• 締切済み

皆さんの鞄の中身を教えて下さい

初めまして! 本当にくだらない質問なんですが、皆さんの鞄の中身を教えて下さい。 性別と年齢、それから職業も教えていただけると嬉しいです。 ちなみに私は、女22歳、大学生。 鞄の中身は・・・ ハンカチ、ティッシュ、キャンディー、文庫本、iPod、電子辞書、化粧ポーチ、筆記用具、手帳、財布、定期入れ・・・etc。

みんなの回答

• matu-uwa
回答No.5

15歳、新高1です。、中学の時に通学鞄に入れてた物ですが… タオル、ティッシュ、ビニール袋、折りたたみ傘、ペン、メモ帳、財布、バンドエイド、軍手、エコバック、未開封の水500ml、割り箸、ムヒ、ウィンドブレーカー、学習用具 こんなもんのハズです。

• tiana23
回答No.4

こんにちは。20代前半、女、フリーターです。 鞄の中身は、普段は 財布・化粧ポーチ・鏡・クシ・ヘアクリップ・ヘアゴム・手帳・ペン ハンカチ・ティッシュ・ウェットティッシュ・除菌or消毒スプレー ゴミ袋・絆創膏・綿棒・爪楊枝・エコバッグ・ハンドクリーム・薬 デジカメ・ミニハサミ・タバコ・ライター・携帯灰皿・ガム・イヤホン です。 季節や一緒にいる人によって中身も変わったりしますが。 家族親戚でも赤ちゃんや子供・お年寄りがいる時、友達、彼氏。 それぞれ必要なものって違うので。 心配性なので、これが私の必要最低限の荷物なんです(^^; たいてい求められたものを持っているので、よくドラ○もんのポッケと言われてます(笑) 自分で使うよりその時一緒にいる人たちに使うことのが多いので、自分の為だけの荷物ならこんなにはいらないんですけどね。 誰かが持っていればやっぱり便利だし、祖母がそうだったように、ただ人の要望に応えたいなと思って♪ なんで、鞄は収納力重視で選んじゃいます^^

回答No.3

女22歳、会社員です。 鞄の中身は、 財布、名刺入れ、ボールペン、メモ帳、グロス、ハンカチ、ティッシュ、印鑑(三文判)、ヘアピン、輪ゴム です。

• NAZORA
回答No.2

30代なかば 兼業主婦(フルタイムで仕事)です。 カバンの中身は はんかち、ティッシュ、定期、財布、化粧ポーチ、携帯(音楽を聴くのでイヤホンも) 手帳、お弁当、タンブラー、エコバッグ(お買い物用) 以上です。

• pyongoma
回答No.1

20代後半、女、会社員 鞄の中身は ハンカチ、ティッシュ、手帳、財布、化粧品 くらいです。