• ベストアンサー

鞄とポーチの中身について

働く女性に質問です。 鞄が重いです。 中身↓ 化粧ポーチ 化粧ポーチよりは小さめのポーチ(薬、目薬、ブレスケア、バンドエイド、コンタクトケース、練り香水、リップクリーム、鏡) タバコとライター 財布 カードケース 名刺入れ 定期入れ 仕事手帳 プライベート手帳 仕事携帯 プライベート携帯 文庫本 メガネ メガネ拭き用スプレー 音楽プレーヤー 防犯ブザー ココセコム 録音プレーヤー カギ ハンカチ 全部必要な気がします。ポーチの中身の問題何でしょうか? 化粧ポーチには化粧品一式いれてます。 何が余計か教えてください!

noname#238307

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • getreal12
回答No.3

後から前の質問にお礼記入いただいたようで・・・失礼いたしました。 鞄は片手を伸ばしてもつハンドバッグタイプでしょうか。 ストラップつきのショルダーバッグにすると多少楽になりますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。ショルダーバッグに変えました。 だいぶこれでかわりました。 びっくりです!!

その他の回答 (2)

• nolly_ny
回答No.2

ここ1ヶ月で一度も使わなかったものは、いらないと思います。 どんな物騒な地域にお住まいか分かりませんが、防犯ブザーは「お守り」ですかね。でもまあ、これを減らしてもたいして変わらないでしょうか。 手帳や携帯をもっとコンパクトで軽いものに変えるとか、タバコをやめるとか・・・ 化粧品一式は会社に置けますよね。それにそんなにしょっちゅうフルメイクし直しする必要があるんでしょうか。そういう年頃なのかもしれませんが、実は対効果を考えると、ほとんど必要ない(してもたいして変わらない)と思います。 私自身はほぼ手ぶらで会社へ行く(家が近いから)ので、重そうなカバン持っている方たちをいつも大変そうだなぁと見てますが、まずはカバン本体が重そうです。 重いものを持って歩きたくない私なら絶対に買わないデザインのカバンが流行りのようですよね。 カバン本体は何キロありますか?まずはそれを軽いものにするのがよいと思います。

• getreal12
回答No.1

前の質問で回答してお礼飛ばされた回答者です。 携帯に集約できるものは集約したら荷物が減ります。 音楽プレイヤーと録音プレイヤーと文庫本は全部携帯でできます。 手帳も予定も携帯に書き込めばいい。私は荷物多いのきらいなのでそうしてますよ。 ココセコムも携帯でできる http://www.855756.com/service/cocosecom/mobile/model_ez.html http://www.855756.com/service/cocosecom/mobile/model_i.html だからそれ全部できる携帯をしらべてその携帯に機種変すればだいぶ軽くなります。