてらっしゃいますでしょうか?。お知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.2

ほんと、セカンドバッグ受難の時代ですね。どうしてこうもセカンドバッグがダサいと言われるようになったのか、私もよく判りません。 で、私もその被害者の一人でもありまして(笑)、ショルダーバッグやトートをを愛用しております。 ブランド物から無名のものまで、色々試してみました。下記は私が使ったものばかりではありません。イメージです。 少々高いところでは、グッチとかヴィトン。プラダなんかもいいですよ。 http://item.rakuten.co.jp/auc-showcase/200912-gucci4/ http://item.rakuten.co.jp/kaitsukedoh/n58029/ 男、ビジネスマンという感じの定番ブランドでは吉田カバン(ポーター)やTUMI http://item.rakuten.co.jp/galleria/572540/ http://item.rakuten.co.jp/1andone/tu-22110-bk/ あとはセレクトショップのものやオリジナルデザイン http://item.rakuten.co.jp/askashop/10002062/ http://item.rakuten.co.jp/8-eight8/bag-260/ こうしたバッグでマチの広いものから薄いもの、横長、縦長と色々ありますので、収納物の多さや大きさ、お好みに合わせて選べばいいと思います。 最近はこのマンハッタン・ポーテージが結構重宝しています。 http://item.rakuten.co.jp/sideashop/10000775/ http://item.rakuten.co.jp/sideashop/10000751/ こちらトートバッグです。肩から下げられるものもあり、意外に楽です。 http://item.rakuten.co.jp/watermode/10003076/ http://item.rakuten.co.jp/watermode/557030/ http://item.rakuten.co.jp/casablanca/tm00205170/ http://item.rakuten.co.jp/galleria/584265/ こうしてご紹介してみると、確かにセカンドバッグは終わったのかなという感じがしますね。 あ、ショルダーは片側の肩からぶら下げるのではなく、斜め掛けしてくださいね。そうしないと、せっかくのショルダーがセカンドバッグの運命をたどりますので・・・

echigoyaway
質問者

お礼

回答有難う御座います。 種類もデザインも色々ですね、迷うなぁ。 具体的な画が見られて参考になりました。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • 6186move
  • ベストアンサー率47% (76/160)
回答No.1

着ている服によって合うカバンは変わってくると思います。 サック(肩掛けタイプ。背負うタイプや片掛けタイプもある)、 斜め掛けバッグ(ウエストバッグを斜め掛けするようなタイプ)、 ブリーフケース(書類カバンやビジネスバッグタイプ)、 トートバッグ(型にはまらず、ざっくり入れるタイプ)、 ショルダーバッグ(肩で掛けるタイプ)などです。 セカンドバッグを愛用されていた方なら、ブリーフケースや トートバッグにきりかえるのが抵抗感がないかなと思います。 あるいはサックも便利で万能なのでお勧めです。

echigoyaway
質問者

お礼

回答有難う御座います。 >着ている服によって合うカバンは変わってくると思います よりファッション性が高まっているという事なんですかねぇ、 種類も多いですね。色々調べたいと思います。有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 鞄とポーチの中身について

    働く女性に質問です。 鞄が重いです。 中身↓ 化粧ポーチ 化粧ポーチよりは小さめのポーチ(薬、目薬、ブレスケア、バンドエイド、コンタクトケース、練り香水、リップクリーム、鏡) タバコとライター 財布 カードケース 名刺入れ 定期入れ 仕事手帳 プライベート手帳 仕事携帯 プライベート携帯 文庫本 メガネ メガネ拭き用スプレー 音楽プレーヤー 防犯ブザー ココセコム 録音プレーヤー カギ ハンカチ 全部必要な気がします。ポーチの中身の問題何でしょうか? 化粧ポーチには化粧品一式いれてます。 何が余計か教えてください!

  • まだ使いたいセカンドバッグ

    お気に入りのセカンドバッグを持っています。 時間の経過とともにバッグの中がぼろぼろになってきています。 ぼろぼろになったものがバッグの中に入れている物に付いて困っています。 外側はまだしっかりしているのでまだ使い続けたい。 巾着袋のようなものを2重にして、口元を縫い付けたいと思ったのですが、 皮製のバッグが堅くて針が刺さりません。 何かうまい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • セカンドバッグについてです

    僕は中2なんですがこういうバッグを持っても何も問題ないですよね?母親からはイメージ悪いとかいわれるんですが・・・

  • セカンドバッグについて

    私は26歳男ですが、細かい性格なのかバッグが無いと外出が出来ません。 私自身はハット・シャツ・ジャケットと言ったファッションが好みで、少し大人らしさを演出したいと思い、大人の男性が持っているイメージのあるセカンドバッグを購入しました。 どんなバッグにするかはそんなに悩まなかったです。 (バックパックとかウェストポーチの肩がけはカジュアル過ぎるし、ボストンバッグやブリーフケースでは大きすぎます。) ですが、改めてインターネットで見ると相当ダサいイメージがあるらしく、ほとんどの方がダメ出しをされていました。 自分ではけっこう気に入っていたのですが、あれだけ叩かれていると今後ちょっと持ち辛いです。 で、みなさんの主観でいいのでこの写真のセカンドバッグを、 ハット・白(or黒)シャツ・ジレ(ベスト)やカーディガン・キレイめの細身のパンツ・革靴orブーツorスウェード靴にストールなんかをしている26歳男性が持っていて恥ずかしいかどうかを判断してください。 ※いわゆるキレカジみたいなスタッズとかドクロは嫌いで、シルバーアクセとかも彼女との指輪以外はつけてないです。 バッグのブランドはTAKEO KIKUCHIです。 辛口の評価でいいんで、よろしくお願いします。

  • 男性用セカンドバッグ

    彼(40代前半)への誕生日プレゼントにスーツに似合うセカンドバッグ(ポーチ)を考えています。予算は2~3万円程度です。オススメのブランドなどありましたら教えていただけませんか?また、セカンドバッグは少しおじさん臭いかな?とも思っているので、それに代わる何かいいバッグがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性用セカンドバッグは何故ダサいといわれるのか?

    父(還暦)の誕生日にプレゼントをしようと思い立ちました。 何にしようかと考えて、そういえば今父が使っているセカンドバッグがくたびれてきているのを思い出し、奮発してちょっと高めのセカンドバッグ(有名ブランドか皮のあつらえ品)を贈ろうと考えました。 ところが、友人や従姉妹たち(20代後半~30代の女性)はみな、口をそろえて「セカンドバッグなんてダサい!」と言って止めようとします。 しかし「じゃあどうしてセカンドバッグはダサいの?」とたずねても、なんとなくとかイメージが悪いという返事しか返って来ません。 私としては父が喜んでくれたらそれでいいのですが・・・何故そこまで男性のセカンドバッグが忌み嫌われるのかが私には不明です。 こういう反応は私の周囲だけの特殊な現象でしょうか? それとも世間一般でもセカンドバッグには風当たりが冷たいのでしょうか? 男性・女性ともにご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 男性用セカンドバッグ

    どうして、マフィアや『怖い系の人』・『オジキ系」・金貸し・マチ金・ゾクといった人たちは、セカンドバッグを好むのでしょうか? 『ミナミの帝王』など金貸しの出てくるテレビ・映画・マンガでも、セカンドバッグは必須アイテムですし、男性用のファッションやビジネス関係のハウトウ本でも、『セカンドバッグは、避けよ』とあります。 なぜかナット思いまして。

  • オススメ、セカンドバッグ

    あなたのオススメセカンドバッグを教えて下さい。

  • 紳士用セカンドバッグ

    ハンテング ワールド(紳士用)販売店わかりますでしようか?中古でも構わないですから

  • 彼氏のセカンドバッグについて

    彼氏が画像の様なバッグを持ち歩きます。 私の趣味ではないので先日、バギーポートのショルダーをプレゼントしました。しかし数回使ってくれただけで今はまた画像の様なバッグを持ち歩いています。(私的にはやめて欲しいのですが) (1)メンズファッションにくわしい方に質問です。この様なバッグをどう思いますか? (2)別に他人が持つには気になりませんか? プレゼントをしたバギーポートのショルダーが気に入らないと言うことですよね? (3)男性のみなさん、どんなバッグをプレゼントされたら嬉しいですか? アドバイスおねがいします・・・・・・・

専門家に質問してみよう