• 締切済み

ショルダーバッグ + ポーチ はダサイか?

若いつもりの中年です、男です。休日に電車でウロウロします。 どちらも相当小さめですが(ポーチにいつも財布、携帯、ペンと小物)本などを持ちたい時はポーチはそのままでバッグを使う、つまりふたつのカバンは格好悪い?出してきて入れ替えも面倒ですが、どちらか大き目のを使ってひとつにすべき? どう思われますか?

みんなの回答

  • masutarou
  • ベストアンサー率21% (46/212)
回答No.1

 常に一つが好ましいと思います♪ ポーチがスッポリ入る、大き目のバッグはいかが? バッグ内が、散らからなくていいかも!?  余談ですが、腰巻タイプのポーチであれば、NGです!

Imakuru
質問者

お礼

有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウエストポーチ/ヒップバッグってどうですか?

    40代男です。 No.761646で財布について質問したものです。 最低でも、財布、キーホルダ、携帯は持っていたいとすると、夏の ジーパン/Tシャツで外出する場合、手ぶらは不可能ですよね。 今は全部ポケットに突っ込んでるんですが、財布は傷んで角が丸まって きているし、入れているものでパンパンなので、少しゆったりした 財布を買って、持ち方を変えてみようかと考えています。 リュックで出かけることはあります。システム手帳を持って行きたい 時。それでも、最低限のものは身に付けて手ぶらでもOKにしたいんです よね。教えてgooでも男の小物入れについては質問があるようですが、 なかなか良い案が無いようです。 となると、ウエストポーチかなと考えました。リュックのような素材 よりは、皮製のおしゃれなものが良いかな。一歩間違えると、オタク に見えるとの回答もあったようです。 売り場へ行くと、ウエストポーチ・コーナーのとなりにヒップバッグの コーナーがありました。 (1)どこがちがうの? (2)(使う側から)どっちが良いですか? (3)(見る側から)どっちが恰好良いですか?どっちも恰好悪いですか? (4)小物の持ち方の良いアイディアはありますか? 以上 よろしくお願い致します。

  • 防水(耐水)のスモールショルダーバッグ

    携帯電話やサイフ、ちょっとした小物を入れれる小型のスモールショルダーバッグ(ウエストポーチ)を探しています。 素材は防水性がある物がよいのですが、ブランドは何がありますか? オルトリーブとフライターグ、TIMBUK2あたりは友達とかぶるので、何かマニアックというか珍しい物を探しているのですがどなたかご存知ないでしょうか?

  • おすすめのバイク用ベルトポーチを教えてください

    お財布やケータイ等、小物類をすぐに取り出せて運転に支障のないベルトポーチを探しています。 今まではウェストバッグを使っていましたが、破損し使えなくなったのを機に、もう少しコンパクトなバッグはないかと考え、ベルトポーチに至りました。 ちなみに乗っているバイクはスポーツタイプのネイキッドなので、アメリカンに似合う革タイプではないベルトポーチがいいです。

  • 40手前の男性に似合うショルダーバッグのブランド

    あと数年で40を迎える男です。 今使っているバッグがかなり傷んでいるので、新たにショルダーバッグを探している最中です。 いい年なのでそれなりの物をと思い、皆様に相談した次第です。 実際に使われている方のお勧めブランドやこれがいいんじゃないかなどご助力を頂きたいです。 鞄は休日用で使い、服装はジーパンorチノパンに上はシャツ、ジャケットです。 バッグの大きさに関しては、財布(長財布)、携帯、ティッシュくらい入るものでお願いします。 なるべく革で長く愛用したいと思いますので予算は10~12万くらいを考えています。 よろしくお願いいたします。

  • ウエストポーチ・ヒップバッグの作り方

    家族に、ウエストポーチ(ヒップバッグ)を作って欲しいとリクエストされました。 ・ベルトに引っかけて使うタイプではなくて、ベルトが付いていて、カチッと金具をはめて使うタイプがいい ・大きさは、財布とハンカチが入る程度 とのことなのですが、最近はあまりウエストポーチという物自体が流行っていないせいか、作り方やパターンなどを見つけることが出来ません。 本やサイトなどで、作り方の出ているものを知っている方、教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • 男性が持つポーチ

    僕は目薬やリップクリーム、携帯灰皿などを持ち歩くのですが、鞄の中にそれらを入れる小さなポーチを探しています。 フェリージやオロビアンコが好きなので探してみたのですが、なかなか見つかりませんでした。 男性のみなさんはこのような小さな物をどのように持ち運んでいますか? また、おしゃれなポーチもしくは小物入れでおすすめがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スーツに合う小型のバッグをさがしてます

    スーツに合う小型のバッグを探してます 通勤などスーツに合う小型のバッグでコレというものがなくて困っています。 よくサラリーマンが小脇に黒や茶色いポーチを手で抱えていますが、ああいうのはどうもイヤって感じです。 しかし財布や手帳を持ち歩くときには何もないと不便なのです。(A4サイズのカバンでは、大き感じもあるので) みなさんか通勤時どのようなものを愛用されているのでしょうか? ちなみにカバンに入れるものは、財布・小銭入れ・携帯電話手帳です。 (余裕があれば文庫本・・携帯用充電器なども)

  • 結婚式に持参するバッグ

    友人の式に参加するのですが、財布や小物をいれておくセカンドバッグがない場合、代用できるようなものはありますか? 小さなカバンはあるのですがちょっと派手目なので難しいかと思いまして。 出席したことがある方はどのようなものを持ってらっしゃったのか教えていただけるとありがたいです。 セカンドバッグがいいようでしたら買うつもりです。 ※当方、26歳の男です。

  • ダサくないウェストポーチ(バックパック?)

    ズボンのポケットに携帯やら財布、定期なんてのを入れておくとモッコリしてしまうので、ウェストポーチに入れられたらすっきりするかな と思うものの・・・ ウェストポーチって年配の方ってイメージでダサい感じがするのですが 最近はオシャレなウェストポーチってあるのでしょうか? もしくは、ウェストポーチとかでなく小さい肩掛けかばんのがダサくないでしょうか?

  • 蛾がバッグに入った・・・

    最悪です。 ここはかなり田舎です。 朝の電車の中で、MDを聞こうと思ってカバンの中を ガサゴソやっていたら、蛾がピューっと飛んできて 私のバッグの中に入りました。 蛾は飛び回っていました。 どうしよう・・と思ってカバンを斜めにしたりしていたら ポーチがゴロンと転がって、下敷きになりました。 重くはなかったのでつぶれたりはしていません。 ハンカチでつまんでバッグからは出しましたが、 粉が・・・気持ち悪いです。 掃除機で粉を吸い取って、干しておけば大丈夫でしょうか? すごく気持ち悪くてやな気分です。 なんでもいいのでアドバイスお願いします。