• ベストアンサー

皆様のバッグの中身を教えて下さい(女性の方限定)

私の場合・・・ ・長財布 ・スマホ ・化粧ポーチ ・カードケース(使用頻度が低いポイントカード類) ・折りたたみ傘(ゲリラ豪雨が多いので・・・) ・文庫本1冊 ・手帳 ・折りたたみエコバッグ ・ハンカチ&ティッシュ 嵩張っているし、重さも結構あります 以前はウォークマンもありましたが、スマホに移しました。 スケジュールや雑記なんかもスマホに記録すれば良いのですが、アナログ人間なので未だに手帳です^_^; 皆様のバッグの中身を参考に、荷物を整理したいなと思っています。 宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202494
noname#202494
回答No.13

大変、大変参考になる質問です。 肩の炎症を起こしたので、大きなホボから、小さなトートに替えたばかりです。 ・ジッパーが二つついて、カードから、小銭から、小切手まで、全て収納できる、巨大長財布 ・財布の三分の一の大きさの化粧ポーチ ・アイフォーン ・サングラス ・手帳 バッグのうちポケットに、 ・使い捨てコンタクトレンズ ・予備の鍵 ・ブレスミント ・目薬 ・ペン ・バンドエイド ・小分けになったウェットワイプ ・リコラのど飴 絞りに絞りましたが、必需品ばかりで、もうこれ以上は整理できないです。 ほかの方に比べると、質問者さんも、ずいぶん絞ってあると思います。私も手帳をどうするか考えたのですが、アイフォーンに入れたくない個人情報など、手帳に暗号化して書いてあるので、手放せないです。 化粧ポーチも旅行用の小さなコンパクトと、口紅だけにしました。一式持って歩いていた時より、ずいぶん軽くなりました。 一枚だけウェットワイプの入っている小袋を持って歩いて、ティッシュペーパーと、ハンカチの代わりにしています。鍵は必ずポケットに入れて、身に着けています。 荷物の整理、頑張ってくださいね。

momocat20
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のバッグの中身、本当に細かい物は書かなかったのですが、常備薬、予備のコンタクト、水筒、お弁当・・・色々ありました。 お弁当と水筒はサブバッグに入れてるんですけどね^_^;

その他の回答 (12)

回答No.12

・財布(お札、カード用) ・小銭入れ ・化粧ポーチ(鏡、ブラシ、シュシュなどを含む) ・ハンカチ&ティッシュ ・ポケットウエットティッシュ ・折りたたみ傘(薄型) ・キーケース(鍵5本) ・手帳+ペン ・iPhone ・iPad ・ポーチ2(常備薬、バンドエイド、綿棒など) ・ポーチ3(ナプキン2-3個) ・ポーチ4(予備としてタオルハンカチ&テッシュ、ストッキング) ・エコバッグ ・ソーイングセット ・扇子(季節に限らず) ・貼るカイロ(季節に限らず) ・歯ブラシ ・耳栓 ・マスク ・水 350 or 500mlのペットボトル ・スポーツドリンク 200ml 夏場のみ ・ヴィックス・ドロップ ・フリスク ・キシリトールガム ・m&m's 改めて書き出してみると、多すぎて自分でもびっくり! 正直重たいです‥これでは荷物整理の参考になりませんね、すみません^^; 

momocat20
質問者

お礼

ありがとうございます。 要らないかもと思っても、イザと言う時に無いと困る物ばかりですよね。 参考になりました!!

• witwine
回答No.11

こんにちは。 先日引越しして電車通勤でなくなったのを機に荷物を減らしました。 遠出するものと思うと、つい、不意に必要になったときのことを考えて あれもこれもと持ち運んでしまっていたものですが、結構軽くなったかな。 さて、私のバッグの中身は・・・ 二つ折り財布(お金とクレカが入ってます。) ポーチ(リップクリーム、目薬、頭痛薬、衛生用品) ジップロック(濡れたものを入れたり、不意にゴミが出たとき用) 使い捨てマスク(ジップロックに入ってます。) てぬぐい、ハンカチ、ティッシュ、ウエットティッシュ 靴下(仕事中はローファーに履き替えるので) 歯磨きセット 使い捨てカイロ ハンドクリーム 日焼け止めスプレー 制汗スプレー 虫除けジェル、かゆみ止め 晴雨兼用折り畳み傘 エコバッグ大・小 ボールペンとメモ 携帯電話 プラス、セカンドバッグにお弁当とお茶、本、日差しよけのカーディガン、帽子を入れてます。

momocat20
質問者

お礼

ありがとうございます。 要らないかな~と思って置いていって、ふいに必要になったときに困るんですよね(-"-)

回答No.10

本日お買い物へでましたとき引用です 適当な貴重品 携帯充電器 携帯 飲み物(息切れした場合用)小銭いれ よっちゃんイカの当たり シャーペン 商品券 タオルハンカチ 面接なりのときを思い出しますと 上記に加え 履歴書 筆記用具 最小限の化粧品 ゴム製ネット 名刺入れ(戴いたとき用) 領収書面接不合格通知等 おむすびなり自家製菓子なり食べ物 携帯ソーイングボックス ティッシュ

momocat20
質問者

お礼

ありがとうございます。 よっちゃんイカの当たり券が気になりました^_^; 確かに就活の時は荷物増えますね。

• Nannette
回答No.9

只今、中身をぶちまけて調査致しました、ご質問者さまのよりももっと大荷物、 なるほど、これだから主人から「家出するのか…」と言われるわけだ。 ・お財布…    現金、免許証、クレジットカード類が入っている。 ・定期入れ…   スイカ、自宅の玄関のカード。 ・小銭入れ…   100円、10円と50円、1円と5円の三種類に分けられるもの。 ・カードケース… 診察券、会員券類、ポイントカード類 ・名刺入れ…   民芸調の絣地の薄いもの。 ・手帳…     ダイアリーではなくて、メモ用に千切れるもの。 ・万年筆…    叔母の形見の大切な品。 ・化粧ポーチ…  まさに最小限のもの。 ・キーホルダー… クルマ、バイク、バイクの補助錠、実家などのキー。 ・サングラス ・ハンカチ&ティッシュ ・折り畳み傘…  日傘兼用の軽いもの、でも重くてかさばる。 ・レジ袋…    三角に畳んだもの。 ・髪のバレッタ ・歯ブラシ ・フリスキー ・ストッキング ・ナプキン2 ・ガーゼのハンカチ ・自作の厚紙製の仕切り枠 なるほど、これだから重いわけだわ…。

momocat20
質問者

お礼

ありがとうございます。 要らないかな~と思っても、必要な時にないと困る物が多いんですよね^_^; 男性から見れば女性は何でこんなに持っていくんだろう?って不思議に思うでしょうね(>_<)

• tips
回答No.8

すみません。7番ですが、 めがねとサングラスとコンタクトケースを忘れてました。

• tips
回答No.7

こんにちは。 多いか少ないかわかりませんが、 財布(免許・クレカ)・小銭入れ 名刺・厚紙・スカーフ 手帳とボールペン・スケジュール表など 切手・ミニ便箋 常温のお水(500ミリを3本) カタログ(そのときブームなもの。今はBREEのカタログ) 鍵束・携帯電話・デジタルカメラ・メモリ 歯ブラシ・ハンカチ・ティッシュ・痛み止め・目薬・バンドエイド・ 綿棒・リップクリーム・ボディフレグランス・飴・フリスク 今日はこれくらいです。 帰りは軽いですが、出掛けはお水が重いです。夏は4本持っていったので。

momocat20
質問者

お礼

ありがとうございました! 水3~4本ですか!!凄いです^_^;

• pepe_007
回答No.6

質問者さんと似た感じですね。 ・長財布 ・iPhone ・カードケース(保険証含む) ・本 ・手帳 ・ハンカチ ・ポーチ(ティッシュ、携帯用リセッシュ、一回分の頭痛薬&胃薬、ハンドクリーム) ・リップクリーム代わりのクリーム ・自宅&車の鍵 ・定期 ・ペンケース(無印良品のコンパクトなもの) ・予備のストッキング ・これにお弁当が追加されることアリ 書き出してみると細々したものばっかりですね(^^;) 私も手帳は外せません。紙に書き込みたいと思うタイプなので…。昔はバインダータイプのを使ってましたが、数年前から一年ごとに買い換えるタイプにしました。こっちの方がかさばらないのでいいですね。 基本的に化粧はしないので、いわゆる化粧ポーチはありません。乾燥の原因になるので脂取り紙もナシ。唇にもぬれる顔用クリームだけ持ち歩きます。 後は日によってピアス一通り持ち歩いてたり、制汗グッズが入ってたり、ですね。 何が重いってわけじゃないけど、小物の数が多い感じです。

momocat20
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです!小物が多くて気づいたら重たいバッグになってるんです。 要らないだろうと思って置いていくと、「今日持って来なかった~!!」と後悔する事もあって減らせないんです^_^; 男性みたいに財布とケータイだけ持って出掛けるというのが理想なんですけどね^_^;

noname#161304
noname#161304
回答No.5

旦那に「いるの?」と言われます… ・財布 (生活費用、小遣い用) ・薬(持病用) ・身障者手帳、保険証、免許証、通帳のケース ・携帯 ・エチケット用品(ハンカチ、ちり紙、生理用品) ・カッパ(雨嫌いなんで、傘が小さいと不安です) ・3DS ・リラックマ ・文庫本

momocat20
質問者

お礼

ありがとうございます。 恐らく普段は使わないんだけど、イザと言う時に要る物が多いんですよね。 雨具とか薬とか・・・ 男性の様に財布とケータイだけというのが理想なんですが、上手くいかないもんです。

回答No.4

こんにちは。  財布、ハンカチ、ティッシュ、化粧ポーチ、手帳、シュガーレスガム  折りたたみ傘です。あと必要に応じて、扇子ですね。

momocat20
質問者

お礼

ありがとうございます。 意外と手帳を持ち歩いている方がいらっしゃるのにビックリです。

• 2181
回答No.3

46歳です 折り畳み傘・エコバッグ・財布(札&カード)・小銭入れ・鍵・定期入れ・入門証・ハンカチ・ポーチ(手鏡・折り畳みのクシ・胃腸薬・鎮痛薬・抗菌用目薬・目薬・バンドエイド・ナプキン・ポケットティッシュ・通帳・デジカメ)…結構、入ってました(^^ゞ 以前はiPodも有りましたが壊れてしまい携帯で我慢しています またメイク道具は『化粧直しは不衛生』と聞いてから化粧直しをしない為、持ちあるきません 用途に合わせ2種類のバッグを使用するので必需品はポーチにまとめ、ポーチごと入れ替えます ナプキンは意外と持ち歩かない人が多い様で職場を変えても「持ってない?」と聞かれます

momocat20
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえばナプキンも入ってました! ナプキンはコンビニとかでも買えるけど、急な時は焦りますよね。 化粧直しって、既にメイクしている上から塗る訳だから確かに不衛生かも・・・ しかも滅多に化粧直ししないから持ち歩いてても意味無いんですよね^_^;置いていこうかな・・・