• 締切済み

車の中で家電テレビを見たいのですが

車の中でテレビ http://store.shopping.yahoo.co.jp/kanehiro-go/101a003.html を見たいのですが、インバーターは http://item.rakuten.co.jp/lauda/yh-0001/ で大丈夫ですか?

みんなの回答

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.9

地デジ用のアンテナを付けないと映りませんよ。

kan1997
質問者

お礼

ありがとうございます。 地デジ用のアンテナを予定してます。

  • ziggo
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.8

車内温度も気をつけてくださいね。 自動車の社内で使用される電気部品は、-30℃~+70℃の環境で使用できるように設計および試験されています。 これに対し、家電の保障使用温度範囲は狭いと思います。

kan1997
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

noname#252929
noname#252929
回答No.7

以前、観光バス会社で、デパートや百貨店を系列に持っている所が、バスを導入する際に、バス用のTVは高いからと、家電品のTVを積んだ事があります。 バス用TVを納入している会社は止めたほうが良いと説明したのですが、同じTVなんだから安いほうが良いと、強引に押し切りました。 結果は数カ月で新品のTVが全滅になりました。 当然メーカーは保証対象外ですので保証は効きません。 バスのTVなどは天井から取り付けられている為、外すにも手間がかかる物で枠のサイズもTVにぴったりのサイズで作られている為べつのTVを付けるにも、同じサイズのTVを探すか、外枠を作り直すしかなく、結果として大変な出費になったという話があります。 まぁ、振動の問題なんですけどね。 家電品を自動車の中で使用すると、高い確率で破損します。 内部の部品が振動に耐えられる設計になっていませんからね。 その辺は覚悟の上使われてください。 家電品に場合、振動で破損したのは内部を見ればすぐにわかりますし、当然ですが保証は効きませんからね。

kan1997
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 常時装備ではなく、旅行に出かけて車中泊をするときに見ようと思っています。

  • Microstar
  • ベストアンサー率21% (289/1367)
回答No.6

回答者の回答していないのを補足します。 TVはカーナビの方をお勧めします。 車の中でTVを見るのはいいですが、エンジンを切ったままだとバッテリーが上がりそうな気がします。その辺は大丈夫ですか?

kan1997
質問者

お礼

ご心配ありがとうございます。 サブバッテリーを使用しますので走行には差し支えありません。

noname#131426
noname#131426
回答No.5

使えますけどね。 アンテナはどうするんだろう・・・ 固定は? 本体とアンテナの。 電波の方向を誰かが動かさないと、まともには視られないと思う。

kan1997
質問者

お礼

ありがとうございます。 アンテナは駐車時に車の上のキャリアに置くつもりです。 基本的に走行時には見ません、車中泊の時に見るつもりです。

noname#102010
noname#102010
回答No.4

ANo.3 です。 あと、電波の受信状態ですね。 地デジフルセグを受信したいというなら、ワンセグより受信しにくいらしいので (聞いただけなんですが)マトモに写らないかも知れません。 また、車が移動中は電波状況がめまぐるしく変わり、 ダイバーシティー対応でもよく画面が乱れますから、 使おうというTVがそのようなものでなければどうなるか。

kan1997
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

noname#102010
noname#102010
回答No.3

> で大丈夫ですか? はTVによって答えが違うので、ここではどちらとも言えません。 動作用の電力に関しては、インバータは135Wまで、ということなので これより消費電力が少ないものなら一応大丈夫です。

kan1997
質問者

お礼

ありがとうございます。

kan1997
質問者

補足

ありがとうございます。 参考にします。

  • monomousu
  • ベストアンサー率26% (207/786)
回答No.2

短期だと、問題が無さそうですけど.... 長期&常時だと、家庭の室内に比べホコリや砂埃が車内は多いので、no1さんがおっしゃる様にテレビが故障する可能性が高いと思いますよ。 冷却の為の隙間から、ホコリ等が入る可能性が高いので....

kan1997
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

回答No.1

理論上大丈夫ですが、家庭用テレビは自動車内で使うことを 想定していませんので、テレビが故障する可能性が高いと 思われます。(おそらくテレビの取説に書いてあるはず)

kan1997
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

関連するQ&A

  • 初めての液晶テレビ購入

    初めて液晶テレビ購入しようと思ってます。細かい仕様は良く分からず、用語も良く分からないため、ヤフーショッピングで一番売れているものを購入しようと思います。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/gion/32a8000-k.html なんですがどうでしょうか。32A8000-K。 難点とかあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • この中でどれがいいと思いますか?

    通学用のメッセンジャーバッグ、この中でいいと思う順に並べ替えてください。感想も教えてください。 (1)http://item.rakuten.co.jp/pennepenne/manhattan1607v-vl/ (2)http://item.rakuten.co.jp/lenets/man-1607-navy/ (3)http://www.gaea2096.jp/SHOP/CROSSM01.html (4)http://item.rakuten.co.jp/messenger/cb000011 (5)http://store.shopping.yahoo.co.jp/ixis/od116.html

  • 台所シンクを車用品で綺麗に出来ますか?

    ステンレス製のキッチンシンクのかすり傷や汚れがとても気になるので綺麗にしたいのですが色々な掃除用洗剤で試してみても思い通りには行きませんでした。 そこで車用の製品を使ってみてはどうか?と閃いたのですが下記の商品の中でどれがお勧めでしょうか。 宜しくお願いします。 ・ミスターマジック スリキズ消し光沢   http://prostaff-jp.com/index/index/page/product/id/SUM_S-87.htm ・GT88 スクラッチリムーバー   http://store.shopping.yahoo.co.jp/maple517/gt88001.html ・エアータッチ   http://store.shopping.yahoo.co.jp/soft99e-mono/newitem955.html ・4in1コンパウンド   http://www.rinrei.co.jp/car_care/category/item/body_cleaner/item_09.html ・2液式傷消し剤   http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w89556014

  • こんなテレビを買おうと思っていますハズレがあると思いますか?

    http://store.shopping.yahoo.co.jp/sougohappy/20090817-tl20dx1.html ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ を買うか http://store.shopping.yahoo.co.jp/treasure-kyoto/d23.html ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ を買うか悩んでいます どっちのほうがハズレが少ないでしょうか? それともどっちもやめたほうがいいのでしょうか?

  • mp3プレーヤー スピーカー トランスミッター

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2388374 で質問したものです。 いろいろ親と話し合った結果、最初はnanoを買おうと思ってたのですがやはりお金がないので無理でした。 あと一つ父親の要望でラジオつきのものがいいとのことなのでラジオつきの物を探しました。 まずmp3プレーヤー http://store.yahoo.co.jp/adhoc/mp3a5d7a5e.html にしようと思いました。 次にコンポが壊れているので家の中で音楽が聞けないのでスピーカーを買うことにしました。候補としては http://store.yahoo.co.jp/sanwadirect/4969887522257.html http://store.yahoo.co.jp/arcconcept/iport.html の二つを見つけました。 どちらとも私自身が持っているnanoでも聞けるものだと思います(nano○とは書いてないのですができますよね?)。 最後に車の中でも聞けるようにトランスミッターをも買う予定です。 安いものとしては http://store.yahoo.co.jp/sanwadirect/4969887657584.html ちょっと高いものとしては http://store.yahoo.co.jp/lauda/xl-742.html これらの中から3点買おうと思っています。 ここで質問なのですがまずスピーカーてで、 やはり安いものは家の中で聞いていると物足りないですか?それとも安いものでも十分音声が良く聞こえますか? つぎにトランスミッターでスピーカーと同様にす安いほうでも十分ですか? 安いほうは周波数:87.7MHz、88.7MHzですがどの車でも対応できますか? いろいろ質問ばかりですみません。 こういうものに詳しい方教えてください。 (あと余談なのですがバイトの初給料で買うつもりです。親へのプレゼントとして)

  • コンポでテレビ

    7インチ液晶付き DVDコンポ DVC-701L(BK) http://store.shopping.yahoo.co.jp/valumore/y4571209741750.html のコンポの購入を考えております。 そこで質問なのですが、どうにかしてこのコンポでテレビを見るほうほうはあるでしょうか??

  • この液晶とこのデスクトップは。

    http://store.shopping.yahoo.co.jp/hyper/asm5201-a12.html?​ ​http://kakaku.com/item/00857012688/​ この2つを使うとすると、HDMIケーブルだけでモニタの画面がうつるのでしょうか?他にいるケーブルとかはありますか?

  • バッテリー買い置きは非常用より自分のクルマ用がいい

    http://store.shopping.yahoo.co.jp/l-design/a03269-.html このような非常用のバッテリーが売られてますが 非常用電源としてバッテリー買い置きしてるならこういう非常用よりも自分のクルマに合うバッテリーを買い置きしていたほうがいいのではないでしょうか。 時々充電して保管することにに変わりはないし、クルマのバッテリーだと2年保証しているモノもあります。 自分のクルマに合うなら交互交換して使うことも可能です。

  • 結婚式 ゲスト 服装

    来月結婚式があります。 ここのところ結婚式ラッシュで、気分転換に一度ドレスを買い替えようとおもっております。 下記のURLは全てカジュアルすぎ、マナー違反すぎでしょうか…。 (1)http://store.shopping.yahoo.co.jp/coordi/ops212415.html (2)http://store.shopping.yahoo.co.jp/coordi/ops309712.html (3)http://store.shopping.yahoo.co.jp/coordi/ops309820.html (4)http://store.shopping.yahoo.co.jp/coordi/ops308716.html (5)http://item.rakuten.co.jp/rs-gown/070104_80/ 1.5次会なので通常よりはカジュアルではいいと思うのですが・・・

  • ウーファーについて!!!!!!!!!

    家でも重低音が結構でるウーファーでおすすめはなんでしょう? パソコンかテレビにつなげたいと思ってます。 できればアンプ内蔵。 10万前後までなら大丈夫です。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/spot/ma004.html これ買ったのですが、思ったより重低音が弱かったです・・・ ちなみにこういうのはどうでしょうか? http://store.shopping.yahoo.co.jp/item/ke0185.html# http://www.logicool.co.jp/index.cfm/speakers_audio/home_pc_speakers/devices/224&cl=jp,ja