• ベストアンサー

皆さん 年越しそばはどうしますか?

1 出前ですませる 2 カップめんのそばにする 3 そば打ちから本格的に作る 4 めんは買って来てつゆだけ作って食べる 5 そばなんか食べない!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • river1
  • ベストアンサー率46% (1254/2672)
回答No.14

6.毎年、お友達が、年始代わりに、地元の蕎麦粉で打ったお蕎麦を届けてくれます。   出汁用の地鶏と醤油のはてまで届けてくれます。

azuki-7
質問者

お礼

すばらしいです

その他の回答 (14)

noname#213998
noname#213998
回答No.15

5ですねぇ。 ここ数年は食べるの止めました。 意味ないので…

azuki-7
質問者

お礼

何か伝統として食べてしまいます

  • wamodan
  • ベストアンサー率10% (13/123)
回答No.13

2です。 今まで食べる習慣なかったですけど、一応形式的にやろうかと♪ おいしくないけどね、どん兵衛w

azuki-7
質問者

お礼

あんまし そばって感じしないですよね どんべえ

noname#173079
noname#173079
回答No.12

毎年 どんべえ 又は 赤いきつねと緑のたぬきを食べます。 あと ピザーラの宅配ピザを食べる。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#176662
noname#176662
回答No.11

カップのそばですね。 緑色のやつです。

azuki-7
質問者

お礼

なるほど  青いやつもいますよね

noname#177743
noname#177743
回答No.10

うーん、微妙にどれにも当てはまらないような……。 いつもいく手打ちのお蕎麦屋さんが、手打ちした蕎麦と蕎麦つゆをセットにして年末に販売するんです。それをお願いしています。家でたっぷりのお湯で茹でるだけで、お店と同じ手打ちそばが楽しめるので、けっこう毎年、楽しみにしてます。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.9

こんにちは。 冷凍ものですね。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

azuki-7
質問者

お礼

冷凍そばなんてあるんですね

回答No.8

5です。 そば「なんか」ではないですが、 特に意識してそばを31日に食べようとは 思わないです。

azuki-7
質問者

お礼

確かに そこまでレアな食べ物でもないですしね

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.7

2か3になると思います。 今日は仕事納めのあと、 年越しラーメンを食べました。ww

azuki-7
質問者

お礼

年越しうどんは経験あります

noname#187913
noname#187913
回答No.6

4です。 私の家は鶏がらでだしをとります。 昔、農家でお祝いの日に鶏を〆ていた(しめていた)風習のなごりです。 おいしいですよ。

azuki-7
質問者

お礼

良いですね

回答No.5

 こんばんは。  4ですね。  実家で皆で食べます。

azuki-7
質問者

お礼

そうなんです 結局作るのは私です 泣

関連するQ&A

  • 皆さんの「年越しそば」は、どんな感じになりそう?

    1.カップ麺にお湯を注ぐ 2.袋入りインスタント麺を作る 3.生そば、乾めんをゆでる 4.出前を取る 5.そば屋さんに食べに行く 6.そば以外を食べる 7.食べない 毎年そういう感じでしょうか? 私は1か7です。 食べてすぐ寝るのは身体によくないので、去年は食べませんでした。

  • 年越しそばに

    年越しそばに カップラーメン インスタントラーメンは有りか無しか? ある人が 年越しそばに 毎年カップ麺 マルちゃんの緑のたぬきかどん兵衛を食べる と言ってました  私は必ず 面倒くさくても近所のそば屋で 年越しそばを食べます 私の感覚では 年越しそばにカップ麺は無いです 皆さんは どうでしょうか? 年越しそばにカップ麺は有り?無し?

  • 年越しそば

    皆さん「そば」ですか?「うどん」? カップ麺?、どう言うの? 教えて下さい、お願いします

  • おそばについて

    おそばを一日一回食べると血液さらさら効果があると聞きましたが、同じおそばでも、カップめんのおそばにも、同じ効果があるのでしょうか?

  • キムチチゲに引続き、うどんそばのつゆ。

    温かいうどん(そば)のつゆのおいしい作り方教えてください。 市販のだしの素?めんのつゆ?などをつかうと、いまいちおいしくありません。 市販の素にもうひと工夫ほしいのですが・・・。

  • 年越しそばは

    皆さんは、年越しそばは「お蕎麦屋さん」か「自宅」でですか? 私は、いつも自宅で天ぷらを揚げて、乾麺の蕎麦を茹でた上に 載せて食べます。簡単ですみません。 それとも、カップ麺の「どんべい天ぷらそば」や「緑のたぬき」で 済ます人もいますか。 まぁ、どっちも最近は美味い蕎麦ですが、なんとも寂しいですね。 それから、年明けには私もめんどくさくなって、カップ麺の「どん べい年明けうどん」を食べます。 結構美味いですね。 皆さんは、どんな年越し、年明けをしますか。

  • 年越しそば、具を最後にのっける派の方。

    私は年越しそばは、つゆを作ってその中に鳥肉、しいたけ、ほうれん草、ネギなどを一緒に煮込んで、別で茹でたそば麺につゆをかけて、海老天やかきあげかどを乗っけてたのですが、どうも脂っこいというか、くさみがあるというか、つゆの味が薄い?など失敗が多いです。 そこで今年はさっぱりと、 最初はそばつゆのみを作る。 ほうれん草は別ゆで、ネギは刻んでおく。 そばをお湯でゆで、よくお湯を切ってどんぶりに入れる。 そのあと、つゆをかける。 最後に上にほうれん草、ネギ、かまぼこをのせる。 お惣菜で買ってきた、海老天、かき揚げは家族お好みで乗っけてねと別皿に乗っけておく(好き嫌いがこればかりは多いので) これだけだと寂しいでしょうか? 自分の好みなのかもしれませんが、つゆがさっぱりしてる方が美味しい感じがしますんですよね。

  • 暖かいそばの作り方

    出雲そばの生めんを買ってきたのですが 作り方が良くわからないので教えてください。 つゆが60cc入っていてるのですが 作り方を見ると「つゆを120ccの熱湯で薄めて丼に入れてください」 と書いてあるのですが、つゆが180ccしかなく、そばを入れてもつゆが少なすぎるのですが 暖かいそばってこんなものでしたっけ?

  • 「年越しそば」を出前で頼んだら、間違えて「おかめうどん」がやってきた・・

    もうすぐ年越しです。 さて、出前で「年越しそば」を頼んだら、間違えて「おかめうどん」がやってきました。 来年まであと10分位です。 あなたは「おかめうどん」で年を越しますでしょうか?

  • 年越ソバ、いつ・どの様に食したか?┏|∵|┛第2弾

    メニュー内容解説+コメント付でどうぞ 例(1):おやつ(間食)に、カップ焼きソバ一平ちゃんを…… 例(2):夕食時に月見+ナルト+七味うどんで代用……