• 締切済み

カバンに入れて持ち歩いているもの

こんにちわ。20代女性です。 私はカバンの中にお財布以外に、 ・化粧直し用ポーチ(アベンヌの化粧水ミスト、プレストパウダー、リップ、グロス、日焼け止め) ・小物用ポーチ(シュシュ、ヘアゴム、ヘアピン、ケースに入ったピアス等のアクセサリー、ヘアワックス、生理用ナプキン) ・ティッシュ、ハンカチ ・手鏡 ・A4のファイル(プリント等を挟める薄いもの) ・筆記用具 ・iPod ・手帳 ・500mlペットボトル(自宅で作った番茶) ・大好きなグミ(笑) は絶対に入っていて、よく彼に「カバン重過ぎだろ~」と笑われてます(^^;) 学生なので、A4の書類が入るサイズのカバンなので、パッと見詰め過ぎている感じには見えないと思うんですが。 皆さんがお財布以外にカバンに入れて持ち歩いているものには、どんなものがありますか? 特に女性の意見を伺いたいです。

noname#109050
noname#109050

みんなの回答

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.7

40代♀です。  財布以外で・・・   携帯   車&家の鍵   タバコ・ライター   会社のIDカード   免許証   ハンカチ・ティッシュ   リップ・油取り紙   スケジュール帳・ボールペン位ですね~   

noname#109050
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  荷物は少な目なんですね! シンプルな荷物で身軽にお出掛けっていうのも本当は憧れるんですが…。 私も本当はもっと厳選したいんですが、性格のせいか、通学の際は最低でも上に挙げただけの荷物は持ち歩いてます(^^;) もちろんちょっとした食事だけのデート等では、もう少し荷物を減らして小さめバッグで出掛けてます。 社会人になったら益々荷物が増えそうな予感がします(笑) ありがとうございました。

  • Coco0229
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.6

20代女です。私も荷物多め人間です。いろいろと心配になってあれこれ詰めてしまうので、質問者様の気持ちよくわかります。 通勤バッグの中身は ・化粧ポーチ(ファンデ、アイシャドウ、クシなど一式) ・iPod nano ・定期券 ・カード・名刺入れ ・手帳 ・電気代、ガス代の払込書を入れるポーチ ・ハンカチ ・会社のIDカード ・小ぶりのヘアスタイル剤 ・ビオレさらさらパウダーシート ・小説の文庫本(時に単行本) ・携帯電話 です。多いですね(汗)ちなみに携帯のストラップは小さいキャップ付きのボールペンになっています。これだと、急に書き物をしたいときに便利です。 以前私の鞄がよほど重そうに見えたのか、「それ、持とうか?」と言ってくれた男友達がいました(笑)

noname#109050
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同年代で同じような方がいらっしゃって嬉しいです(笑) ヘアスタイル剤やさらさらパウダーシートは化粧直し同様、急なお誘いがあったときに持っていると本当に便利ですよね。 私も来年から社会人になるんですが、就職したらますます荷物が増えそうな気がします(^^;) >ちなみに携帯のストラップは小さいキャップ付きのボールペンになっています。 すごく便利ですね! 今は学生なので筆記用具一式を持ち歩いていますが、社会人になったら筆記用具くらいコンパクトにしたいです(笑) >以前私の鞄がよほど重そうに見えたのか、「それ、持とうか?」と言ってくれた男友達がいました(笑) 私は同じことを彼にしょっちゅう言われてます(笑) 私のバッグが意外と重いことを知ってるので、それを持たせて連れ回すのは可哀相になるそうです(^^;) ありがとうございました。

noname#111817
noname#111817
回答No.5

こんにちは。高校生(女)です。 自分の学校は携帯OK、メイクOK、お菓子や、音が鳴るものその他色々OKなんですが、自分の常備品は ・携帯電話(時計代わり) ・Walkman ・何か本を一冊 ・家の鍵 ・定期券(バス) ・痛み止の薬(主に普通の腹痛、胃痛用) 学校に行くときは勿論これに教科書等がはいります。他の子は結構メイクしたり髪を染めたりしているんですが、特にメイクは自分、全然できません。(笑)

noname#109050
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も高校生のときは、お化粧をほとんどしていなかったのでまだ荷物が少なかったんですが、大学生になって、お化粧をしたりお泊りが増えるにつれて多くなりました(^^;) Walkmanや本を常備していると上手く暇つぶしできそうですね! 学生さんは教科書やノートの持ち歩きが大変ですよね。 私も学生なので、この荷物に教科書やファイルがプラスされて、もう1つのトートバッグを持ち歩くこともあるので大変です。 もちろん食事だけのデート等短いお出掛けなら、もっと荷物を減らしていますが…(^^;) ありがとうございました。

回答No.4

財布以外に・・・ ・携帯 ・手帳 ・目薬(仕事でPC使うので欠かせません) ・化粧ポーチ(ファンデーション・脂取り紙・アイプロー・チーク・リップ・口紅・生理用品) ・ヘアピン(仕事中髪が邪魔になったら留めます) ・ビニール袋(私の住んでいる地域ではレジ袋が有料なのでマイバッグ代わりに) ・ハンカチ ・ティッシュ こんな感じです。 基本的にかばん重いの嫌なんで、極力荷物は少なくしてます。

noname#109050
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私より荷物は少ないですが、必要なものを厳選されている感じですね(^^) ビニール袋を持ち歩くのは、あまり嵩張らないし便利で良いですね! 私ももう少し荷物を厳選したいんですが、心配性&長い外出や泊まることが増えたので、中々難しいです。 むしろ就職したら増えそうな気がします(^^;) 食事だけのデート等では、さすがに荷物を減らして可愛らしい小さめバッグを持って出掛けるんですが…。 ありがとうございました。

  • mi_rara10
  • ベストアンサー率49% (189/379)
回答No.3

こんにちは。20代OLです。 通勤用のバッグには ・お財布、コインケース、キーケース ・携帯電話 ・PAUL&JOEのポーチ(化粧品・日焼け止め・2泊分の基礎化粧品セット・生理用ナプキン1個・下着(ショーツ)・携帯用歯みがきセット) ・レスポのポーチ(アトマイザー・グロス・常備薬・絆創膏等の簡単な救急セット・ストッキング) ・ハンドタオル、ティッシュ ・手帳 ・日傘、UVカット帽子、手袋、ネックカバー ・ガム 私の場合、化粧水ミストと生理用ナプキンは職場に置いてます。 このバッグ以外に、ツモリチサトのトートバッグ(雑誌の付録(笑))に500mlペットボトル(自宅のアルカリイオン整水器で汲んだ水)3本を入れて持ち歩いてます。

noname#109050
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たくさん持ち歩かれているんですね! ご回答者様の荷物なら、急なお泊りでも対応できそうですね(^^) やっぱりUV対策をきちんとしようと思ったら荷物は増えますよね。 私の場合、夏場は冷房の効きすぎている場所が多いので薄めのカーディガンを持っていることも多いので大変です(^^;) もちろん、食事だけのデート等では、さすがに荷物を減らして可愛らしい小さめバッグで出掛けてますが…。 >このバッグ以外に、ツモリチサトのトートバッグ(雑誌の付録(笑))に500mlペットボトル(自宅のアルカリイオン整水器で汲んだ水)3本を入れて持ち歩いてます。 3本も持ち歩かれてるんですね! 重たそうですが美容には絶対良いですね。 ありがとうございました。

  • s_tika_a
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.2

大学4年生の女です^^ 私の場合は・・・ ・財布 ・携帯 ・スケジュール帳とボールペン1本 ・ピルケース(予備コンタクト、目薬、あとはバファリンとか酔い止め) ・手鏡 ・三二タオル、ティッシュ ・音楽プレイヤー ・ポーチ(生理用品) ・カギ(車&家) は必ず持ち歩いてます。 ゼミもこれだけで出かけるので、 みんなに「筆箱くらい持ってこい!」と怒られます(苦笑 長時間の外出だと、 化粧ポーチとか、暇つぶし用のDSがプラスされます^^

noname#109050
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結構身軽なんですね~(^^) 私の場合、歳を重ねる毎に長い外出やお泊りが増えてきたので、荷物もどんどん増えていきました。 私も食事だけのデート等では、さすがに荷物を減らして可愛らしい小さめバッグを持って出掛けるんですが…(^^;) >ゼミもこれだけで出かけるので、みんなに「筆箱くらい持ってこい!」と怒られます(苦笑 学生は筆記用具を持ち歩かないといけないのが面倒ですよね。 レポートもよく作成するので、USBメモリースティックも一緒に持ち歩いてます。 ありがとうございました。

回答No.1

おじゃまいたしますよ 不惑を通過したおっさんです。 おっさんのカバンの中には ・ユニフォーム ・この時期は、替えの下着 ・通勤時電車の中で読む、小説 ・メモ帳(スケジュールを書く為) ・折り畳みの傘(雨に濡れて、風邪をひかない為) 他、他愛の無いモノが入っております。 実はこのカバン、見た目は軽いのですが 結構重量があるので、知り合いから 「良くそんな重いモノを、持って行動出来るなぁ」と 感心される程ではありますがねぇ……… おじゃまさまでした。

noname#109050
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たくさん持ち歩かれているんですね~! 男性はあまり荷物が多くないイメージがあったので意外です。 特に私の彼は財布と携帯とキーケースくらいしか持ち歩かない人なので…(笑) 小説を持ち歩いて、いつでも読めるようにしているなんて素敵ですね(^^) >実はこのカバン、見た目は軽いのですが結構重量があるので、知り合いから「良くそんな重いモノを、持って行動出来るなぁ」と感心される程ではありますがねぇ……… 私もそんな感じです。 そこまで移動距離もないし、肩こりもないので、見た目が大丈夫ならいいかな~と思っちゃいます(^^;) ありがとうございました。

noname#109050
質問者

補足

皆さんの回答を見て、他にも持ち歩いているものがあることを思い出しました(^^;) ・携帯 ・常備薬(鎮痛剤) ・折り畳み傘

関連するQ&A

  • 女性の鞄の中。

    初めて投稿します。よろしくお願いします。 女性に限らずですが、鞄に沢山物を入れてる人って どうやって整理してるんでしょうか? 化粧品くらいはポーチにまとめると思うんですが、 お財布や携帯、エチケットグッズ、人によっては本とか… 世の中沢山仕切の付いた鞄ばかりじゃないし ブランド物の鞄なんて、もはや袋と言った方が近いような感じです。 そんな鞄の中からスッと財布や携帯を取り出せる人が不思議でたまりません。 何か上手く整理するコツがあるんでしょうか? 誰か教えて下さいm(_ _"m)

  • 鞄とポーチの中身について

    働く女性に質問です。 鞄が重いです。 中身↓ 化粧ポーチ 化粧ポーチよりは小さめのポーチ(薬、目薬、ブレスケア、バンドエイド、コンタクトケース、練り香水、リップクリーム、鏡) タバコとライター 財布 カードケース 名刺入れ 定期入れ 仕事手帳 プライベート手帳 仕事携帯 プライベート携帯 文庫本 メガネ メガネ拭き用スプレー 音楽プレーヤー 防犯ブザー ココセコム 録音プレーヤー カギ ハンカチ 全部必要な気がします。ポーチの中身の問題何でしょうか? 化粧ポーチには化粧品一式いれてます。 何が余計か教えてください!

  • 皆さんの鞄の中身を教えて下さい

    初めまして! 本当にくだらない質問なんですが、皆さんの鞄の中身を教えて下さい。 性別と年齢、それから職業も教えていただけると嬉しいです。 ちなみに私は、女22歳、大学生。 鞄の中身は・・・ ハンカチ、ティッシュ、キャンディー、文庫本、iPod、電子辞書、化粧ポーチ、筆記用具、手帳、財布、定期入れ・・・etc。

  • 化粧ポーチ(の中身)について。

    化粧ポーチ(の中身)について。 お世話になっております。 春に大学生になる者です。 私は何かと心配性というか、とにかく色々と 持ち歩きたがる性格で、スクールバッグはいつもパンパンです… そんな私なのですが、大学生になるからと 化粧道具を買い、化粧ポーチも揃えようと 思いました。 とりあえず家にあった大きめのポーチに 詰めてみたところ、大きめのポーチ2つ分が できあがってしまいました… 1つは 下地、ファンデ、チーク、アイシャドウ、ノーズシャドウ、ビューラー、ハンドクリーム、リップ、グロス、あぶら取り紙、鏡、ヘアブラシ、ボディミスト もう1つは 剃刀、ポケットサイズの制汗剤(汗っかきなので^^;)、汗ふきシート、ヘアコロンと洋服の消臭剤(バイト先の関係で)、生理用品 が入っています。 一応大学用に大きめのカバンは買ってあるものの、ペンポーチに加えてこれらも…と思うと 少し減らした方がいいような気がします。 そこで、これはいらないだろ!というものや これは入れるべき!というものがあったら 教えてくださいm(_ _)m また、なにかおすすめのポーチ(お高いブランド物でないほうが助かります…)を教えて頂けると嬉しいです。 (今のものは雑誌の付録ポーチで、あまり綺麗ではありません。1つめのポーチは3段階チャック?になっています。ポーチの中でごちゃごちゃになるのがいやなのでそのような形のものがあれば教えてください…) 宜しくお願い致します。

  • 【女性限定】カバンの中身教えてください。

    都内在住の20代前半の女性です。(兼業学生) 他の同年代の女性と比べていつも荷物が多いのですが、みなさんはカバンにどんなものを入れているのですか? 私がいつも持ち歩いているのは、 ・財布・携帯電話・定期入れ・化粧ポーチ・手帳・ipod・タオルハンカチ・ティッシュ・目薬 ・筆箱・文庫本1冊・A4のクリアファイル・ウエットティッシュ です。(ちなみに授業があるときは別にA4のケースを持ち歩いています) たぶん下の行のが余計だと思うのですが、私の中で必須の、上の行のだけでも、とても小さいカバンには入りきりません。 渋谷とか原宿とかに行くと女の子が結構小さいオシャレカバンで出歩いているので、そんなんで良く荷物が入りきるなーといつも疑問なのですが、もしかしてみなさんあまり物を持ち歩かないのでしょうか? (男性の、財布いっこで出歩くというのなんて、ありえない、すごい! という感じです) たぶん社会人の仕事カバンはもっと入ってそうですが……。 差し支えない範囲で、カバンの中身と年代を教えてください。カバンのだいたいの大きさもあると参考になります。 よろしくお願いします。

  • 急ぎです、、店に預けた鞄の紛失

    先日、居酒屋で友人と食事をしました。 旅行中だったため、比較的大きな鞄を持っていました。 その際、座席が狭かったため、財布と携帯だけ手元に置いて、お店側にコートと鞄を預かってもらいました。 帰り際、預けた鞄を受け取ろうとした所、鞄が見当たりません。 手荷物を番号札で管理はしていなかったため、誤って他の客に渡してしまったというのです。 2、3日経過しましたがまだ、鞄は見つかっておりません。 店側は、見つからなかった場合は全額弁償することを約束してます。 もちろん警察にも届けました。(紛失届けという形で) 私個人が特定できるもとは荷物には入っていませんでした。 しかし、手帳が入っていたのでアドレス帳が入っています。アパートの鍵も入っていました。他は、デジカメやウォークマン、化粧ポーチ、メガネ等です。 こういった場合、お金を返してもらえればいいというものでもないと思います。 こちらとして、どのように対処したらいいのか(今後のことも含めて) どなたか、意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • どのかばんを買おうか迷っています。

    (1)ミュウミュウのバッグ(黒) http://item.rakuten.co.jp/drawers/miu-rt0383nero/ (2)バレンシアガ THE CITY(緑) http://item.rakuten.co.jp/diabro/bc_115748_d94jt_3071/ (3)バレンシアガ THE CITY(黒) http://item.rakuten.co.jp/diabro/bc_173084_d94jn_1000/ (4)バレンシアガ ジャイアントシティ(グレー) http://item.rakuten.co.jp/auc-posh/bal204529-d94j2-1202/ この4つのかばんで迷ってます。 普段のファッションは、 ●クィーンズ・コート http://store.shopping.yahoo.co.jp/vega/a5afa5a4a1.html ●moussy http://store.shopping.yahoo.co.jp/vega/a5afa5a4a1.html ●ギルフィー http://www.gilfy.com/ 等が多いです。 荷物は多めで、A4サイズが入ることは必須です。 出勤するときは私服で、会社では制服を着るので、派手な物はNGなどはないです。 仕事中、社外(客先)にいくときは、制服のまま、かばんは私物で行きます。 かばんの中身は、 ・携帯アイロン ・ハンカチ&ティッシュ ・化粧ポーチ ・携帯 ・長財布 ・煙草&ライター ・ピルケース&吸入器 ・扇子 ・手帳&ペン ・名刺入れ ・キーケース&キーリング は常に入っています。 黒いかばんは、持ってるんですが、サイズが小さいので、サブバックが常に必要になってしまいます。 緑のかばんは持ってません。 大きめのかばんは、バーキンに似せたピンクのかばんは持ってるのですが、ピンクとなるといつもは持ち歩けないので・・ こんな私は(1)~(4)のどのかばんがよいでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 今春から高校生になる中3女子です。

    今までは、洗顔も、髪のブローもしない適当なメガネ女子でしたが やっぱりちゃんとしなきゃなーと思って 今日、爪磨きとカミソリとリップクリームと櫛とヘアウォーターを入れる小さい霧吹き(?)を百均で買ってきました。 あとは、化粧ポーチと手鏡が揃えばいいかなぁと思っているのですが でもやっぱり、ネイルも塗ってみたいし化粧(ナチュラル)も少ししてみたいなぁとか思ってます。 今回は、一人で買いに行ったので危険だなと思い、そういうのはやめておきましたが、 高校生が持つ化粧品として必須のもの、またはこのブランドが安くてかわいい、などを教えてほしいです。 あと、それ以外で女子高生のカバンの中身を教えてほしいです。(スマホ、電子辞書など それからそれから、化粧の仕方も全くの無知なので分かりやすいやり方が載ってるサイトとかありますか…? わがままですみません。私をすてきなJKにしてくださいっ!!

  • なくしものの見つけ方を教えて下さい。

    先週末、化粧ポーチをなくしてしまいました。 家を出る前にポーチの中のグロスを使用した後の行方がわかりません。 ポーチの中には、お世話になった方々からいただいたネックレス等も入っているので必死で探しているのですが見つかりません。 ちなみにその日の行動は下記となります。 自宅→車でIKEAに行く→IKEA内のトイレでポーチの紛失に気がつく。 自宅の前から車に乗り、IKEAに着くまでにはどこにも寄っておりません。 当然ながら、自宅と車の中を探しまくり、IKEAにも問い合わせまし たが今のところ見つかっていません。 かなり大きいポーチですし、IKEA内で撮影した写真を見ても鞄の口は開いてないのでおそらく自宅である可能性が高いのですが。。 毎日必死で探しています。 探し方のコツやおまじないなどご存知であれば教えて下さい。 藁にもすがる思いです。 宜しくお願い致します。

  • 大人ですが…忘れ物防止策、求む!(笑)

    私は出かける前に洋服に合ったバッグを 選び、その日に必要な物を詰めます。 化粧道具、ハンカチ、ティッシュ、お財布… 大まかに分類するとこんな物を入れます。 これだけ聞くと忘れるものなんてないじゃん?と いう感じですが。。。 例えば友達と会う用事で出かけるとすると、 その子に何か渡す約束をしていたりしたら、 「渡す約束の物」は忘れないんです。 さすがにそういう重要な物はちゃんと入れます。 ここでいう私の「忘れ物」とは普段使っている 出かける時にないと嫌だな~って思うものなのです。 皆さんがよくカバンや化粧ポーチに常備しているような いつも使いたい物ですね。 いつも同じバッグを持っていけば、入れっぱなしに 出来るのですが、洋服に合わせて変えたいし、 そのバッグによって入る化粧ポーチの大きさも変えているので そこで忘れ物が発生します。 「あ、マスカラコームが入ってない!」とか 「ハンドクリーム忘れた!」とか…。 出先で買ったりして何個もある物もたくさんあります…。 寝る前に服もバッグも化粧ポーチも用意しておけば いいのでしょうが…時間がある時はやるのですが、 なかなか余裕がないことも多いです。 皆さんはどうしているのでしょうか?