• 締切済み

なぜウチの犬は脱いだパンツに執着心を燃やすの?

なぜウチの犬は人間の脱いだパンツに執着心を燃やすのでしょう??? 脱いで洗濯カゴに入れてあるものをワザワザカゴから出してきます イタズラさせない為にその部屋は普段扉をしめていますが、 スキあらば、カゴをゴソゴソやっています 困っている訳ではないのです、 気になるだけでなんです・・・ パンツ(下着です)の股間にあたる部分が最高に気に入ってるらしく かじって、かじって穴を開けられたこともあります 無理に取り上げようとすると 「僕のダゾ!」(いや違うじゃん・・・) って、うなったりします そんな時は、オヤツと交換です その子は ミニチュアダックス、 オス、 1歳半、 少し神経質、 です もともと、家人達のお尻のニオイをよく嗅ぎにくる子ですが、 何か関係ありますか?? 家にはもう一頭ダックスがいます メス、 1歳半、 おおらか、 です 彼はその子のお尻もよくニオイを嗅いでいます 私のパンツだけでなく娘のパンツも穴を開けられました 主人のパンツもよくニオイを嗅いでます あと、靴下も誰のといわず好きそうです 持ち逃げします メス犬自身は匂いも下着も興味なさそうにしてるのはなぜ??? オス犬は散歩中もずーっとアッチコッチ匂いを嗅いでいます 性格ですか?? 他の犬のマーキングと思われる所のニオイを嗅いで 自分のしっぽを股間に挟み込みお腹にピタっとひっつけたりもします (怖がりなようで・・・) そのニオイのスキとかキライとかコワイとかは何処からくるの??? 彼のパンツに対する執着心からみて家人達は好かれてるの?? どうなんでしょう?

みんなの回答

回答No.3

No1です 去勢して有ればHは問題ないですね(^-^) 大きい意味で女性に興味が有るのではないですか?娘さんの年齢にもよりますがやはり女性ホルモンの関係だと思います 人間のように他人のパンツを盗んできて、よりは良いと思います 所詮は犬ですし、盗みや、買ってくる人間よりははるかに良いと思います 嫌われていたら、パンツはすぐにボロボロになるでしょう、少なくとも取るなと言う形はしないと思います

rurieru
質問者

補足

回答ありがとうございます まだ、自分に女性ホルモンなるモノが存在しているとは! 彼(犬)は時々メス犬に腰をフリフリしてますが、実際のとこ 挿入されてません(生々しくて失礼) どっちかって言うと 「僕は君よりえらいぞ」 の腰フリかと・・・ あのぅ・・・ おパンツ盗まれたんですか? 大丈夫ですか? ・・・パンツ。困ってるわけではないです 面白いなぁって 知りたいだけなんです 飼われている動物って性的に未成熟な気がしません?? メスを目の前にしてもさほど興味無いみたい・・・ (飼い犬も飼い猫も避妊・去勢などされてるからかもしれません) でも、犬って家の人のパンツ(女性ホルモンですよね♪)に興味持つんですよねぇ~ 猫ってそんなこと(パンツに興味)しないんですよ 犬って不思議だなぁ!

• ysutskk
回答No.2

こんばんは。 うちにも去勢済♂小型MIX犬がいます。 まったく同じで、うちの子もパンツが大好きです(笑)靴下も好きですね。 男の子はマーキングをして他のワンコの存在を確認したり自分の存在を示したりするので、散歩中のマーキングや電柱なんかをクンクンするのはその行動ですよね。で、強いワンコのマーキングの匂いに恐がったり、また弱いワンコの匂いの上から自分がマーキングしたり…姿がなくても匂いで強いや弱いといった情報がわかるようですよ。 とにかく、匂いでいろいろな情報を確認しあう習性があるようです。 なので、人のパンツや靴下は特に強く匂いを発してるものなので、何かを感じとって興奮したりするのでしょうか。。 もし飼い主さんのことが嫌いなら、パンツなどの匂いさえ恐がるとか嫌がるかな?と思うんですが、それを気に入ってるようなら、嫌われているより、むしろ好きなのかとは思います。 詳しい理由はわかりませんが、パンツや靴下やマーキングなど、男の子のワンコにとって『匂い』に執着するのはオスとしての習性なんだとは思います。。 はっきりした答えにならなくてすいません。

rurieru
質問者

補足

家の子は去勢してから外でおしっこをしなくなりました。 それまでは、外でマーキングしていたのですが・・・ マーキングで強いとか弱いとかわかるなんてすごいですよね。 それを考えると(飼い犬の)女の子って気楽に思えますね いつも散歩中テクテクテクテクず~っと前を見て歩いてるんです (知らないところで苦労があるのかもしれませんが) 犬って身近で一番ミラクルです。 ありがとうございました

回答No.1

おそらくですが あなたは女性だとおもいますが 女性ですと女性ホルモンを好きで、嗅いでいて後は独占欲でしょう あなたが男性ですと、臭いに興味が有るのだと思います、 犬は特にオスの場合には、自分のテリトリーに自分の臭いを付ける癖が有りますのでその可能性が有ります 人間で言うと思春期で、女性に興味をもち出す頃です メスに興味を持ちだせば変わって来ますが現在いるメスとHすると子供も出来る可能性も有りますので注意してください

rurieru
質問者

補足

私は女性です 彼(犬)は去勢してあります 彼には気の毒ですが、何を何回やっても子はできません(^^) 思春期ですか・・・・ お年頃になってきたんですね 独占欲が強いから他の犬を追い払おうとするのでしょうか? 愛されてるって思ってていいのかな・・・