• ベストアンサー

ビジネスカバンの中身

もの凄く「どうでもいい」質問なんですが、一般的なサラリーマン ってバッグに何入れてます? 今日、友人に「お前のカバン重すぎ」と言われたので。 ちなみに私の中身: ipod touch・iphone・電子辞書・名刺入れ・財布・アイホン用予備バッテリー・pc・PSP・携帯ラジオです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ノート、ペン、紙をしまうクリアファイル、目薬 場合に応じて 財布、名刺入れ、制汗スプレー PC、USBメモリ類は必要とされる場合のみ。 はっきりいって、仕事に関係ないの多すぎませんか?

anarogu198
質問者

お礼

>はっきりいって、仕事に関係ないの多すぎませんか? 確かに。iphoneは仕事で使います。 プライベートはPSPくらいですね。 家に帰るのが深夜なんでテレビが録画しても見れないんでPSPに移して電車・新幹線等で見てます。

その他の回答 (1)

回答No.1

  ・AM/FMラジオ ・携帯 ・目薬 ・ペン ・手帳 ・名刺 ・財布 ・鍵 ・コンパクトデジカメ  

関連するQ&A

  • 皆さんの鞄の中身を教えて下さい

    初めまして! 本当にくだらない質問なんですが、皆さんの鞄の中身を教えて下さい。 性別と年齢、それから職業も教えていただけると嬉しいです。 ちなみに私は、女22歳、大学生。 鞄の中身は・・・ ハンカチ、ティッシュ、キャンディー、文庫本、iPod、電子辞書、化粧ポーチ、筆記用具、手帳、財布、定期入れ・・・etc。

  • 大学生の時どんなかばんを使ってましたか?

    こんにちは。 私は今女子大学生です。 高校の時と違って大学生は皆好き好きなかばんを使ってますね。 ところで皆さんは大学生の時どんなかばんを使ってましたか?&使ってますか? 出来れば学部やかばんの中身、いつ大学生だったかをを教えてもらえると嬉しいです。 ちなみに私は 【かばん】 ドイツ軍のショルダーバッグです。シンプルでかなり丈夫です。ちなみにヤフオクで100円で買いました。 【学部】 現役理工学部です。日によっては教科書の厚みが狂ってます。 【中身】 教科書、財布、昼ごはん、ipod、携帯などなど。 なるべく多くの人の回答があると嬉しいです。 では宜しくお願いします。

  • 男のカバンについて。

    お世話になります。27歳男、社会人です。 近々、仕事のカバンとは別に、プレイベート用にカバン(ボディバッグ)を買おうと思います! 年が近くて持っている男性。もしくは同様の知り合いが入る人(女性も含む) 中身になにを入れていますか? 携帯、財布、キーケースはポケットにあります。(タバコはすいません。) そんな人って、カバンの中身ってどんな物を入れてるんですか? 気が向いたらでいいので教えて下さい。

  • 【女性限定】カバンの中身教えてください。

    都内在住の20代前半の女性です。(兼業学生) 他の同年代の女性と比べていつも荷物が多いのですが、みなさんはカバンにどんなものを入れているのですか? 私がいつも持ち歩いているのは、 ・財布・携帯電話・定期入れ・化粧ポーチ・手帳・ipod・タオルハンカチ・ティッシュ・目薬 ・筆箱・文庫本1冊・A4のクリアファイル・ウエットティッシュ です。(ちなみに授業があるときは別にA4のケースを持ち歩いています) たぶん下の行のが余計だと思うのですが、私の中で必須の、上の行のだけでも、とても小さいカバンには入りきりません。 渋谷とか原宿とかに行くと女の子が結構小さいオシャレカバンで出歩いているので、そんなんで良く荷物が入りきるなーといつも疑問なのですが、もしかしてみなさんあまり物を持ち歩かないのでしょうか? (男性の、財布いっこで出歩くというのなんて、ありえない、すごい! という感じです) たぶん社会人の仕事カバンはもっと入ってそうですが……。 差し支えない範囲で、カバンの中身と年代を教えてください。カバンのだいたいの大きさもあると参考になります。 よろしくお願いします。

  • バッグの中身

    あなたのバッグの中身教えてください♪ どんなもの入れてますか? できれば、色と素材もお願いしまス♪ ちなみに私は、 財布(ピンクの合皮) システム手帳とペン(キャメルの革、ペンはシルバー) ポケットティッシュ(ブルーのカバー付き) ハンカチ ポーチ(ブルーの花がら。化粧品やちょっとしたお菓子が入ってます) 文庫本 ipod 電子辞書 ハンドクリーム 折りたたみバッグ(ナイロン製、ベージュ) 貼るカイロ ぽち袋(親戚の子とかにばったり会ったときのため) なぜかお守り 緊急用のお小遣い(ン万円) 夏場はこれにペットボトルとカーディガンが加わります。 携帯電話はあまり好きではないので忘れていることが多いです。(苦笑)

  • 鞄とポーチの中身について

    働く女性に質問です。 鞄が重いです。 中身↓ 化粧ポーチ 化粧ポーチよりは小さめのポーチ(薬、目薬、ブレスケア、バンドエイド、コンタクトケース、練り香水、リップクリーム、鏡) タバコとライター 財布 カードケース 名刺入れ 定期入れ 仕事手帳 プライベート手帳 仕事携帯 プライベート携帯 文庫本 メガネ メガネ拭き用スプレー 音楽プレーヤー 防犯ブザー ココセコム 録音プレーヤー カギ ハンカチ 全部必要な気がします。ポーチの中身の問題何でしょうか? 化粧ポーチには化粧品一式いれてます。 何が余計か教えてください!

  • みなさんのかばんには何が入っていますか?

    電車通勤をしている者です。 私はかばんの中に、 ・仕事に使う書類 ・ペンケース ・ポケットティッシュ ・タオル ・名刺入れ ・財布 ・携帯電話 が入っています。 いざというときのために、エチケット袋も購入しなければと考えています。 そこで、かばんの中にこんなものが入っていると便利だよという物があれば教えて頂きたいのです。 仕事かばん以外にも、旅行かばんやちょっとした時に持ち歩くかばんの中身でも結構です。 個人個人使用用途が違うとは思いますが、教えて頂ける範囲で構いませんので、参考意見を頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 通勤電車、大きなカバンの中身は何?

    私は現在電車通勤してますが、いつも疑問に思うことがあります。 老婆心的などうでも良い質問です。 電車内の何人かに1人の割合で、スーツ姿のサラリーマンと思しき人が、巨大なショルダーバッグを持って通勤しています。 あのバッグの中身は何なのでしょうか?営業用の資料?商品?パソコン? 会社に置いて帰らずに、何故毎日持ち帰らなければいけないのでしょうか? 直行直帰だから?自宅でも仕事をしているから? あんなに重い荷物を毎日持ち歩いて大変だなと思いつつ、満員電車の車内が下手をすると1人分は狭くなるので、ちょっと迷惑だなとも思っています。 誰だって重い荷物など持ちたくないでしょうから、きっと必要な物なのでしょうね。 知っている方がいらっしゃいましたら、暇なとき教えて下さい。 ちなみに私は会社に行くとき殆ど手ぶらに近い状態です。どうしても持たなければいけないものは、ハンカチ、ティッシュ、財布、携帯だけです。

  • バッグの中身を減らすには?

    私は外出するとき、めちゃめちゃバッグに物を詰め込んで外出する方です。近くのコンビニに行くときはさすがに携帯・財布・家の鍵程度にとどめていますが。この前バッグの重さを計ったら、4~5kgはあったかな。いろいろな方から“何入れてるの?”“全財産持ち歩いているとか?”などよく言われます。これで過去にいくつものバッグをダメにしてきたことか・・・。 それほどまでにバッグにぎゅうぎゅう入れてしまうのは、私の心理状態と関係があるのではないかと考えています。たとえ使わなくても“持っているだけで安心”“持っていないと不安”という気持ちがものすごく働いていると思います。私は無類の淋しがり屋なので、“モノでもいいからそばにいてほしい、ゴミでもいいからそばにいてほしい”という気持ちが強く働きます。 実際この前、こんなことがあったんですよね。何気なく名刺入れをバッグに入れて出歩いていたら、出先で知り合った人と名刺交換することになって。普段使わない名刺ですが、“持ってて良かったな”と思わされました。 またある時、こんなことがありました。牧師先生が私の家を訪ねてきてくださった時のことなのですが、牧師先生のカバンの中に入っていたのが聖書と手帳だけだったんですよね。あれには驚きました。まぁ男性ならスーツにポケットがありますからそこに財布なり携帯なり入れれば良いのでしょうが、それでも聖書と手帳だけだなんて・・・。 今2つの例を挙げましたが、やはり牧師先生なみにバッグに入れる量を減らしたい。まぁあえて言い訳するなら女性のお洋服にはポケットがあまりありませんからその分バッグに入れることになるのですが、それでも2kgくらいにはしたいですね。私の場合、先ほど書いたようにバッグにものを入れることによる“安心感”、ものを減らすことによる“不安感”が1つのキーワードになりそうです。 後はどうすれば自分の気持ちが整理されて、結果的にものを減らすことができるか、だと思います。どうか良い知恵を与えてください。何か質問等あれば受けつけます。よろしくお願い致します。

  • ipod touchと電子辞書

    私は、高校生なのですが 新しく電子辞書を買うよりもipod touchを買って辞書代わりにするほうが いろいろなことに使えるのでいいのではないかと思っています。 特に原素図鑑に興味があってipod touchがほしいと思っています。 そこで質問なのですが、 iPod touchで高校生が勉強するのに十分な辞書のアプリはあるのでしょうか? あったとしても、かなりの金額になってしまうのでしょうか? また我が家では無線LANではなく有線LANを使用しているので インターネットはできません。 そのことを踏まえ、電子辞書かipod touchどちらを買うべきでしょうか?

専門家に質問してみよう