• ベストアンサー

スーツに合う小型のバッグを探してます

通勤などスーツに合う小型のバッグでコレというものがなくて困っています。 ショルダーバックみたいので20代男性に似合いそうな感じの ものを探してます 財布や手帳を持ち歩くときには何もないと不便ですね。(A4サイズのカバンでは、大き感じもあるので) みなさんか通勤時どのようなものを愛用されているのでしょうか? ちなみにカバンに入れるものは、財布・小銭入れ・携帯電話手帳です。 (余裕があれば文庫本・・携帯用充電器なども)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ナイロンのショルダーバッグはスポーティーすぎてスーツには合わせにくい。 レザーのショルダーバッグは重くてスーツにダメージを与えてしまう。難しいです。 写真のようにハンドバッグ風に持つという手もありますが・・・

shin0311
質問者

お礼

ありがとうございます。 その手がありましたか。。

関連するQ&A

  • スーツに合う小型のバッグをさがしてます

    スーツに合う小型のバッグを探してます 通勤などスーツに合う小型のバッグでコレというものがなくて困っています。 よくサラリーマンが小脇に黒や茶色いポーチを手で抱えていますが、ああいうのはどうもイヤって感じです。 しかし財布や手帳を持ち歩くときには何もないと不便なのです。(A4サイズのカバンでは、大き感じもあるので) みなさんか通勤時どのようなものを愛用されているのでしょうか? ちなみにカバンに入れるものは、財布・小銭入れ・携帯電話手帳です。 (余裕があれば文庫本・・携帯用充電器なども)

  • 下記条件でのオススメの小型斜め掛けバッグ

    下記の条件を満たすバッグを探しています。 ・斜め掛け(ショルダーバッグ・メッセンジャーバッグ)の小型バッグ ・手帳、文庫本、コンデジ、財布、携帯電話が入るサイズ ・長く使えて、悪天候も可 ・予算は25,000円まで 現在、filsonのsmall shoulder bagやmarimekkoのMagneettilaukku ショルダーバッグを 候補にしているのですが、何かオススメのバッグありましたら ちなみに、20台・男です。 よろしくお願い致します。

  • OLさんのバッグ

    春からOLさんになるのですが、全然分からなくて…。 とりあえず、普段用?の持ち物が少ない日(携帯・手帳・財布が入る)用のバッグは買ったのですが、そのバッグはスーツには合いません。 スーツにも合うしっかりしたバッグを一つ買っておこうと思うのですが、よく、就職活動の時はA4の書類が入るような大きい黒のバッグが良いと聞きますが、OLさんはどんな鞄を持っているのでしょうか? アドバイスお願いします>< ちなみに、私はパソコン関係の仕事に就くと言うことしかまだ分かっていません。

  • ずっと使えるバッグといえば?

    普段持ち歩くためのバックを探しています。 入れるものはたいていお財布・ポーチ・手帳・携帯・文庫本などです。 仕事に行くときはシーズンにあったものを使い、お出かけはヴィトンのアルマを愛用しています。ちなみに、お財布・手帳もヴィトンです。 バックといえばこれ!っというようなオススメがありましたら教えてください。 予算は5~10万くらいで、ブランド名など詳しくおしえていただきたいです。長く使えるものがいいです。

  • コーチのバッグを買うにあたっておすすめを教えてください☆

    お世話になっています。 コーチのつるんとした革のショルダーバッグを買おうと思っています。 (表地シグネーチャーのものではありません。) きちんとした場面でも、カジュアルにも使えて、長く使えるようなものが欲しいのですが、どのような大きさ、形、色がおすすめですか? 黒が無難かなぁという気がしますが、明るい黄色やピンクがかわいいと思っています。ただ汚れが目立ちそうで心配です。どうなのでしょうか? 常に持ち歩くものは、携帯、文庫本サイズの手帳、財布・・です。

  • ビジネスバッグ

    私はこの春から新社会人になります 職種が販売職ということで外回りなどはなく 自宅と職場までの通勤時以外はカバンを持つことはありません 実際カバンを使わなくても携帯や財布等はスーツのポケットに 入りますし、常にカバンに入れておく物もありません ただスーツのポケットに物を詰め込んでるのは 格好悪いですし、急な買い物やいろんなケースを考え カバンは必要だとは思うのですが その為に一般的なブリーフケースでは大きすぎます セカンドバッグみたいな小さなカバンが理想なのですが 新卒の若者がセカンドバッグはおかしいでしょうか? 小さなカバンだと全体の印象がおかしく見えてしまいそうなのも 心配です、どういったカバンを持てばいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 40手前の男性に似合うショルダーバッグのブランド

    あと数年で40を迎える男です。 今使っているバッグがかなり傷んでいるので、新たにショルダーバッグを探している最中です。 いい年なのでそれなりの物をと思い、皆様に相談した次第です。 実際に使われている方のお勧めブランドやこれがいいんじゃないかなどご助力を頂きたいです。 鞄は休日用で使い、服装はジーパンorチノパンに上はシャツ、ジャケットです。 バッグの大きさに関しては、財布(長財布)、携帯、ティッシュくらい入るものでお願いします。 なるべく革で長く愛用したいと思いますので予算は10~12万くらいを考えています。 よろしくお願いいたします。

  • スーツにピッタリなバッグとは?

    先日、転職をして私服からスーツ出勤になった20代半ばの男です。 前職は私服の職場でしたので、カジュアルな格好にショルダーバッグというスタイルでした。 今は必要に駆られて購入したナイロン製のビジネスバッグを使っていますが、安いものだったせいか持ち手の付け根の部分が取れかかっているため、新しいバッグを購入しようと考えています。 一般的なビジネスバッグが無難かと思いますが、なるべく手を空けたいと思っているので、出来るのであれば身につけるタイプのバッグがいいです。 ただ、パンパンなビジネスバッグにショルダーを付けている方やスーツにカジュアルチックなリュックを背負っている方などを見かけると、ちょっとそれは違うのではと感じています。 手に持つタイプのビジネスバッグでもいいのですが、一時的に手を空ける事ができるトートバッグのような使い方が出来たらなと思っています。 基本的に外でバッグを地面に置く事に抵抗ありますので、外出中はバッグを身につけたままでいたいです。 内勤ですので、特に山の様な書類を持ち歩くという事は基本的にありません。バッグに入れている持ち物は、本・手帳・折りたたみ傘ぐらいです。 ただ、薄い冊子や雑誌などを持ち歩く事があるので、A4サイズが入る程度の容量は必要です。 予算は5万円(最大でも8万円)ぐらいの物を考えています。 また、心配性ですので開口部がしっかり閉める事も必須です。 素材は丈夫でしたら何でも良いですが、長く使いたいと考えておりますので、革などの風合いが出るタイプもいいなと思っています。 何かオススメのバッグはご存じですか? 商品名でなくても、オススメのジャンルやバッグがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • オシャレなカメラバッグを探しています。

    タイトルの通りオシャレなカメラバッグを探しております。 いかにもカメラバッグではなく、普段カジュアルに合わせられるオシャレな感じの物を探しています。 予算は25000円くらいまでで、大きさとしては、デジタル一眼が77mm経の広角ズームをつけたままおさまり、あと、小型の望遠レンズと小型の単焦点レンズが入った上で、A4のノート数冊などが入る程度の物を探しています。 普通の鞄に簡単なソフトケースを入れて使う方法は今でもやっていますので(これがたまに不便ですので…)、純粋にカメラバッグとして発売されているものでお願いしたいと思います。 是非ともみなさんのオススメのバッグを教えてください。実用性も大事ですが、今回はとりあえずオシャレな感じの物を優先して教えていただけるとありがたいです。 両方兼ねているならもちろんそれが一番です。 形はリュックかショルダーでお願いします。 注文が多いですが、いいカバンが見つかればと思うので、よろしくお願いいたします。

  • ショルダーバッグのセキュリティーについて不安があります。ショルダーバッ

    ショルダーバッグのセキュリティーについて不安があります。ショルダーバッグを使ってみようかと思っていますが、バッグ本体を体の真横より少し後ろに位置させて歩いている人がほとんどで、後ろからこっそりサイフでも抜かれたら大変だと思います。真横より少し前に位置させて歩くと、なんかカッコ悪そうだし。ショルダーバッグを愛用されている皆さん、ショルダーバッグのセキュリティーについて不安はないのですか?

専門家に質問してみよう