• ベストアンサー

男性のバッグ

いつもお世話になってます。 主人の誕生日のプレゼントを買おうと思い、希望を聞いてみると、 「セカンドバッグがほしい」とのことでした。 私的には「28才でセカンドバッグかよ!」といいたいところですが、 肩にかけるタイプは嫌いで、手提げもいや。小脇に抱えれるタイプ(ううっ…)と本人たっての希望なので、親父くさくならない、セカンドバッグのブランドは知りませんか?できれば超有名ブランドとかではなく…。仕事の時に持つので、革が良いとのことなのです。 …というかかっこよければなんでも教えてください! かなりむちゃな質問なのですが、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

好みがあると思いますので参考までに。 ゴルチェとかはどうでしょうか? デザインもシンプルでカッコイイものがありますよ。 参考になるURLが見つけられなかったので、 「ジャンポール・ゴルチエ > かばん、バッグ」で検索してみて下さい。

shu0412
質問者

お礼

ありがとうございます! 検索してみました!スタイリッシュで私好みです~♪ 見てると私のバッグがほしくなってくる… やっぱり大きいバッグの方がいいですよね。 がんばって説得してみます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • jijiron
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

もろにセカンドバッグはまずいですよ。笑  柄が入っていなく、飾りもほとんど無く、薄くて大きいものなら見た目にいいと思います。 書類入れで革のものを探してみたらどうでしょうか?

shu0412
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんです。さすがにセカンドバックはまずいです(笑) なんとか普通のビジネスバッグぐらいにならないか説得中 なのですが。 無理やりちょっと大きめを買って目の錯覚~とかいっちゃおうか とか… がんばって探します! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性用セカンドバッグ

    彼(40代前半)への誕生日プレゼントにスーツに似合うセカンドバッグ(ポーチ)を考えています。予算は2~3万円程度です。オススメのブランドなどありましたら教えていただけませんか?また、セカンドバッグは少しおじさん臭いかな?とも思っているので、それに代わる何かいいバッグがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性用セカンドバッグは何故ダサいといわれるのか?

    父(還暦)の誕生日にプレゼントをしようと思い立ちました。 何にしようかと考えて、そういえば今父が使っているセカンドバッグがくたびれてきているのを思い出し、奮発してちょっと高めのセカンドバッグ(有名ブランドか皮のあつらえ品)を贈ろうと考えました。 ところが、友人や従姉妹たち(20代後半~30代の女性)はみな、口をそろえて「セカンドバッグなんてダサい!」と言って止めようとします。 しかし「じゃあどうしてセカンドバッグはダサいの?」とたずねても、なんとなくとかイメージが悪いという返事しか返って来ません。 私としては父が喜んでくれたらそれでいいのですが・・・何故そこまで男性のセカンドバッグが忌み嫌われるのかが私には不明です。 こういう反応は私の周囲だけの特殊な現象でしょうか? それとも世間一般でもセカンドバッグには風当たりが冷たいのでしょうか? 男性・女性ともにご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • ショルダーバッグのベルトが痛いんです。

    こんにちは。お世話になります。 先日プレゼントに、革のショルダーバッグを買ってもらいました。 とても気に入っているのですが、肩にかけると痛くて困っています。 素材について詳しくないのですが、つやのないマットな革製で (すぐに傷がついてしまう素材です)厚手で硬く、使い込むと 飴色になるような革です。 肩にかけるベルト部分も厚みがあり非常に硬いため、それで 痛いのだと思います。 ただ、珍しいタイプではないと思いますし、同じようなバッグを 愛用している方はたくさんいると思うのですが、問題なく使える (痛くならない)方法があれば教えていただきたいです。 ちなみにバッグはメッシュトート型で荷物のたくさん入るタイプ、 重さは970gです。 ズッチーロというところの物のようです。 よろしくお願いします。

  • 男性用のバッグを探しています オススメを教えて下さい

    プレゼント用に男性用のバッグを探しています。 29歳で服装は花柄などのキレイめのシャツ+カラーパンツorキレイめデニム+ 革靴(先の尖っているカジュアルなもの)が多いです。 体型は168cm/68kgのガッチリタイプで肩・腕・胸板が厚いカンジです。 基本的に他の男性同様、持ち物は全てポケットに入れているのですが、 パンツによっては使えるポケットが限られるので不便なようです。 トートバッグやショルダーは今までバッグを使っていなかったので違和感が ありそうなので、ヒップバッグやウエストポーチが良いかと思うのですが どうでしょうか? 男性物のバッグは探したことがないので、ブランドや適度な大きさがわかりません。 オススメを教えて頂けると助かります。 ちなみに普段の持ち物は  ・2つ折り財布  ・携帯電話  ・車のキー  ・タバコ           です。 昇格祝い兼誕生日プレゼントなので、予算は特に考えていませんが、 出来れば質が良く長く使えるものが良いなと思っています。

  • 男性のブランドバッグ

    先日のボーナスでお気に入りのバッグが欲しいのですが、一般市販のバッグではなくてブランド物が欲しいんです。しかしあまりブランドには詳しくないので男性が持ってカッコいいと思うバッグはどんな物があるか教えてください。ちなみに街に出かける用のトートバッグが希望です。 ウェストポーチもいいのがあれば教えてください。

  • 20代前半男性にプレゼントするバッグ

    23歳の男性に誕生日にバッグをプレゼントしようと考えています。 ・その人はTシャツ+ジーンズのようなラフな格好をしていることが多い。 ・予算は2万円まで。 おすすめの商品やブランドをご存知の方、よろしくお願いします。

  • 40代主婦の方、誕生日プレゼントに

    母の誕生日が28日です。 大学も決まり、アルバイトを始めました。 せっかくなので自分で働いたお金で プレゼントにバッグを買おうと思っています。 ただ、驚かせたいので どれがいい、とまでは聞いておりません… こっそり聞き出したのと、自分の希望としては下記の通りです。 ・予算は1万前後 ・トートバッグのような手提げタイプ ・チャックがしまる ・ちゃらちゃら小物がついていない 前に一度、一緒にバッグをみたとき 見事に好みが合いませんでした・・ おすすめのブランドなどありましたら 教えてください、よろしくおねがいします

  • 以前のWRAPSに似たバッグが欲しい

    WRAPSというブランドのバッグを持っているのですが、 新しいものを買おうと思いインターネットで検索したところ、 以前とは違う雰囲気のブランドに変わっていました。 以前は、ロゴのWが丸くてコロッとした感じでかわいらしく、 ナイロン製のバッグが多かったように記憶しています。 そこで、以前のWRAPSのようなバッグを買いたいのですが、 似たようなブランドのバッグはないでしょうか? できれば、手で持つタイプか、肩にかけるタイプを希望します。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • トートバッグは手提げ?肩掛け?

    トートバッグについてお聞きします(女性の方)。 大きさが異なる2つのトートバッグがあるとします。 1つは自分にとってちょうどいい大きさだが手提げでしか持てないタイプ、もう1つは自分にはちょっと大きいが肩から掛けれるタイプです。 あなたならどちらを選びますか? その理由もお聞かせください。

  • プレゼントなんですが、なにか男性ものバッグで良いブランドありませんか?

    こんにちは。 義兄の誕生日にブランドのバッグをプレゼントしたいのですが なにか良いのブランドありませんか? この度私たち夫婦の新築祝いにかなりの額を頂いたので せめてものお返しも含めいつもより少しいいものをプレゼントしたいと思っています。 まだ女性ものならわかるのですが、ブランドには縁遠いもので私ではハンティングワールドしか思いつかなくて困っています。 ●予算6万円~8万円 ●できればショルダーバッグが良いかなと思ってます。 ●義兄の歳は38歳 誰かお知恵をお貸し願えませんでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう