• 締切済み

スーツに合う小型のバッグをさがしてます

スーツに合う小型のバッグを探してます 通勤などスーツに合う小型のバッグでコレというものがなくて困っています。 よくサラリーマンが小脇に黒や茶色いポーチを手で抱えていますが、ああいうのはどうもイヤって感じです。 しかし財布や手帳を持ち歩くときには何もないと不便なのです。(A4サイズのカバンでは、大き感じもあるので) みなさんか通勤時どのようなものを愛用されているのでしょうか? ちなみにカバンに入れるものは、財布・小銭入れ・携帯電話手帳です。 (余裕があれば文庫本・・携帯用充電器なども)

みんなの回答

• lile
回答No.2

文庫本・携帯電話充電器がなくても良いなら手ぶらでいいのでは? 左右の内ポケットに財布と手帳をいれ好きなところに携帯電話を入れれば良いと思います。 無駄に細いスーツだと入らないのかもしれませんが 普通のスーツだと形は崩れませんし むしろスーツは機能的であってしかるべきだと思っていますので。

shin0311
質問者

お礼

そうですね。手ぶらもいいですね。 でもやはりバックをさがしているので・・ ご回答ありがとうございます

回答No.1

A4サイズのドキュメントケースが便利です。 黒・白・茶の3つを服装に合わせて使い分けています。 縦にして小脇に抱える感じで。 ↓傘と鞄(イメージ写真)

shin0311
質問者

お礼

ありがとうございます 小脇に手で抱える感じってなんか・・・ でもご回答いただきありがとうございます