他人の悪口などが疲れる

このQ&Aのポイント
  • 高校までは穏やかな人達だったが、新しい進学先での人間関係が疲れる
  • 人は表向き愛想を振りまくが、裏では陰口を叩く人が多い
  • 悲しみが尾を引いている感覚がある
回答を見る
  • ベストアンサー

他人の悪口などが疲れる

高校までは、ヤンキーちっくな人達も学校にいましたが、周りの人達は割りと穏やかな人達だったんで問題は置きませんでした。その人達と疎遠になり新しい進学先での人間関係がこれまでと違いとても疲れます。  その一番の原因は、互いに表向きは愛想を振りまき合っていても、その人がいなくなると陰口を叩く人が多いんです。「もしかしたら自分もそういう扱いをされているのではないか?」と思っていたところ、また違う集団で「俺ら、本人が居ないところではガンガン叩いてるからww」と、その人達の中ではそれがコミュニケーションで当たり前だそうです。    こんな人達もいると思いつつも、込み上げる悲しさがあり、それが毎日尾を引いている感覚があります。  私はナイーブすぎでしょうか?

noname#200375
noname#200375

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SNAKElove
回答No.4

女性によくあるタイプですね 無理にそういう人達と付き合う必要はないですよ 下手に相槌を打っただけでも「あの人もそう言ってた」と自分の都合のいいように解釈してそれを言いふらしかねないので付き合わない事がベスト 長い目で見ればそういう人は浮きますので安心して相手にしなくてOKです こういう人はうわべだけでも同調されるのが好きなので「そんなに辛いなら本人に言ってみれば?」って言えば自然と離れていきますよ 何をどうしてもその人は影で色々いいますが、普通ならそういう人の言ってることは誰も信用しませんしそういう人と関係きれても悪いことなんてないかと

その他の回答 (4)

• rowena119
回答No.5

そういうものと割り切れば疲れません。京都では普通の会話です。面と向かっては褒めて、陰で悪口を言う。直ぐになれます。が、貴方はそうしない事ですね。

• kiflmac
回答No.3

変な話ですが、あなたは人の悪口言う時に、その人に嫌われたら学校生活面倒になりそうだなぁ~とか考えた事ありませんか? 多分それの結晶が学校で当たり前な空気を作っているんじゃないですか? 悪口言いたくない人なら、あなたはそのグループを移行すれば良いと思いますよ。 色んなグループに所属して、「八方美人」で上等だと思います。 ただ、あまり安易にグループを渡り歩けば、信用を失うので長続きする(あなたが許す程度の、グループに所属していれば良いと思いますよ。)グループを見極めて生活するのが、良いと思います。 結局、「アイツ〇〇〇〇とか言ってるけど、正直違くね?」とか単純な所から、邪魔な感じであるなら、「ごめん、今日ちょっとトイレ近いや・・・」とか言いながら、その時の陰口を聴かない努力も必要かもしれませんね。 まずは、自分が活き易いグループを探す必要があると思いますよ。 私にとって、凄く昔の話になってしまうのですが、「虐められたら、それまでより下のグループに所属する」って、かなり言われてましたよ。 けど、”グループ”である特性としては、面倒な話題を避けて生きてましたよ。 人はそれぞれストレス下に有りますけど、グループ属性については、多分見えると思うので、人の動きをみて、安全圏を探してみるのが、良いと思いますよ。

回答No.2

いろんな理由があると思いますが、他人の不幸を飯のあてのしてる屑が多いからです。 他人を叩かないと、自分が叩かれる。よって他人を叩く。はっきり言って自分がだらしない落ち度の塊 どうしようもない屑だと言ってるような物です。そんな人は他人なら消し去っても良いレベル。 友人なら冷たい目で見守ってやるしかない。人間の本能で必ずそういう部分はあるんだけど、口や態度に 出す奴は、本当に何やってもダメな人間です。糞と書いた名札を付けて歩くべきです。

回答No.1

本人に直接言う度胸もない小心な奴らです。 そういうのはゴキブリみたいにどこにでも居るので一々気にしていたら生きていけませんよ。 来る人拒まず去る人追わずにしていれば次第に人間関係も上手くいくと思います