• ベストアンサー

バッグの種類

トートバッグ・ハンドバッグ・ショルダーバッグの違いを教えてください 肩にかけられる(ななめがけではなく)バッグを探しています 検索するのにどんな名称で探したらよいのかわかりません ご存知の方教えてください

noname#96701

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacmac
回答No.1

「トートバッグ」 基本的に縦に長方形なかたちでもつバッグ。 手提げ鞄。 最近あるエコバッグもこういう感じ。 基本は手さげとして作られているが、 女性用には肩掛けできるようにハンドルが長いものがある。 かといって斜めがけができるほどはない。 「ハンドバッグ」 主に女性が持つバッグ。 ハンドバッグというだけに手に持つことがメインで作られているが、 大体の場合肩掛けも出来るほどのハンドルの長さになっている。 なかには別途ショルダーストラップがつけられるものもある。 でもやっぱりストラップがない状態のハンドルのみで斜め掛けできるものはない。 肩から掛けて脇に挟むようにして持つなら大体こういう名称で検索できる。 「ショルダーバッグ」 基本的に肩から掛けることを主として作られているバッグ。 斜め掛けも可能な長めのストラップが付いている。 ストラップとは別に手で持てるよう、ハンドルが付いているものも多い。 肩から掛けると鞄が腰の辺りまで来るようなものは大体この名称。 さぁどれだ!

質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます! 探している肩かけは全部に属するのですね・・・・ 気長に探したいと思います