• 締切済み

メロンの食べ頃はどちらを信じるべき?

今日、実家から静岡温室産の箱に入ったマスクメロンをいただきました。 箱に「お召し上がりは12/22-12/24日ごろ」 と書いてありますがそれを9日過ぎる今、一向に臭いもせず、お尻の部分も固い感じです。つるは枯れてるのかどうかわかりません。 娘の大好物なのでおいしく食べさせてやりたいのですが日付を信じるべきか状態を見るべきか迷っています。気温が低いので熟成が遅いだけでしょうか?それとももう中は熟れ過ぎで腐敗しているのでしょうか?

みんなの回答

• trajaa
回答No.3

暖かい室内にずっと安置しているのと、冷気の漂うところに置いておくのと、果物の熟し具合は全く同じですか? また熟したメロンと言っても、ある程度実がしっかりしている方が好きな人もいれば、ホントにジュクジュクするくらい熟し切っているノが好きな人もいる 自分の好みと感性でお願いします。

回答No.2

食べごろってのは生産農家が勝手に決めたことでメロンの本心では無い

• tar5500
回答No.1

包丁で切ってみて中が腐ってれば食わないほうがいいし そうでないなら問題ないでしょ