• ベストアンサー

女性の鞄の中。

初めて投稿します。よろしくお願いします。 女性に限らずですが、鞄に沢山物を入れてる人って どうやって整理してるんでしょうか? 化粧品くらいはポーチにまとめると思うんですが、 お財布や携帯、エチケットグッズ、人によっては本とか… 世の中沢山仕切の付いた鞄ばかりじゃないし ブランド物の鞄なんて、もはや袋と言った方が近いような感じです。 そんな鞄の中からスッと財布や携帯を取り出せる人が不思議でたまりません。 何か上手く整理するコツがあるんでしょうか? 誰か教えて下さいm(_ _"m)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekojazz
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.1

こんにちは~ 私は仕切りの無いカバンを持っていた時は ☆お化粧品ポーチ(お直し用) ☆日常グッズポーチ(リップ、鏡、目薬類等) ☆でかポーチ(手帳、筆記用具) ☆薄型ポーチ(各種ポイントカード、定期入れ用) ☆お財布 ☆小銭入れ をカバンにいれて判りやすしていました♪ ので比較的スッと出せていたかもしれませんな~ 最近は仕切りの有るカバンばかり使うので でかポーチは必要なくなりましたが(笑) でも荷物持ちなんですよ~ つらいんですよね。重くて(汗) でもやっぱり必要かも!って思うとついつい(笑)

mikankiller
質問者

お礼

おぉ!これはA型の自分にはピッタリの使い方かも? やっぱりそれぞれのポーチに分けるのが一番分かり易そうですね。 色や形で分けて覚えておけば、歩いてるうちにポーチが鞄の中を右往左往してもすぐに解りますし♪ 有用な情報をありがとうございましたm(_ _"m)

その他の回答 (2)

  • jam_anju
  • ベストアンサー率19% (44/225)
回答No.3

関係ないかもですが、お財布をスッと出せるように一番上にいれていたら繁華街でスラれました(;_;) サイフは一番上にはいれない習慣つけといたほうが良さそうです。

mikankiller
質問者

お礼

実はこの質問をしたのは、高い財布を頂いたので ズボンのポケットに突っ込むのが勿体なく、鞄に入れることを考えていたからです。 なので、ある意味一番有用な情報かも…(笑 ありがとうございますm(_ _"m)

noname#21433
noname#21433
回答No.2

mikankillerさん、こんにちは。 鞄にもいろいろあるし、日によって変える人もいますし・・・。 私は几帳面な性格ではなく、雑に物を入れるタイプです。でもなぜか、財布や携帯はスっと取り出せていました! 不思議ですねぇ。  私は、某ブランドの鞄しか知らないのですが、そのブランドの鞄は、仕切りなどなく、ついていても、鞄の中の側面にティシュやハンカチを入れる程度です。でも、スっと物を取り出せたのは、たぶん、物が物で支えていたからではないかと思います。(物がたくさんはいっていたということですね)パンパンになるくらいではないのですが・・・・。すき間があいてれば物がぐちゃぐちゃになっていしまいますが、そうではない、ちょうどいいくらいの物の多さなのでしょう、と、私は思います。 たまに取り出したい物が出てこなくてイライラすることもありますが・・・こんな性格なので(笑)

mikankiller
質問者

お礼

そう言われてみれば、何かの拍子にチラッと鞄の中が見えたとき お茶のペットボトルやハンドタオルやポーチがひしめき合って お互いを支え合っているのは見たことがありますね(笑 やはり鞄を持つからには、ある程度荷物を持っていくこと前提なのですね… ありがとうございましたm(_ _"m)

関連するQ&A

  • 男性が普段用に持つカバン

    27歳になる彼に普段用に持つカバンをプレゼントしようと思っています。 今はカバンを持ち歩かず、携帯電話や財布はポケットに入れていますが、最近ブランドの財布を購入し、ポケットに入れていたら型崩れするのでカバンがあったらいいかなと言っています。 入れるものは財布くらいで小さいものでいいので、ウエストポーチはどうかな・・・と思ってるのですが、何かおすすめのショップやブランドはありませんか?予算は1万円前後です。 服装はダウンジャケットにジーンズというようなシンプルな格好なのでやはりシンプルなものがいいのかな・・・。 それと、ウエストポーチ以外に手軽に持てる小さいカバンは何かありませんか? よろしくお願いします。

  • 皆さんの鞄の中身教えて下さいヾ(*⌒▽⌒ヽ)

    私は *財布 *携帯 *化粧品 *エチケット用品 *鏡 *ガム *ゴミ です。ちょっとした調査です。 御協力お願いします。(^-^人)

  • 少し出かけるときの鞄

    もうすぐヨーロッパに行くのですが、母に、出かけるときに、ちょっと持って歩ける鞄を買ってきて欲しいといわれました。 1.革の鞄 1.財布(長財布)と、携帯だけ入るような鞄 1.ハンドバックのようなカッチリしたのはイヤ こんなので、どんな鞄を探せばいいか分かりません。 今持っているのは、巾着みたいな鞄を持って歩いています。ブランドなどはとくにこだわらないので、もしもこんな内容で、お勧めの鞄があったら教えてください。

  • みなさんのかばんには何が入っていますか?

    電車通勤をしている者です。 私はかばんの中に、 ・仕事に使う書類 ・ペンケース ・ポケットティッシュ ・タオル ・名刺入れ ・財布 ・携帯電話 が入っています。 いざというときのために、エチケット袋も購入しなければと考えています。 そこで、かばんの中にこんなものが入っていると便利だよという物があれば教えて頂きたいのです。 仕事かばん以外にも、旅行かばんやちょっとした時に持ち歩くかばんの中身でも結構です。 個人個人使用用途が違うとは思いますが、教えて頂ける範囲で構いませんので、参考意見を頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • カバンに入れて持ち歩いているもの

    こんにちわ。20代女性です。 私はカバンの中にお財布以外に、 ・化粧直し用ポーチ(アベンヌの化粧水ミスト、プレストパウダー、リップ、グロス、日焼け止め) ・小物用ポーチ(シュシュ、ヘアゴム、ヘアピン、ケースに入ったピアス等のアクセサリー、ヘアワックス、生理用ナプキン) ・ティッシュ、ハンカチ ・手鏡 ・A4のファイル(プリント等を挟める薄いもの) ・筆記用具 ・iPod ・手帳 ・500mlペットボトル(自宅で作った番茶) ・大好きなグミ(笑) は絶対に入っていて、よく彼に「カバン重過ぎだろ~」と笑われてます(^^;) 学生なので、A4の書類が入るサイズのカバンなので、パッと見詰め過ぎている感じには見えないと思うんですが。 皆さんがお財布以外にカバンに入れて持ち歩いているものには、どんなものがありますか? 特に女性の意見を伺いたいです。

  • 鞄とポーチの中身について

    働く女性に質問です。 鞄が重いです。 中身↓ 化粧ポーチ 化粧ポーチよりは小さめのポーチ(薬、目薬、ブレスケア、バンドエイド、コンタクトケース、練り香水、リップクリーム、鏡) タバコとライター 財布 カードケース 名刺入れ 定期入れ 仕事手帳 プライベート手帳 仕事携帯 プライベート携帯 文庫本 メガネ メガネ拭き用スプレー 音楽プレーヤー 防犯ブザー ココセコム 録音プレーヤー カギ ハンカチ 全部必要な気がします。ポーチの中身の問題何でしょうか? 化粧ポーチには化粧品一式いれてます。 何が余計か教えてください!

  • なんで、ブランド店の紙袋を普段の鞄代わりにするのですか?

    よく、大学や電車、街中で若い女性がブランド店の 小さな紙袋を持ってるのをよく見ます。 そこから、財布や携帯出しているのを見る限り 鞄代わりだと思いますが、よくわかりません。 たまに男も店の袋を鞄代わりにしているのをみます。 紙袋を見ても、高島屋や三越のはいませんよね。 グッチやシャネルの小さな袋ですよね。 これって「自分はブランド物をもってる」「センスが良い」と思われたいから持ってるのでしょうか? どうして持ってるのかわかりません。

  • 【女性限定】カバンの中身教えてください。

    都内在住の20代前半の女性です。(兼業学生) 他の同年代の女性と比べていつも荷物が多いのですが、みなさんはカバンにどんなものを入れているのですか? 私がいつも持ち歩いているのは、 ・財布・携帯電話・定期入れ・化粧ポーチ・手帳・ipod・タオルハンカチ・ティッシュ・目薬 ・筆箱・文庫本1冊・A4のクリアファイル・ウエットティッシュ です。(ちなみに授業があるときは別にA4のケースを持ち歩いています) たぶん下の行のが余計だと思うのですが、私の中で必須の、上の行のだけでも、とても小さいカバンには入りきりません。 渋谷とか原宿とかに行くと女の子が結構小さいオシャレカバンで出歩いているので、そんなんで良く荷物が入りきるなーといつも疑問なのですが、もしかしてみなさんあまり物を持ち歩かないのでしょうか? (男性の、財布いっこで出歩くというのなんて、ありえない、すごい! という感じです) たぶん社会人の仕事カバンはもっと入ってそうですが……。 差し支えない範囲で、カバンの中身と年代を教えてください。カバンのだいたいの大きさもあると参考になります。 よろしくお願いします。

  • 男向けの鞄

    自分は中学生なんですが、イイ鞄が見つかりません。 今リュックの小さ目を使ってるんですけど、ちょっと出かけるとなるとバックが有り余ってしまいます。 そこで、出かけるのにちょうどイイバックを探してます。 ワンショルダーはありきたりでいやだし、ウエストポーチだと小さすぎるし。 荷物は、大きめの財布と携帯とウォークマンが入る大きさでイイです。 なにかカッコ良くて上の条件でいいものがあれば教えて下さい。

  • 皆さんの鞄の中身を教えて下さい

    初めまして! 本当にくだらない質問なんですが、皆さんの鞄の中身を教えて下さい。 性別と年齢、それから職業も教えていただけると嬉しいです。 ちなみに私は、女22歳、大学生。 鞄の中身は・・・ ハンカチ、ティッシュ、キャンディー、文庫本、iPod、電子辞書、化粧ポーチ、筆記用具、手帳、財布、定期入れ・・・etc。

専門家に質問してみよう