• 締切済み

男物のバッグのついて

昨日愛用していたセカンドバッグが古くなったのでタウン用バッグを買いに百貨店にいきました。店員に進められキャンバス地のショルダーバッグを購入しましたが帰っておたくファッションランキングにウエストバッグ、デイバッグとともにショルダーバッグが挙げられていてシヨックを受けました。おしやれなバッグてどんなものですか?どなたか教えてください。ちなみにわたしは40歳のおやじです。

みんなの回答

• apple777
回答No.2

21歳学生です。そんなことないですよ!ショルダーもお洒落ですよ!物と、着方次第ですよ!トートも良いと思いますが、僕はショルダーのほうが好きです。かばんそのものだったら、吉田かばん、ポールスミス、FREITAG、JAS.M.Bというブランドが良いです。あとは服の合わせ方でいくらでも格好良く見えますよ!僕は、男は30~40代が一番格好良い時期だと思います。格好いいオヤジになってください!

• harukamei
回答No.1

以前(2年ほど前ですが。)、若い女性やファッションに詳しい女性に聞いたことがありますが、セカンドバッグを持つのは「ださい」ということでした。セカンドバッグを持っていると、成金趣味とか、その筋の人に見られる可能性があるとのことでした。参考までに。

manakeii
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。実はセカンドバッグはおたくまたはその業界筋の方しかもたないと聞いたことがあります。やっぱり時代はトーとですかね。