バッグの重さはいくら?バッグの重量と中身を紹介!

このQ&Aのポイント
  • バッグの重さや荷物の重さについて詳しく知りたい方へ。仕事用のバッグは150gほどで、お財布やケータイ、化粧品などが入っています。プライベート用のバッグは315gか490gほどで、お弁当や必要なアイテムを持ち歩いています。さらに、手帳やiPod、文庫本なども持ちたいですが、重くなると肩が痛くなることが悩みです。
  • バッグの重さや中身についての参考情報。仕事用のバッグは150gほどで、必要最低限のアイテムを持ち歩いています。プライベート用のバッグは315gか490gほどで、お弁当や必要なものを入れています。また、手帳やiPod、文庫本なども持ちたいですが、重さに悩んでいます。
  • バッグの重さと中身について知りたい方へ。仕事用のバッグは150gほどで、お財布やケータイ、化粧品などが入っています。プライベート用のバッグは315gか490gほどで、お弁当や必要なアイテムを持ち歩いています。肩の痛みを避けるため、手帳やiPod、文庫本の持ち歩きに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

バッグの重さ、どれくらいですか?

バッグの重さ、どれくらいありますか? 仕事用、プライベート用、バッグそのものの重さはどれくらいですか? また、荷物を入れるとどれくらいの重さになりますか? ついでに、何が入ってますか? 私は、30代会社員、オフィス内から動かない仕事をしてますが、 仕事行く用のバッグは、布製のハンドメイドで 150gほど。 お財布、ケータイ、車のカギ、リップクリーム、目薬、鏡、ハンドタオル、 ポケットティッシュ、ボールペン、エコバッグ代わりのレジ袋、生理用品、 お弁当、ストッキング、が入ってます。 プライベート用は、315gか490gほどの合皮の2wayバッグ。 上記のうち、お弁当、ストッキング以外のものを入れて出掛けます。 それにプラスして、手帳(ほぼ日手帳)、iPod、文庫本、ペットボトルを 持ち歩きたいのですが、重くなるとすぐに肩が痛くなってしまうので 困ってます。 みなさん、どれくらいの重さのバッグに何を入れて持ち歩いていらっしゃるのか 気になって投稿してみました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

バッグと言うよりリュックなんですが、トータルで5kgくらいはあります。 ノートパソコン(B5サイズ 約1.6kg) 下着 本 書類 ポケベル代わりのプリペイド携帯 筆記用具 薬 買い物用のエコバッグ など。

Happy2005
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何だかんだで重くなりますよね。