セカンドバッグの代わりになるおすすめアイテム | 40代前半のオヤジの悩み

このQ&Aのポイント
  • セカンドバッグを愛用してきた40代前半のオヤジが、最近の評判の悪さに悩んでいます。セカンドバッグ無しで不便なので、代わりになるアイテムを探しています。
  • 周りを観察すると、セカンドバッグを持っている男性は少なくなっているようです。オヤジと呼ばれる年齢層に多いようですが、不便な服のポケットに財布や手帳を入れるのは嫌だと感じています。
  • オヤジの悩みにおすすめなアイテムを教えてください。セカンドバッグの代わりになるものを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

セカンドバッグの代わりに。。。

40代前半のオヤジです。 日頃からセカンドバッグを愛用してきましたが、 最近、上司や同僚などから評判が良くないです。 「ダサい」「かっこ悪い」ということのようなのですが、 私としてはもう20年以上のキャリアですし、今さら セカンドバッグ無しでとなると不便です。 そう思って周りを観察すると・・・ たしかにセカンドバッグ持ってる男性、少ないです! 持ってるのはたいていオヤジです(笑) みんな財布や手帳をどこに入れてるんでしょう? 服のポケットでしょうか? 私としてはポケットを膨らませるのが嫌なので、 セカンドバッグの代わりになる物を探したいのですが、 なにかお奨めの物を教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

• hok
  • お礼率99% (370/373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.1

スーツのときなど、上着があれば内ポケットなどに入れます。 カジュアルの場合、やはり内ポケットのあるジャケットやブルゾンを着るときは、内ポケットに入れますし、上着なしならズボンの尻ポケットに入れることが多いです。 一つのポケットに一つのものを入れる分には、それほど膨らむことを気にすることもないと、私は思います。 セカンドバッグのかわりとなると、あまり大きくないショルダーバッグあたりになるかもしれませんが、こちらも見ようによっては同じように「かっこ悪い」のではないかと思います。 むしろ周囲の目など気にせず、セカンドバッグを使い続けるのも良いと思います。 個人的には、ロレックスもどきの時計を着けていたり、偽ブランドのバッグなど持っている方がダサいと感じます。

hok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり内ポケットや尻ポケットに入れることに なりますよね。 長財布・小銭入・スマホ・カードリーダ・ボールペン・ メモ帳・車キー・部屋キーなど持ち歩くので、 上着のポケット入れてると肩凝ります。(笑) 仰るようにショルダーバッグも私的に「かっこ悪い」 と思っちゃいますし。 品の良い手提げで小さめのカバンが良いのかな? と思いはじめています。