• ベストアンサー

女性に質問 普段使うバッグのサイズと中身

こんにちは。 私はいつも荷物を持ちすぎて、もう少し身軽に出歩きたいなと思っています。 他の女性の方々が、どんなサイズのバッグを普段使っていて、何を持ち歩いているのか、参考にしたいです。 私が使っているバッグ…A4が入るサイズで、マチが出来るだけ余裕があるもの。            通勤のときはプラスお弁当入れのミニトートバッグも。 中身…長財布(ポイントカードや診察券なんかでパンパン)、携帯、ティッシュ、小型のヘアブラシ、    手帳とボールペン入りのポーチ、お薬手帳、ペットボトル、家の鍵、車の鍵、    寒がりの暑がりなので、羽織るものを入れていることもあり。 ペットボトルはともかく、長財布と手帳が重たいかなと思ってます。 いつも小さめのバッグで出歩いている人は、なんであんなにコンパクトで済むんだろう!と気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoooney
  • ベストアンサー率47% (46/96)
回答No.6

No.3です。 そうですね・・・ 正確に言うと「小さく見えるバッグ」が多いかもしれません。 ただ、バッグはいつもパンパンです^^; それから荷物はかなり整理して入れてます。もう、ほとんどその物ごとに所定の位置が決まっています。笑 そうじゃないと入らない、くらいの勢いなので・・・; 紙袋を持つ頻度は、そんなに高くはないです。 遠出するときなんかは、やはり邪魔になってしまうので・・・。 それから、上着は多少の寒さなら我慢してしまったり、逆にあまり外に出ない日は多少暑くても我慢して着てしまったり。 上着のタイプによってはコーディネート次第で持っていかなくても、腰に巻いたり肩にかけたりします^^

pokoaruki
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 やっぱり整理が肝心ですね。私も整理しました!

その他の回答 (5)

  • amamy
  • ベストアンサー率22% (51/227)
回答No.5

NO2です。 >私は逆に大きいバックパンパンにしている人を見ると、いつでも家で出来るようにしているのかな・・と思ってしまいます。 すみません、この「いつでも家で出来るようにしているのかな」というのは、何を指していますか? 大きいバックパンパンの私としては、参考になりそうな気がするので知りたいです。 あわわわ!!大変申し訳ない! ただの変換ミスで「いつでも家出できるように・・」と書きたかったのです。くだらないことで悩ませてしまってごめんなさい。。。

pokoaruki
質問者

お礼

安心しました! しかし、私が家出するとなったらスーツケース2つでもおさまりそうになく、コワイです(笑)

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.4

20代女性です。 バッグは基本的に小さいものを持っています。 遊びに行く時の中身は、長財布・携帯・煙草・ファンデ・キーケースが主です。 上気が入るバックであれば小さいもので済みます^^ 通勤の時はA4のバッグに変えて行きます。 基本的に車で行動するので、化粧ポーチは車の中に置いていきます。 それか必要最低限の物を分けて持っていきますね^^ 出かける時は必要なもの以外は持ちません。 持ってきても邪魔なので、結局は車の中に置いて行っちゃいます(笑)

pokoaruki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分けて持っていって車の中に置くというのも良い手ですね。 今回、バッグやお財布の中を整理して、こまめな整理が大事だなと思いました。

  • hoooney
  • ベストアンサー率47% (46/96)
回答No.3

私は、出かける場所にもよりますが、大体B5も入らないくらいの小さめのバッグですね。 中身は・・・長財布、携帯、デジカメ、iPodnano、ティッシュ、タオル、アナスイの鏡、鍵、あとバッグのポケットに絆創膏、めんぼう、目薬を入れます。 ポーチは持ち歩かないで、マスカラなんかは入れません。最小限に抑えてバラでポケットに入れたりしますね。 あと、小さいバッグの方がコーディネートに合う時などは、上着などは紙袋に入れてバッグ+紙袋で持ち歩きます。 私も荷物は多い方なのでクラッチバッグなんか絶対もてません^^;

pokoaruki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構いろいろ持ち歩いていらっしゃるようなのに、バッグは小さめでOKなのですね。 プラスで紙袋を持つ頻度は高いですか? 皆様から回答をいただいてから、お財布とバッグの中身の整理をしました。

  • amamy
  • ベストアンサー率22% (51/227)
回答No.2

いまメインで使っているのはA4サイズが入るくらいのクタッとした羊革のバックです。でもがらがらな感じ。 中身は・・・長財布(カードなど15枚くらい入っているけど薄い)携帯、化粧ポーチ(PRADAのナイロンの小さめの。中にティッシュ、もちろん化粧品、目薬など)、キーケース、エコバック、薄手のストール(入れない日もある)、タオルハンカチ こんなもんですね。ペットボトルは持ち歩きません。 服に合わせてバックを変えますが、結構小さいバックでもいけますよ。 私は逆に大きいバックパンパンにしている人を見ると、いつでも家で出来るようにしているのかな・・と思ってしまいます。

pokoaruki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、私と比べると、長財布に入っているカードの枚数が少なくていらっしゃいます。 私はよく使うものだけでなく、使用頻度の低いものまでつい入れてしまいます。 ペットボトルは、節約のために家で水やお茶を入れて持ち歩いてるからです(^^; >私は逆に大きいバックパンパンにしている人を見ると、いつでも家で出来るようにしているのかな・・と思ってしまいます。 すみません、この「いつでも家で出来るようにしているのかな」というのは、何を指していますか? 大きいバックパンパンの私としては、参考になりそうな気がするので知りたいです。

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.1

20代半ばです。 普段はChumsのバナナショルダーを使っています。 http://www.landwell.com/store/ch_shopping.php3?submit=Show_Item&s_mcode=CH60-0182 中身は:長財布、カードケース(カードが多いのと長財布がパンパンになるので、別に持ち歩いています)、携帯、ティッシュ、櫛、500mlの水筒(うちを出るときだけ。あとは車に置いてしまいます)、車の鍵、うちの鍵、薬・リップ・目薬が入っているポーチ(12×10cmくらい)、お守り、アクセサリーケース(ピアスを入れています)、日焼け止め、ミストの化粧水、汗拭きシート、免許証、アームカバー、扇子、鏡、ばんそうこう、腕時計、ハンカチの予備2枚、手ぬぐい(ハンカチとして使用します) でした。時々メイクポーチ+フェイスブラシや、手帳を持ち歩くときもあります。 …多いですね…(^_^;)。 私も小さめのバッグですむ人は、どうしているんだろうと思います。いつも彼女たちを見習って小さく!と思うのですが、結局多めに戻ってしまいます…。

pokoaruki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お使いのバッグかわいいですね! カードは財布とは別にしたほうがスマートですね。 同じように荷物が多いという方からの回答、ちょっとホッとしました。

関連するQ&A

  • OLの方に質問です【通勤バッグの中身】

    OLの方に質問です【通勤バッグの中身】 OLの皆様、通勤バッグの中身を教えて下さい。 差し支えなければ、職種、通勤方法(電車や車等)も合わせて教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私は事務職、電車通勤です。 通勤バッグの中身は ・お財布 ・キーケース ・パスケース ・携帯電話 ・手帳 ・単行本 ・ハンカチ2枚、ティッシュ ・化粧ポーチ ・小さなポーチ(ハンドクリームやリップクリーム等) ・ポーチ(薬やサプリ、生理用品等) ・エコバッグ(雑誌の付録^^;) 中身がぐちゃぐちゃになるので、雑貨屋をしている友達の手作りポーチや、バッグインバッグを愛用しています。 このバッグ以外に、お弁当とペットボトル(お茶は自宅から^^;)を入れたバッグもあります。 皆様の通勤バッグの中身を教えて下さい。

  • バッグの重さ、どれくらいですか?

    バッグの重さ、どれくらいありますか? 仕事用、プライベート用、バッグそのものの重さはどれくらいですか? また、荷物を入れるとどれくらいの重さになりますか? ついでに、何が入ってますか? 私は、30代会社員、オフィス内から動かない仕事をしてますが、 仕事行く用のバッグは、布製のハンドメイドで 150gほど。 お財布、ケータイ、車のカギ、リップクリーム、目薬、鏡、ハンドタオル、 ポケットティッシュ、ボールペン、エコバッグ代わりのレジ袋、生理用品、 お弁当、ストッキング、が入ってます。 プライベート用は、315gか490gほどの合皮の2wayバッグ。 上記のうち、お弁当、ストッキング以外のものを入れて出掛けます。 それにプラスして、手帳(ほぼ日手帳)、iPod、文庫本、ペットボトルを 持ち歩きたいのですが、重くなるとすぐに肩が痛くなってしまうので 困ってます。 みなさん、どれくらいの重さのバッグに何を入れて持ち歩いていらっしゃるのか 気になって投稿してみました。 よろしくお願いします。

  • 容量の大きなバッグ

    20代半ばの女性です。 いつも持ち歩かなくては落ち着かないものがあって、すべて持ち歩いています。 容量の大きなショルダーバッグを使っているのですが、斜めがけやリュックで、 見た目も悪くないものを探しています。 ブランド物でもそうでなくても結構ですので、情報や、何かアドバイスをいただけますと助かります。 【私のバッグの中】 バッグの中に入れる巾着(大きい)があって、 そこに、和光堂のアルコールティッシュ(筒型のウェットティッシュ)、携帯電話、 バイブルサイズのシステム手帳、その手帳と同じくらいの大きさのお財布ポーチ、 またまた同じくらいの大きさのポーチ(私はエチケットポーチと呼んでいます)。 ※この最後のポーチには、ハンカチ2枚、ジッパー袋に入った絆創膏、爪楊枝、輪ゴム、ビニール袋5枚くらい、 携帯用灰皿(自分用ではない)、トイレに流せるポケットティッシュ・・・などが入っています。 あとは、時期によって扇子、携帯用マウスウォッシュ・・・などが加わります。 難しい質問ですみません。 そんな都合の良いバッグはない!というアドバイスでも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • バッグの中身

    あなたのバッグの中身教えてください♪ どんなもの入れてますか? できれば、色と素材もお願いしまス♪ ちなみに私は、 財布(ピンクの合皮) システム手帳とペン(キャメルの革、ペンはシルバー) ポケットティッシュ(ブルーのカバー付き) ハンカチ ポーチ(ブルーの花がら。化粧品やちょっとしたお菓子が入ってます) 文庫本 ipod 電子辞書 ハンドクリーム 折りたたみバッグ(ナイロン製、ベージュ) 貼るカイロ ぽち袋(親戚の子とかにばったり会ったときのため) なぜかお守り 緊急用のお小遣い(ン万円) 夏場はこれにペットボトルとカーディガンが加わります。 携帯電話はあまり好きではないので忘れていることが多いです。(苦笑)

  • 街歩き用バッグの中身(女性に質問)

    こんにちは。 女性の方に質問です。 海外旅行中、街歩き用のバッグに何を入れてますか? 私の場合、斜め掛けバッグに ○小さな布製ポーチ2つ(日本円用、現地のお金用、クレジットカード) ○パスポート ○デジカメ ○ハンカチ・ティッシュ ○除菌ウェットティッシュ ○コンパクトファンデ・口紅 ○ガイドブック ○キシリトールガム ○薬・絆創膏 ○ペン ○エコバッグ こんな感じですが、旅行先によって芯を抜いて潰したトイレットペーパーとかサングラスとか持って行きます。 結構大きなバッグになります(^_^; 小さな斜め掛けポーチで観光してる女性を見かけることがあるんですが、何を入れてるのかなと気になってました。 皆さんは、何を入れてますか?

  • スーツに合う小型のバッグをさがしてます

    スーツに合う小型のバッグを探してます 通勤などスーツに合う小型のバッグでコレというものがなくて困っています。 よくサラリーマンが小脇に黒や茶色いポーチを手で抱えていますが、ああいうのはどうもイヤって感じです。 しかし財布や手帳を持ち歩くときには何もないと不便なのです。(A4サイズのカバンでは、大き感じもあるので) みなさんか通勤時どのようなものを愛用されているのでしょうか? ちなみにカバンに入れるものは、財布・小銭入れ・携帯電話手帳です。 (余裕があれば文庫本・・携帯用充電器なども)

  • 皆様のバッグの中身を教えて下さい(女性の方限定)

    私の場合・・・ ・長財布 ・スマホ ・化粧ポーチ ・カードケース(使用頻度が低いポイントカード類) ・折りたたみ傘(ゲリラ豪雨が多いので・・・) ・文庫本1冊 ・手帳 ・折りたたみエコバッグ ・ハンカチ&ティッシュ 嵩張っているし、重さも結構あります 以前はウォークマンもありましたが、スマホに移しました。 スケジュールや雑記なんかもスマホに記録すれば良いのですが、アナログ人間なので未だに手帳です^_^; 皆様のバッグの中身を参考に、荷物を整理したいなと思っています。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 女性の方、バッグに入れてる物教えてください

    私は女性なのですが、バッグなど極力小さく軽くして できれば持ち歩きたくないと思ってしまうほうです。 電車などで、大きくぶ厚いバッグにいろいろ詰め込んでる女性をよく目にしますが ふと他の女性の皆さんはどんな物持ち歩いてるか興味もちました。 よかったら教えてください。 ちなみに私は↓ 財布(お金、カード、定期券、クーポンなど)、化粧ポーチ、折りたたみ傘、 ボールペン、ティッシュ、タオル、たまに飲み物        以上。 こんな感じなので、小さな薄いバッグで間に合っちゃってます。

  • どうしてもバッグが重くなってしまいます

    私はいつも重いバッグ(4~5キロ?)を持ち歩いています。 何でこんな大荷物になってしまうのか、自分でも不思議です。 持ち歩くのは、A4サイズの紙が入るくらいの軽いトートバッグ型のナイロンバッグです。 あまりの重さに、中身を別のバッグに詰め替えても、また重いバッグができるだけで、進展がありません。 自分では必要最小限のものを入れているつもりなんですが... もう自分のバカさ加減にあきれるだけなのですが、こんなおバカに、どなたか愛の手を差し伸べて下さ~い! 因みに、私の必要最小限の荷物は以下の通りです。  お財布(2つ折りタイプ)  システム手帳  化粧ポーチ(もともとノーメークなので、これは小さくて軽いです)  定期券  家の鍵  ポケットティッシュ  チケットウォレット(お芝居、美術展などによく行くのでチケット専用の平べったい札入れです)  A4クリアフォルダ(パンフレットなどをはさむため)   どうぞよろしくお願い致します。

  • 小物が傷みにくく、バッグからも探しやすくする工夫は?

    現在、財布、化粧ポーチ、システム手帳、名刺入れをバッグの中に 入れていますが、割と8年とか10年とか長く使うからか、傷みが激しい気がします。 また、財布については小銭やロッカーの鍵、ポイントカードなどを入れて 厚ぼったくなっていたし、鍵を入れることで傷みも激しかった気がします。 このたび、思い切って財布、手帳、名刺入れを買い替え、キーケースも 買おうと思っています。 今つかっている名刺入れをポイントカード入れにしようとも思っています。 小銭は小銭入れに入れようと思っています。 今までよりバッグに入れる物が財布、小銭入れ、化粧ポーチ、キーケース、 システム手帳、名刺入れ2つと増えてしまうので、バッグの中でグチャグチャに なって、探すのが大変な気がします。 ただ、バッグのポケットに入れてしまうとバッグを変えるごとに大変な 気がしますので、袋などに入れてひとまとめにしようかと思っていますが、 これまで名刺入れ、財布、手帳は革製品を使っていましたが、今回は 名刺入れはアルミ製、キーケース、財布、手帳はデニムっぽいものを 買う予定です。 皆さんは傷みにくく、探しやすくする工夫、何かしていますか? いろいろとアドバイス、お願いいたします。

専門家に質問してみよう