• ベストアンサー

女性に質問 普段使うバッグのサイズと中身

こんにちは。 私はいつも荷物を持ちすぎて、もう少し身軽に出歩きたいなと思っています。 他の女性の方々が、どんなサイズのバッグを普段使っていて、何を持ち歩いているのか、参考にしたいです。 私が使っているバッグ…A4が入るサイズで、マチが出来るだけ余裕があるもの。            通勤のときはプラスお弁当入れのミニトートバッグも。 中身…長財布(ポイントカードや診察券なんかでパンパン)、携帯、ティッシュ、小型のヘアブラシ、    手帳とボールペン入りのポーチ、お薬手帳、ペットボトル、家の鍵、車の鍵、    寒がりの暑がりなので、羽織るものを入れていることもあり。 ペットボトルはともかく、長財布と手帳が重たいかなと思ってます。 いつも小さめのバッグで出歩いている人は、なんであんなにコンパクトで済むんだろう!と気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoooney
回答No.6

No.3です。 そうですね・・・ 正確に言うと「小さく見えるバッグ」が多いかもしれません。 ただ、バッグはいつもパンパンです^^; それから荷物はかなり整理して入れてます。もう、ほとんどその物ごとに所定の位置が決まっています。笑 そうじゃないと入らない、くらいの勢いなので・・・; 紙袋を持つ頻度は、そんなに高くはないです。 遠出するときなんかは、やはり邪魔になってしまうので・・・。 それから、上着は多少の寒さなら我慢してしまったり、逆にあまり外に出ない日は多少暑くても我慢して着てしまったり。 上着のタイプによってはコーディネート次第で持っていかなくても、腰に巻いたり肩にかけたりします^^

pokoaruki
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 やっぱり整理が肝心ですね。私も整理しました!

その他の回答 (5)

• amamy
回答No.5

NO2です。 >私は逆に大きいバックパンパンにしている人を見ると、いつでも家で出来るようにしているのかな・・と思ってしまいます。 すみません、この「いつでも家で出来るようにしているのかな」というのは、何を指していますか? 大きいバックパンパンの私としては、参考になりそうな気がするので知りたいです。 あわわわ!!大変申し訳ない! ただの変換ミスで「いつでも家出できるように・・」と書きたかったのです。くだらないことで悩ませてしまってごめんなさい。。。

pokoaruki
質問者

お礼

安心しました! しかし、私が家出するとなったらスーツケース2つでもおさまりそうになく、コワイです(笑)

• high002
回答No.4

20代女性です。 バッグは基本的に小さいものを持っています。 遊びに行く時の中身は、長財布・携帯・煙草・ファンデ・キーケースが主です。 上気が入るバックであれば小さいもので済みます^^ 通勤の時はA4のバッグに変えて行きます。 基本的に車で行動するので、化粧ポーチは車の中に置いていきます。 それか必要最低限の物を分けて持っていきますね^^ 出かける時は必要なもの以外は持ちません。 持ってきても邪魔なので、結局は車の中に置いて行っちゃいます(笑)

pokoaruki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分けて持っていって車の中に置くというのも良い手ですね。 今回、バッグやお財布の中を整理して、こまめな整理が大事だなと思いました。

• hoooney
回答No.3

私は、出かける場所にもよりますが、大体B5も入らないくらいの小さめのバッグですね。 中身は・・・長財布、携帯、デジカメ、iPodnano、ティッシュ、タオル、アナスイの鏡、鍵、あとバッグのポケットに絆創膏、めんぼう、目薬を入れます。 ポーチは持ち歩かないで、マスカラなんかは入れません。最小限に抑えてバラでポケットに入れたりしますね。 あと、小さいバッグの方がコーディネートに合う時などは、上着などは紙袋に入れてバッグ+紙袋で持ち歩きます。 私も荷物は多い方なのでクラッチバッグなんか絶対もてません^^;

pokoaruki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構いろいろ持ち歩いていらっしゃるようなのに、バッグは小さめでOKなのですね。 プラスで紙袋を持つ頻度は高いですか? 皆様から回答をいただいてから、お財布とバッグの中身の整理をしました。

• amamy
回答No.2

いまメインで使っているのはA4サイズが入るくらいのクタッとした羊革のバックです。でもがらがらな感じ。 中身は・・・長財布(カードなど15枚くらい入っているけど薄い)携帯、化粧ポーチ(PRADAのナイロンの小さめの。中にティッシュ、もちろん化粧品、目薬など)、キーケース、エコバック、薄手のストール(入れない日もある)、タオルハンカチ こんなもんですね。ペットボトルは持ち歩きません。 服に合わせてバックを変えますが、結構小さいバックでもいけますよ。 私は逆に大きいバックパンパンにしている人を見ると、いつでも家で出来るようにしているのかな・・と思ってしまいます。

pokoaruki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、私と比べると、長財布に入っているカードの枚数が少なくていらっしゃいます。 私はよく使うものだけでなく、使用頻度の低いものまでつい入れてしまいます。 ペットボトルは、節約のために家で水やお茶を入れて持ち歩いてるからです(^^; >私は逆に大きいバックパンパンにしている人を見ると、いつでも家で出来るようにしているのかな・・と思ってしまいます。 すみません、この「いつでも家で出来るようにしているのかな」というのは、何を指していますか? 大きいバックパンパンの私としては、参考になりそうな気がするので知りたいです。

• easuf
回答No.1

20代半ばです。 普段はChumsのバナナショルダーを使っています。 http://www.landwell.com/store/ch_shopping.php3?submit=Show_Item&s_mcode=CH60-0182 中身は:長財布、カードケース(カードが多いのと長財布がパンパンになるので、別に持ち歩いています)、携帯、ティッシュ、櫛、500mlの水筒(うちを出るときだけ。あとは車に置いてしまいます)、車の鍵、うちの鍵、薬・リップ・目薬が入っているポーチ(12×10cmくらい)、お守り、アクセサリーケース(ピアスを入れています)、日焼け止め、ミストの化粧水、汗拭きシート、免許証、アームカバー、扇子、鏡、ばんそうこう、腕時計、ハンカチの予備2枚、手ぬぐい(ハンカチとして使用します) でした。時々メイクポーチ+フェイスブラシや、手帳を持ち歩くときもあります。 …多いですね…(^_^;)。 私も小さめのバッグですむ人は、どうしているんだろうと思います。いつも彼女たちを見習って小さく!と思うのですが、結局多めに戻ってしまいます…。

pokoaruki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お使いのバッグかわいいですね! カードは財布とは別にしたほうがスマートですね。 同じように荷物が多いという方からの回答、ちょっとホッとしました。