• 締切済み

男物のバッグのついて

昨日愛用していたセカンドバッグが古くなったのでタウン用バッグを買いに百貨店にいきました。店員に進められキャンバス地のショルダーバッグを購入しましたが帰っておたくファッションランキングにウエストバッグ、デイバッグとともにショルダーバッグが挙げられていてシヨックを受けました。おしやれなバッグてどんなものですか?どなたか教えてください。ちなみにわたしは40歳のおやじです。

みんなの回答

  • apple777
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

21歳学生です。そんなことないですよ!ショルダーもお洒落ですよ!物と、着方次第ですよ!トートも良いと思いますが、僕はショルダーのほうが好きです。かばんそのものだったら、吉田かばん、ポールスミス、FREITAG、JAS.M.Bというブランドが良いです。あとは服の合わせ方でいくらでも格好良く見えますよ!僕は、男は30~40代が一番格好良い時期だと思います。格好いいオヤジになってください!

  • harukamei
  • ベストアンサー率32% (30/93)
回答No.1

以前(2年ほど前ですが。)、若い女性やファッションに詳しい女性に聞いたことがありますが、セカンドバッグを持つのは「ださい」ということでした。セカンドバッグを持っていると、成金趣味とか、その筋の人に見られる可能性があるとのことでした。参考までに。

manakeii
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。実はセカンドバッグはおたくまたはその業界筋の方しかもたないと聞いたことがあります。やっぱり時代はトーとですかね。

関連するQ&A

  • セカンドバッグはカッコイイですか?

     率直な意見を聞かせて下さい。ずばり、セカンドバッグはおやじくさいですか?それともおやじくさくないですか?  実はセカンドバッグの購入を考えています。周りの30代の同僚はセカンドバッグをもっています。そんな大人っぽさに惹かれて自分も欲しいなと思ったのが動機です。ところがあるファッション関係の本に、セカンドバッグはおやじくさいと書いてありました。ですので現在は購入を見合わせているところです。ちなみに私は26歳の男性です。

  • セカンドバッグの代わりに。。。

    40代前半のオヤジです。 日頃からセカンドバッグを愛用してきましたが、 最近、上司や同僚などから評判が良くないです。 「ダサい」「かっこ悪い」ということのようなのですが、 私としてはもう20年以上のキャリアですし、今さら セカンドバッグ無しでとなると不便です。 そう思って周りを観察すると・・・ たしかにセカンドバッグ持ってる男性、少ないです! 持ってるのはたいていオヤジです(笑) みんな財布や手帳をどこに入れてるんでしょう? 服のポケットでしょうか? 私としてはポケットを膨らませるのが嫌なので、 セカンドバッグの代わりになる物を探したいのですが、 なにかお奨めの物を教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 今、お洒落なバッグのブランドは?

    今、お洒落なバッグのブランドは? 20代、30代の女性が持つバッグ(ショルダーとかトート等)で 今 流行っているブランドとか、お洒落なブランドって何ですか? Kitsonとかはもう古いですか? ファッションにうといもので・・・ 教えて頂ければ有難いです。

  • よく見かけるバッグなのですが。。。

    こんにちわ。 ゆるカジ系なファッションの女性の方教えてください。 神戸・大阪あたりに出かけると、オシャレさんなゆるカジ系の女性がよく持っているトートバッグなのですが、黒のキャンバス地に白のロゴで “DURA……”か、“DUCA…” って書いてあるのですが、(つづりに自信がなくて検索しても出てこないので合っていないのかもしれないです;)どこのブランドのバッグだかわかりますでしょうか。

  • オヤジ(父)でバギーポートのバッグはヤバイですか?

    こんにちは~です。 まもなく50歳になるオヤジが自分の使ってたダークブラウンのバギーポートのショルダーや財布は変ですかね?てか もうすでに喜んで使用してます。大き目のショルダーで肩ひもと前のフタの部分が皮であとはキャンバス地です。 仕事はスーツ姿でなく作業服で弁当や着替えのシャツとか入れてるんです。 休みの日もそのバッグで近所の風呂とか行ってるんですが! これってどうなんでしょう? みなさんの辛口回答が聞きたいです。

  • ジャケットに合うバッグ

    20代後半~40代前半くらいの方に質問です。 無地やストライプのシャツ(カジュアル用)にジャケット(コットンやコーデュロイ)、デニムパンツ(ジーンズ) という組み合わせに合うバッグを教えて下さい。 ビジネスシーンではなく普段遊びに行く時に着ているのでバッグ選びに困っています。 セカンドバッグはちょっとおじさんぽい 手提げタイプのバッグはビジネス風 かといってリュックタイプは若向けすぎる という感じです。本人は手に持つのが嫌だからとショルダータイプのものを使っているのですが 私としてはこれってファッションとしていいの?といつも疑問です。 もちろんTシャツにチェックなどのシャツを羽織りダウンジャケットとデニムパンツとかの カジュアルなファッションであれば似合うと思うのですがちょっときっちりめのファッションでは違うのでは?と といってもこれが合うと思いつくものもないのです。 吉田カバンなど色々なメンズバッグを扱っているショップに行って探すのですが、どうもビジネスかカジュアル そして若向けしかないような感じでなぜ女性のように中間のバッグがないのでしょうか・・・ よろしければ年代とどんなファッションで実際に使われているバッグ、おすすめのバッグをご提案いただけたら幸いです。 提案の際できれば具体的に○○(ブランド名)の△△シリーズの□□タイプ もしくはイメージ画像が載っているリンクを教えていただけたらわかりやすいです。 宜しくお願いいたします。

  • 21歳大学生ショルダーバッグ

    21歳の大学生の彼に、チョコが苦手なため、 バレンタインに通学・普段兼用のショルダーバッグをプレゼントしようと思います。 彼はずっとフライターグのメッセンジャーバッグを愛用していて、 そろそろ変え時かな?と思うのですが、 そのバッグが使い勝手が良いようで、出来れば同じような構造・サイズのものをプレゼントしたいと思っています。 http://item.rakuten.co.jp/e-que/fr-b0f12--155/ 彼自身はブランドには全く無頓着ですが、出来ればオシャレでカッコいいものをあげたいのですが‥。 普段の服装はあまり色味の派手でない、黒・茶・カーキ・白などでシンプル系です。 おススメのブランドなどがあれば教えてください。お願いします。  

  • 美容部員さんが持っているツール(ベルト)バッグ?

    よく百貨店の美容部員さんやショップの店員さんが腰にまいている"ウェストポーチ"みたいなものがほしいのですが、ネットショップでこれといったものがなかなか見つけられません。 シザーケースとは違うんです。ペンや小さなメモ帳・スマホ等を入れられればいいなと思っています。 オフィスカジュアルやスーツ姿にも合うシンプルで大きすぎない(薄めの)ウェストポーチがほしいのですが、これといったものがヒットせず・・・。「ツールバッグ」「ウェストポーチ」等で検索していますが商品名が違うのでしょうか。 商品名、またはおすすめの品がありましたら教えてください<(_ _)>

  • デートの際の男性のバッグは?(回答女性限定でお願いします)

    初めまして。20代後半の「モテない」男性です。 今、ちょっと好きな女性がいまして、デート (休日での)に何とか誘えそうな状況です。 今度はそう簡単に失敗したくないので事前に気を 遣える部分はちゃんとしたいのですが、「女性の 大半は男性のセカンドバッグを嫌う」ってのを 思い出しました。 でも、じゃぁどんなバッグならいいんでしょう? デイバッグやリュック、トートバッグなどでは カジュアルでちょっとお洒落なお店には入り ずらい気がしますし・・・ しかも私の私服自体、コンサバというか悪く 言えばジジ臭いというか、ややフォーマル なものが多いので、カジュアルなバッグでは 服にも合わない(苦笑) 女性の方々、是非アドバイスお願い致します。 まぁ今はバッグもネット通販で色々売っている ようですので、できれば、具体例として バッグの画像があるサイトのURLなども参照先 として載せて頂けると有難いです。 (勿論メーカー名商品名など出して頂ければ 後は自分で調べますが)

  • セカンドバッグについて

    私は26歳男ですが、細かい性格なのかバッグが無いと外出が出来ません。 私自身はハット・シャツ・ジャケットと言ったファッションが好みで、少し大人らしさを演出したいと思い、大人の男性が持っているイメージのあるセカンドバッグを購入しました。 どんなバッグにするかはそんなに悩まなかったです。 (バックパックとかウェストポーチの肩がけはカジュアル過ぎるし、ボストンバッグやブリーフケースでは大きすぎます。) ですが、改めてインターネットで見ると相当ダサいイメージがあるらしく、ほとんどの方がダメ出しをされていました。 自分ではけっこう気に入っていたのですが、あれだけ叩かれていると今後ちょっと持ち辛いです。 で、みなさんの主観でいいのでこの写真のセカンドバッグを、 ハット・白(or黒)シャツ・ジレ(ベスト)やカーディガン・キレイめの細身のパンツ・革靴orブーツorスウェード靴にストールなんかをしている26歳男性が持っていて恥ずかしいかどうかを判断してください。 ※いわゆるキレカジみたいなスタッズとかドクロは嫌いで、シルバーアクセとかも彼女との指輪以外はつけてないです。 バッグのブランドはTAKEO KIKUCHIです。 辛口の評価でいいんで、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう