• ベストアンサー

年越しそば

皆さん「そば」ですか?「うどん」? カップ麺?、どう言うの? 教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.7

年越しライブに行く前に近所の有名なそばやで一人で天ざるを食べます。 一人で並んでると変な顔されますがへっちゃらです。 別にさみしい人なんじゃなくて、ライブはスタンディングのため、始まる前は皆場所取りに忙しく、終わってから集合なんです・・・。

romanda201
質問者

お礼

ライブは音が凄いんでしょうね? コンサートには行かないの? 回答有難うございました

romanda201
質問者

補足

此処に書きますけど 志村けんさんはカップ麺が好きだとか・・? TVで見たときはカップ麺同士を組み合わせて 食べるとか言ってました、どう言う味に成るのかなあー? うどんでも良いですよね、家庭家庭でね・・

その他の回答 (6)

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.6

近所の蕎麦屋さんの手打ち蕎麦です。 以前、年越し蕎麦を食べなかった翌年、事故にあいましたので、それ以来、嫌いな蕎麦に、海老天や牛蒡天のせて食べてます。

romanda201
質問者

お礼

こう言うのですね? >ごぼう天 ごぼ天 ごぼう入さつま揚げ おでん種 【京都・舞鶴かまぼこ嶋七】 美味そうですねー 回答有難うございました

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

この日だけは蕎麦屋から蕎麦を届けてもらいます。 イベント、風習の類は『本気でやるから面白い』というのが我が家の家訓なので。(笑) 夜食のカップ麺各種は勿論、用意しています。(^^)v

romanda201
質問者

お礼

実家に帰れる時は、お袋のそばを食べるけど 今年は、多分、仕事です・・ 回答有難うございました

noname#138060
noname#138060
回答No.4

おそばです。 海老の天ぷらを載せます。

romanda201
質問者

お礼

回答有難うございました カップ麺もなかなかですよー

回答No.3

年越し蕎麦と言うくらいですから、 蕎麦 です。 毎年御近所に配ってるので、4kgの蕎麦粉を捏ねてますよ。

romanda201
質問者

お礼

回答有難うございました カップ麺もなかなかですよー

  • yuhyuh50
  • ベストアンサー率41% (226/550)
回答No.2

 ざるそばかラーメンです。  結婚前は、ラーメンだけでした。

romanda201
質問者

お礼

回答有難うございました カップ麺もなかなかですよー

  • 0y0y0
  • ベストアンサー率34% (95/279)
回答No.1

年越しそばです。 毎年、スーパーで生麺を買って食べます。

romanda201
質問者

お礼

回答有難うございました カップ麺もなかなかですよー

関連するQ&A

  • 年越しそばは

    皆さんは、年越しそばは「お蕎麦屋さん」か「自宅」でですか? 私は、いつも自宅で天ぷらを揚げて、乾麺の蕎麦を茹でた上に 載せて食べます。簡単ですみません。 それとも、カップ麺の「どんべい天ぷらそば」や「緑のたぬき」で 済ます人もいますか。 まぁ、どっちも最近は美味い蕎麦ですが、なんとも寂しいですね。 それから、年明けには私もめんどくさくなって、カップ麺の「どん べい年明けうどん」を食べます。 結構美味いですね。 皆さんは、どんな年越し、年明けをしますか。

  • 年越しそばに

    年越しそばに カップラーメン インスタントラーメンは有りか無しか? ある人が 年越しそばに 毎年カップ麺 マルちゃんの緑のたぬきかどん兵衛を食べる と言ってました  私は必ず 面倒くさくても近所のそば屋で 年越しそばを食べます 私の感覚では 年越しそばにカップ麺は無いです 皆さんは どうでしょうか? 年越しそばにカップ麺は有り?無し?

  • 皆さんの「年越しそば」は、どんな感じになりそう?

    1.カップ麺にお湯を注ぐ 2.袋入りインスタント麺を作る 3.生そば、乾めんをゆでる 4.出前を取る 5.そば屋さんに食べに行く 6.そば以外を食べる 7.食べない 毎年そういう感じでしょうか? 私は1か7です。 食べてすぐ寝るのは身体によくないので、去年は食べませんでした。

  • 年越ソバ、いつ・どの様に食したか?┏|∵|┛

    メニュー内容詳しく、あとコメント付でどうぞ 例(1):おやつ(間食)に、カップ焼きソバ一平ちゃんを…… 例(2):夕食時に月見+ネギ+七味うどんで代用……

  • 年越ソバ、いつ・どの様に食したか?┏|∵|┛第2弾

    メニュー内容解説+コメント付でどうぞ 例(1):おやつ(間食)に、カップ焼きソバ一平ちゃんを…… 例(2):夕食時に月見+ナルト+七味うどんで代用……

  • 【大晦日】カップ麺で「年越しそば」を楽しむアイデア

    いよいよ明日は大晦日。年越しですね。 でも今年はコロナで外出も帰省もできないという方が多いと思います。 アラフォー独身男の私も、一人寂しく大晦日の夜を迎えます。 明日は昼はカレーを作って食べ、夜はカップ麺のそばを食べる予定です。 そこでアンケートです。 1,あなたが好きなカップ麺のそばを教えてください。 2,そのカップ麺のそばにアレンジを加えるとしたら、何を入れますか? 3,カレーとそばに一品付け加えるとしたら、何がいいでしょうか? 4,年越しそばは何時ごろ食べますか? 【番外】思い出のそば屋さんについて教えてください。 以上です。お礼は遅れるかも知れませんがお手柔らかに!

  • うどん、そばどちらがお好きですか?

    うどん、そばどちらがお好きですか? 金木犀の香る時期になりました。 この時期は麺類が恋しくなります。 皆さまはうどん派?そば派? どちらですか? どちらも好き!どちらも嫌い!もありです。 特に勧めたい特別な麺がありましたら、教えて下さい。

  • 年越しそば

    年越しそばは、どうしてそばなんでしょうか。 なぜ、うどんやおだんごではいけないのでしょうか。 暇なときにでも教えてください。

  • 焼きうどん vs 焼きそば (50音順)

    こんにちは。 皆様は焼きうどんと焼きそば…、どちらがお好きですか? 我が家の焼きうどんはカレーパウダーをまぶしたカレー味です。 我が家の焼きそばはソース味です。 食卓に登場する回数は焼きそばが多いのですが、 個人的には焼きうどんの方が好きです。 カップ麺なら焼きそばの方が好きです。 一平ちゃんの焼きそばや塩焼きそばなど種類が豊富ですからね。 皆様は焼きうどんと焼きそばはどちらがお好きですか? お好きな理由をちょっとでもよいので添えて頂けると助かります。 皆様からのご回答、心からお待ちしております。

  • インスタントラーメンうどんそば・カップラーメン・カップ麺・インスタント

    インスタントラーメンうどんそば・カップラーメン・カップ麺・インスタント麺とまぁ色々ですが、ズバ貴方の定番はどれ(スタンタード)? お(1)人様(1)~(2)個とさせて頂きます