• ベストアンサー

普段愛用してるバッグは○バッグ?

皆さんは普段どんなバッグを使われてますか? (1)ハンドバッグ (2)ショルダーバッグ(オフショルダー・斜めがけ含む) (3)セカンドバッグ (4)リュック (5)その他 私は(1)オンリーです。 でも最近腕も痛いし重い物が持てなくなってきてしまった・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

(2)でしょうか。 ショルダーの紐が付いた手提げ鞄ですね! 皮製品専門のショップで買いました。破れたり切れたりしても、そこに持っていけば修理してくれるので重宝してます。 もう8年くらい使ってますね。 皮があめ色になってます。

hisae213
質問者

お礼

こんばんは! 早速のご回答ありがとうございます。 大切に使われてるのが伝わってきました。 皮も良い色になってきていますね。

その他の回答 (13)

  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.14

5.その他  で、ヒップバックです。  昔風に言えばウエストポーチ?(歳バレ)  買い物の時に両手が自由に使えるというのは何とスバラシイことか。  さすがにデート時は女の小道具の詰まったショルダーバックです。

hisae213
質問者

お礼

私も両手を自由にしたいです。 あー不便・・・ ヒップバッグはカジュアルで良いですね!

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.13

No.7のNです、とても親身なお礼のお言葉がいつも嬉しいです。 ブギーって、たしかセリーヌの・・・でしたよね?、あまり詳しくはないのですが、知る限りでは、落着きのあるデザインといい、藍染のような色調のブルーといい、とてもシック・・・、さすがは細やかで確かなセンスをお持ちの hisae213さんらしい選択ですね。 でも、そんなに重そうにも見えないけれど、手提げタイプにサブがやはり手提げのトートじゃ、そりゃたしかに腕が疲れますよ。 私なんか名の通ったブランド物ってあまり幾つも持っていないし、ことに最近は全然買ってもいないんです。今使っているブランド物といえば、譜面のファイルを入れるのに便利な、ちょっとクタびれたランセルの白いショルダートートぐらいなもの。 べつにノーブランド指向というわけでもないんですが、今は銀座なんかのショーウインドーで、あ、ちょっといいな・・・と衝動買いしたバッグが二つ三つ。ノーブランドといえどもお値段はけっして安くはないけれど、縫製など仕事の丁寧さにはあらためて驚かされたりします。 ・・・私審査員なんですね!登場させていただき恐縮してます。・・・ あれって hyakkinmanさんがその前にお書きになっていたからそのまんまをパクらせて頂いたってわけです。でも、ちょっとあれ、元気出しすぎてますね。

hisae213
質問者

お礼

こんにちは! バッグ本体が1k近くある物も・・・ 私荷物の持ちすぎかな~? でもあのデザイン結構私には使いやすくて 大好きなので重くても手放せずにいます・・・ 私審査員で登場させてもらえて光栄に思ってます。 何と私「松田ひさえ先生」らしいです・・・笑 Nさんの臨場感ある受賞会場の実況中継楽しく 場面を想像しながら拝見しましたよ! これからも元気なNさんの回答楽しみにしてますね~。

  • motacilla
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.12

 余程オシャレする時以外は(2)onlyです。  本を読んだりする為に、両手を開けておきたいのです。  可愛いなーと思うバックでも、肩からかからないものだと、購入に至りません。

hisae213
質問者

お礼

両手をあけておくとというのは大切ですね。 私も片手を開けておくために片手に荷物が 偏ってしまい重く苦しい目に合ってます。 ショルダーに替えるべきか・・・

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.11

ナネット様に「対抗意識」を燃やし、「燃える男」となって、「金メダル」を目指している「百均男」です。 ショルダーには、ショルダーで対抗します。 私のは「210円」ですが・・・。 壊れた時のために「控えショルダー」がいます。 ちなみに、私はまだ壊れていません。 「8/31」に、「燃え尽きないよう」注意します。 それから「審査員長」は、「阿久とんび」先生で・・・ 「露骨に・・・・」という「お叱り?」をちょうだいしました・・。 質問者様のことは・・「松田ひさえ」先生として、その「発問(声)法」を尊敬しております。 タンゴ犬様は・・・「都倉タンゴ」先生として(スター誕生かい?)、その「独自のスタイル」に関心しきりです。

hisae213
質問者

お礼

私が「松田ひさえ」先生なんですね! どうもありがとう・・・ でもでも「都倉タンゴ」先生の方が名前カッコいい~ 改名してくれ~~~

noname#68273
noname#68273
回答No.10

笑っちゃいやですよ。 バッグみたいな高級品は私にはまぶしすぎます。 よって、(5)その他の「スーパーでもらうビニール袋です(笑)」! 丈夫で便利です。 おっしゃれ~ オレって決まってる~

hisae213
質問者

お礼

バッグは持ち歩かないということですよね。 身軽でいいな~ 何かと荷物の多い私は仕方なくバッグ持ってます。

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.9

2 ショルダー(殆どショルダータイプ) 基本的に 先ず大きさ(用途によって変えるけど その用途に合った大きさ) その後に丈夫であること、使いやすいことです。 愛用は、吉田カバン縦型ショルダー もしくは、アングラーズハウスのショルダーポーチ(ポシェット)。 革のバッグを持ちたいと思いつつ買うのは、キャンパス生地とか軽くて丈夫なものが多い。 アングラーズハウスのバッグは、雨にも強く重宝します。(カメラとか入れても結構安心) 使う用途によっては、ペリカンケースも使うことがあります。 使ってみたいのは、シルバーレイククラブのショルダーバックです。 (機会があれば使ってみたいです)

hisae213
質問者

お礼

ameru2007様はショルダータイプを愛用されてるのですね! たしかにバッグは丈夫が一番だと思います。 私も最近殆どが本体キャンバス地×カーフって感じが多いです! ameru2007様は拘りがあってオシャレですね。

  • seiz
  • ベストアンサー率19% (149/747)
回答No.8

(2)ショルダーバック 斜めがけを使っています。 使い分けは大きさを変えています。 よく使ってるのは吉田カバンかな(機能的に便利)

hisae213
質問者

お礼

吉田かばんはとても人気がありますね! 斜めがけバッグをサイズを変えてお使い なんですね。 とてもカジュアルで素敵です!

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.7

私は(2)のショルダーバッグばかりです。 hisae213さんは(1)のハンドバッグなんですか、落ち着きというのかな、さぞかしお品がいいのでしょうね。 私なんかハンドバッグ、もう何年も持って歩いたことがないんです、曲げたままの腕が痛くなるので。 たとえばホテルでのパーティーだって、ショルダーで行って、ショルダーそのものはクロークに預けて、会場には小さなセカンドパッグにするとか。そのかわりショルダーだったら、いろいろあります。 先ほどL様の「皆さんが自分で自分を誉めたら何という賞をあげますか?」のご質問に回答を書き込んでからコーヒーとクッキーで一服、それからここに・・・。

hisae213
質問者

お礼

私は普段ハンドバッグばかり持ち歩いてますし サブバッグとしてトートバッグ(手さげ)まで 持ってることも多くて重くて重くて最近ちょっと 腕に応えてきました・・・ 20代の頃はショルダー派でした。 今はブギーが好きでNさんご存じでいらっしゃると 思いますがバッグ本体が重いので中身を入れると余計 に重くて・・・。 >「皆さんが自分で自分を誉めたら何という賞をあげますか?」 拝見しました! 私審査員なんですね!登場させていただき恐縮してます。 Nさんも豊富なボキャブラリーを活かしてこれからもどんどん 回答して下さいね!受賞おめでとう~\(^o^)/

noname#73635
noname#73635
回答No.6

4のリュック(North Face製)ですね…自転車通勤なもんで。 5年ぐらい使ってますが、生地はまだまだしっかりしています。 ただ内装がボロボロで防水もないので、そろそろ買い替えを考えています。 プライベートでは安物のトートバッグをよく使ってます。 いつ破れてもいいんですが、こういう物に限って意外と長持ち…(笑) 「リュック7:トート2:その他(ショルダーやボストン)1」って感じですね。

hisae213
質問者

お礼

No.4の方もおっしゃっていますがノースフェイス製の バッグは丈夫ですね! リュックを主にお使いなんですね。 自転車・バイク通勤にはリュックが便利だと思います。

  • horsypals
  • ベストアンサー率20% (130/644)
回答No.5

カバンを持ち歩くようになってから、ずーっと (2)のショルダーバッグ。しかも斜め掛けばかりです。 元々何故か荷物が多くて・・・ 子供が生まれて更に荷物が増え、ショルダーバッグと言う 呼び名から「ママバッグ」「マザーズバッグ」と呼び名が 変わってしまいました。

hisae213
質問者

お礼

お子様がいらっしゃるなら「マザーズバッグ」 は不可欠です! 私も結構荷物が多いのですがハンドバッグと サブバッグ2つ合計3つを手に持って歩くことが 多く一昨年暮れ手首を痛めて指が動かなくなるという 症状が出てあわてて整形に走ったこともあります。 ショルダー又は斜めがけバッグに変え時かしら?

関連するQ&A

  • バッグには何を入れてますか?

    みなさんのバッグの中には普段何を入れていますか? それは何バッグですか?(ショルダーバッグ 、リュックなど)

  • バッグの種類

    トートバッグ・ハンドバッグ・ショルダーバッグの違いを教えてください 肩にかけられる(ななめがけではなく)バッグを探しています 検索するのにどんな名称で探したらよいのかわかりません ご存知の方教えてください

  • マザーズバッグをさがしています!!

    なんとなく斜めがけバッグはおばさんっぽくて避けてきたのですが、子供と出掛ける時にショルダーバッグだとかなりキツくなってきたのでとうとう斜めがけバッグを購入しょうと思っているのですが、なかなかいいのが見つかりません・・・ 希望はナイロン製で軽くてあんまりみんなが持っていなそうな感じで いかにもマザーズバッグっぽくないような物をさがしています。 おすすめの物などありましたら教えて下さい! 普段の格好はシンプルな色あいの服装です。

  • 女性の方、観光中のバッグについて

    女性の方、観光中のバッグについて 女性の方に教えて頂きたいのですが、観光中はどんなバッグを使っていますか? バッグの種類(リュックやショルダー等)、メーカーも教えて頂けると嬉しいです。 また、海外旅行でそのバッグを使っている理由も教えて下さい。 私は、ツアーに参加する事が多い女性です。 今までは、イルビゾンテの斜めがけショルダーや、ポーターのヒップバッグを斜めがけにしていました。 カメラを構えやすい(両手が使える)、スリ対策のために旅行中使っていましたが、大分使い込みましたので新しく買おうと思っています。 普段も使えるものでおすすめのバッグを教えて下さい。 ちなみに、旅行中はカジュアルで動きやすい服装です。 また、これとは別にリュックを買おうと思っているのですが、海外旅行にはリュックは止めた方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性でバッグを愛用してる方へ

    男性でバッグを愛用してる方へアンケートです。 もしよろしければ、ご協力下さい。 ※ 私服時に使っているバッグでお答え下さい。 複数ある方は、最も使用頻度が高い物でお答え下さい。 1)どんなバッグを使ってますか?    a.トートバッグ b.ハンドバッグ c.ショルダーバッグ d.ボストンバッグ     e.リュック f.ウェストポーチ g.メッセンジャーバッグ・スポーツバッグ h.その他 2)どのくらいのサイズですか?    a.小物入れ(財布・携帯電話+α程度) b.~B5まで c.~B4まで d.~A4まで e.それ以上 3)何を入れてますか? 4)素材は何ですか?    a.天然皮革 b.人工・合成皮革 c.帆布・綿・麻など d.その他 5)色を教えて下さい 6)値段とブランドを教えて下さい(わからない方は割愛して結構です) 7)年齢(年代でも可)を教えて下さい。 8)そのバッグの、満足な点・不満な点があれば教えて下さい。 ご協力ありがとうございました。

  • 観光中のバッグ

    観光中のバッグ エジプトへの旅行を考えています。 大手旅行会社のツアーです。 今まで海外旅行には、ショルダーバッグか斜め掛けバッグを使っていました。 今回は ・たくさん歩くツアー ・ペットボトルホルダーがついている ・両手が使える という点から、リュックにしようかなと思っています。 ただ、安全面に少し不安があります。 皆さんは、観光中はどんなバッグを使っていますか? リュックは止めた方が良いでしょうか?

  • バッグ売ってる

    バッグって皆どこで買ってますか? ショルダーバッグからリュック 沢山売ってる店教えてください。 場所はどこでもいいです

  • ショルダーバッグ:エルメスかヴィトンか…

    普段はジーンズスタイルが多い、30代前半女です。 今までハンドバッグ型ばかり使用していたのですが、 初めてショルダーバッグを購入しようと思っています。 エルメスのエブリンのネイビーか、 ヴィトンのダミエ・ミュゼットサルサ(ロング) の、どちらかで迷っています。 使い勝手や、みなさんのご意見、また他におすすめのショルダーバッグがあればお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 普段、持ち歩いているものについて

    皆さん、普段バックの中にはどんな物が入っていますか? 私はとにかく荷物が重いのです。 使っているバックは、基本的にリュックですが、 ショルダーにすると重くて、すぐ疲れてしまいます。 いつもどんな物がバックに入っているのか、教えてください! また、軽くする工夫や、こんなバックがオススメだとか、 なんでも、結構ですので教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • 30代男性に質問!普段どんなバッグを持ち歩いてますか?

    普段皆さんはどんなバッグを持ち歩いていらっしゃいますでしょうか?最近親しくなった男性(32歳)が持ち歩くセカンドバッグが実は気になって仕方ないのです。できれば、手ぶらで遊びに出かけるような人が好みなのですが、何かしらの理由があってセカンドバッグを持ち歩いているのだと思います。そこで、セカンドバッグに変わるもっとオシャレな感じのするバッグをプレゼントしてあげようと思っているのです!プライベートで持ち歩くにはどんなバッグがオススメか、皆様からのアドバイスをお待ちしております!