どのかばんを買おうか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 普段のファッションは、クィーンズ・コート、moussy、ギルフィーなどが多く、荷物は多めでA4サイズが必須。派手な物はNGで、仕事中や社外に行くときは制服のままかばんは私物で行く。かばんの中身には携帯アイロン、ハンカチ&ティッシュ、化粧ポーチ、携帯、長財布、煙草&ライター、ピルケース&吸入器、扇子、手帳&ペン、名刺入れ、キーケース&キーリングが常に入っている。
  • 黒いかばんは持っているがサイズが小さく、緑のかばんは持っていない。ピンクの大きめのかばんは持っているが普段は持ち歩けない。どのかばんがよいか迷っている。
  • ミュウミュウのバッグ(黒)とバレンシアガのTHE CITY(緑)、THE CITY(黒)、ジャイアントシティ(グレー)の4つのかばんで迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

どのかばんを買おうか迷っています。

(1)ミュウミュウのバッグ(黒) http://item.rakuten.co.jp/drawers/miu-rt0383nero/ (2)バレンシアガ THE CITY(緑) http://item.rakuten.co.jp/diabro/bc_115748_d94jt_3071/ (3)バレンシアガ THE CITY(黒) http://item.rakuten.co.jp/diabro/bc_173084_d94jn_1000/ (4)バレンシアガ ジャイアントシティ(グレー) http://item.rakuten.co.jp/auc-posh/bal204529-d94j2-1202/ この4つのかばんで迷ってます。 普段のファッションは、 ●クィーンズ・コート http://store.shopping.yahoo.co.jp/vega/a5afa5a4a1.html ●moussy http://store.shopping.yahoo.co.jp/vega/a5afa5a4a1.html ●ギルフィー http://www.gilfy.com/ 等が多いです。 荷物は多めで、A4サイズが入ることは必須です。 出勤するときは私服で、会社では制服を着るので、派手な物はNGなどはないです。 仕事中、社外(客先)にいくときは、制服のまま、かばんは私物で行きます。 かばんの中身は、 ・携帯アイロン ・ハンカチ&ティッシュ ・化粧ポーチ ・携帯 ・長財布 ・煙草&ライター ・ピルケース&吸入器 ・扇子 ・手帳&ペン ・名刺入れ ・キーケース&キーリング は常に入っています。 黒いかばんは、持ってるんですが、サイズが小さいので、サブバックが常に必要になってしまいます。 緑のかばんは持ってません。 大きめのかばんは、バーキンに似せたピンクのかばんは持ってるのですが、ピンクとなるといつもは持ち歩けないので・・ こんな私は(1)~(4)のどのかばんがよいでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.1

業種がわからないのでなんともいえませんが 自分なら、仕事で客先に行くことを考えるなら4に一票。 1、悪くないけどテカリが気になる人もいるかも 2、かばんや色は悪くないけどフリンジが長くてお客さんからみたらだらしなく見えそう。 特に皮製のフリンジはヘビーローテするとヘタってくるし 3、シルバーのプレートがちょっとカジュアル感がありすぎる気がする。 あとは、かばんは好みの、適度なサイズのものを買って 会社には仕事用に書類も入る軽くて使いやすいナイロンなどの ビジネス用バッグを一つ置いておくのもいいのではないでしょうか。

rui_cho
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 1.テカリはよく考えたら気になるかも 2.皮のフリンジはへたるのですね。パスします。 3.4の色違いのつもりで探してたんですが、ちょっと形が違うんですね。 なので、4の色違いも検討することにしました! http://item.rakuten.co.jp/tiare/ba-ba014bk 値段が値段なのでよく考えようと思います! とても参考になりました。

rui_cho
質問者

補足

ちなみに業種はソフトウェアの開発・保守です。お出かけ先は、役所が多いです。

関連するQ&A

  • 通学かばん

    通学かばんとして今TOMMY HILFIGERのボストンバッグを買おうと 思ってるんですがこれでは小さいでしょうか? http://store.shopping.yahoo.co.jp/f-a/21-bath001.html

  • ホワイトデー☆彼女にかばんをプレゼントしたい。

    スイーツともう一個、彼女に何かプレゼントしたいです。 それで、アロマ製品かカバンかどちらかプレゼントしようと思い、プレゼントするカバンを探しています。 彼女は20代半ば辺りで、商品の値段はあまり気にしないけど、 大人っぽくて可愛い系のカバンが好きな気がします。 予算は1万円前後で。 質問1.上記のカバンを売っている店で今女性に人気のお店ってどんなところですか? 質問2.ネットで今、探していたのですが、下記URLのかばんなら、あなたならどちらを選びますか? 商品名を教えてください。 質問者があまりセンスがないので良いアドバイスよろしくお願いします。 (1) http://store.shopping.yahoo.co.jp/kinmokusei/p2010754-bg.html (2) http://store.shopping.yahoo.co.jp/hongkongmadam/a0079-0.html

  • 美大生の鞄はどのようなものがいい?

    私は美大の予備校に通い始めたのですが、あまりいい鞄を持ってないので、買い換えようと思ってます。 どうせなら美大に入った後も使える物が欲しいのですが、美大生の方ははどのような物を学校に持っていくのですか? どのくらいの容量があったほうがいいのでしょうか? 予備校に自転車で行くのでリュックタイプがいいので、これなんかいいと思ったのですが容量少ないですかね? http://store.yahoo.co.jp/tenshinotsubasa/54516-08.html やはり、ボディバッグタイプくらい容量があったほうがいいのでしょうか?http://store.yahoo.co.jp/tenshinotsubasa/a5dca5c7a5a3a5d0a5c3a5af.html ボディバッグやトートバックなどワンショルダータイプの物は使った事が無いのですが、自転車に乗りにくかったり、肩が痛かったりしませんか?

  • 通学の服装

    こんばんは。高校生の男です。 今度からこの靴に緑色の平紐を通したやつ (http://item.rakuten.co.jp/skit/nike-w-dunklow-paple-pink/)を履いて学校に行こうと思っています。 カバンはこれ(http://item.rakuten.co.jp/anthem/lsn-b019/)のブルーです。 制服は上下ともに紺色でブレザーなのですが、おかしくないですかね? 自分ではよくわからないので質問させてもらいました。 ちなみに髪は短髪で中肉中背です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 革の鞄についてアドバイスをください

    友人(男性)に革の鞄をプレゼントしようと思っています。 せっかくの贈りものなので、ある程度質の良いものが欲しいのですが、 革の製品を買ったことがないため、どのような革が「良いもの」なのか 見分けることができません。 色々なお店を見て回りましたが、気に入ったのは以下のバッグです。 ■土屋鞄製造所 http://www.tsuchiya-kaban.jp/fs/a184/bag-mens-boston/ol6703 ■Maison Martin Margiela(これは黒ですが、本当は茶色?っぽいのが欲しい) http://eboutique.maisonmartinmargiela.com/item.asp?tskay=E9DBAFB6&cod10=45150057DO&TP=&utm_source=froogle_jp&utm_medium=shopping&utm_campaign=shopping_jp ただ、上記2点はそれなりに値段が張るものなので、もう少しだけ リーズナブルな鞄が欲しいと思いました。 1・予算は5万円前後 2・持つ人は30歳 3・日常的に使うシンプルな鞄 これらのキーワードを元に、独断と偏見で結構ですのでオススメの鞄、 または革素材ならここがオススメ!という情報をいただければ幸いです。 ※5万円出すなら、7万円だして土屋鞄買えばいいのでは…という気持ちも   少なからずありますが… 最後に… 「ブランド名」ではなく、本当に良い商品が欲しいと考えています。 理想としては、鞄を専門につくり作り続けてきた歴史のある会社の商品や、 革の取り扱いに時間を費やしてきたような…そういう所がいいなと思います。 まぁ、予算が5万円程度なので贅沢は言えないことは重々認識しているので、 1~3のような状況の中で選べる最高の1つに出会えればなと思っています。 よろしくお願いします。

  • ヤフーショッピングのランコム商品

    ランコムのマスカラを愛用しています。 先ほどヤフーショッピングで、ランコムのマスカラを安く売っているのを見ました。 参考まで→ http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=%A5%A4%A5%D7%A5%CE%A1%BC%A5%BA+%A5%A6%A5%A9%A1%BC%A5%BF%A1%BC%A5%D7%A5%EB%A1%BC%A5%D5&X=2&b=0 どうしてこんなに安いのでしょうか? もしかして、偽者ってことはないですよね。 よろしくお願い致します。

  • vansのハイカット

    中3女子です! vansのハイカットのピンクと黒を買いました。 それに合うジーンズのあわせ方と靴のおしゃれなはき方を教えて下さい!! ちなみに靴はこれのピンクです! http://store.shopping.yahoo.co.jp/orangecounty/55622-0d515cw.html

  • 緑のソファーに合う、ラグの色は?

    リビングのインテリアで悩んでいます。 カーテン→白地に緑と水色の花がら http://www.oukoku.co.jp/item_lineup/curten/kisei/marura.html ソファー→緑 http://store.shopping.yahoo.co.jp/big-bang-store/uk565-ge.html テレビボード、テーブル→木材(アルダー材)使用の物。 と、こんな感じなんですが、このリビングには、何色のラグを敷くのがいいと思いますか? http://item.rakuten.co.jp/dondon/ccf-02-200-200/ この商品のベージュがいいかなと悩んでいます。 回答お願いします。

  • 通学用バック

    通学用のバックについて悩んでいます。 URのN-6のバートンのバックパックを買うつもりなのです 制服は紺ブレザー、グレースラックス、緑ネクタイOR茶色 なのですが 制服とのバランスはどうでしょうか? センス悪いですか? アドバイスください。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/shootingstar/burton-metalhead-pack-ss10.html

  • 車の中で家電テレビを見たいのですが

    車の中でテレビ http://store.shopping.yahoo.co.jp/kanehiro-go/101a003.html を見たいのですが、インバーターは http://item.rakuten.co.jp/lauda/yh-0001/ で大丈夫ですか?

専門家に質問してみよう