• ベストアンサー

皆さん 年越しそばはどうしますか?

1 出前ですませる 2 カップめんのそばにする 3 そば打ちから本格的に作る 4 めんは買って来てつゆだけ作って食べる 5 そばなんか食べない!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • river1
回答No.14

6.毎年、お友達が、年始代わりに、地元の蕎麦粉で打ったお蕎麦を届けてくれます。   出汁用の地鶏と醤油のはてまで届けてくれます。

azuki-7
質問者

お礼

すばらしいです

その他の回答 (14)

noname#213998
noname#213998
回答No.15

5ですねぇ。 ここ数年は食べるの止めました。 意味ないので…

azuki-7
質問者

お礼

何か伝統として食べてしまいます

• wamodan
回答No.13

2です。 今まで食べる習慣なかったですけど、一応形式的にやろうかと♪ おいしくないけどね、どん兵衛w

azuki-7
質問者

お礼

あんまし そばって感じしないですよね どんべえ

noname#173079
noname#173079
回答No.12

毎年 どんべえ 又は 赤いきつねと緑のたぬきを食べます。 あと ピザーラの宅配ピザを食べる。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#176662
noname#176662
回答No.11

カップのそばですね。 緑色のやつです。

azuki-7
質問者

お礼

なるほど  青いやつもいますよね

noname#177743
noname#177743
回答No.10

うーん、微妙にどれにも当てはまらないような……。 いつもいく手打ちのお蕎麦屋さんが、手打ちした蕎麦と蕎麦つゆをセットにして年末に販売するんです。それをお願いしています。家でたっぷりのお湯で茹でるだけで、お店と同じ手打ちそばが楽しめるので、けっこう毎年、楽しみにしてます。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• sayuliy
回答No.9

こんにちは。 冷凍ものですね。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

azuki-7
質問者

お礼

冷凍そばなんてあるんですね

回答No.8

5です。 そば「なんか」ではないですが、 特に意識してそばを31日に食べようとは 思わないです。

azuki-7
質問者

お礼

確かに そこまでレアな食べ物でもないですしね

• fuss_min
回答No.7

2か3になると思います。 今日は仕事納めのあと、 年越しラーメンを食べました。ww

azuki-7
質問者

お礼

年越しうどんは経験あります

noname#187913
noname#187913
回答No.6

4です。 私の家は鶏がらでだしをとります。 昔、農家でお祝いの日に鶏を〆ていた(しめていた)風習のなごりです。 おいしいですよ。

azuki-7
質問者

お礼

良いですね

回答No.5

こんばんは。  4ですね。  実家で皆で食べます。

azuki-7
質問者

お礼

そうなんです 結局作るのは私です 泣