• 締切済み

アンパンマンの中で戸田恵子さんがやってるキャラ数

アンパンマンの中で、戸田恵子さんは主人公以外の声を担当していないのですかね?過去、やっているキャラクターを教えていただきたいのですが。お願い致します。

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9%E4%B8%80%E8%A6%A7 アンパンマンの登場人物一覧 > アンパンマンの中で、戸田恵子さんは主人公以外の声を担当していないのですかね? 公式では、その様に発表がなされています。 過去代役は、冨永みーな (ロールパンナ) さんがされています。 公式で決まっているらしい? どこにも記載が無いので単なる憶測ですが… 劇場版で過去に TV スペシャルで放映された?ニセ・アンパンマンが 出てきた時に一部されていた様な感じ…エンド・クレジットにも掲載 が無いので実際は、不明です。

関連するQ&A

  • アンパンマンの声ってあの戸田恵子?

    先ほどテレビで「アンパンマンの戸田恵子さんが・・」と言っていたのを聞き、とてもビックリしました!! 戸田恵子って、ショムニとかに出てる人ですよね!? 知らないとすればお恥ずかしいのですが、教えて下さい!!

  • アンパンマン(戸田恵子さん)の旦那さんてバイキンマン(中尾隆聖さん)?!

    声優(女優)の戸田恵子さんのご主人は、同じく声優の中尾隆聖さん、って本当なのでしょうか? (そういう噂を耳にした・・・)

  • 偽物のアンパンマンの声でおもちゃ作ってる可能性は?

    世の中の、アンパンマンの席巻具合が凄過ぎて、もはや絶句してしまいますが、 ウチの子供達のおもちゃはほぼアンパンマンに支配されつつあります。 よく声の出るおもちゃがありますが、その中にいくつか、明らかに戸田恵子さんのお声じゃないようなアンパンマンが居るのですが、 おもちゃを安く仕上げる為に、本物に依頼したのでは高くつく、ここはモノマネで逃げようみたいな感覚で作っているおもちゃが存在していると思いますか? 実際の現場を知っている方なんていらっしゃらないでしょうから、 「いや、私もそう思っていた」「いや、それはないよ」のアンケート方式にしてみます。

  • それいけ!アンパンマン×遺留捜査 コラボアニメ

    戸田恵子が主演の『遺留捜査』と『それいけ!アンパンマン』とコラボアニメになったらどう思いますか?

  • 「アンパンマン」に負けないゾ!・・・新キャラ募集

    アンパンマン、相変わらず子供に絶大な人気がありますね~ 「パン」がキャラクターというのが、凄い発想です。 しかし、他にも楽しそうなキャラクターシリーズが考えられそうに思います。 例えば「野菜シリーズ」 主人公は「トマトマトマトマン」 理由は単にゴロが面白いから(汗) 悪役は「むしくいまん」 トマトマトマトマンの顔を、ポリポリと・・・ 皆さん、いいアイデアをあみ出して、教えてください!

  • 吉高由里子さんと戸田菜穂さんって似ていらっしゃると思いませんか?

    吉高由里子さんと戸田菜穂さんって似ていらっしゃると思いませんか? 「美丘」で主演されている吉高由里子さんと「ショムニ」で秘書課のリーダーの杉田を演じていた戸田菜穂さんって、似ていると思いませんか?(アンパンマンの声の戸田恵子さんの方ではありません、念んのため。) 写真で見ると、そうでもないなーと思うのですが、最初にCMか何かで吉岡さんを見たときから、笑っているところや話しているところの表情が戸田さんに似ているなーと思っていました。 お二人の年齢が離れているからか、私の周りでは両方の顔が分かる人がいなくて、あまり共感を得られないので、質問してみました。お暇なときにご回答いただけると嬉しいです。 ついでですが、檀れいさんと井森美幸さんも似ていると思っています。金麦のCMで檀れいさんを初めて見たときに、てっきり井森さんだと思って、「なんで、いまどき、井森美幸なんだろう。何かで再ブレークしたのかな」と思ったくらいです。しばらく井森さんだと思いこんでいたのですが、あるとき、もしかして違うのでは?、と思って調べてみて、檀れいさんだとわかりました。が、今でも、金麦のCMを見るたびに、この程度のCMなら井森美幸さんでもいいんじゃないか、と思ってしまいます。

  • ナイツから質問!アンパンマンのことと声優のこと

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年7月4日(土)公開の 『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』に ゲスト声優として出演の ナイツのおふたり、 塙宣之さんと土屋伸之さんから質問です! 塙宣之さん「僕はアンパンマンはアニメになる前の絵本で育ったのですが、同じような経験をされた方、ぜひその思い出を聞かせてください。というのは、同い年の人でもアニメしか知らない人もいるので、アニメ以前のアンパンマンを観ていた方はぜひ教えてください。」 土屋伸之さん「子どもに声優という概念をどう教えたらいいですか。子どもに「お父さんはアンパンマンに出るんだよ」と伝えたら、「お父さん、かびるんるんには気をつけて」と言われたので、声優という概念がまだないんです。アンパンマンはアンパンマン自身がしゃべっていると思っているので、そういう年齢の子に夢を壊さずに教えてあげる方法をお願いします。」 塙宣之さん「実は子どもが知らないふりして言ってくれているのかもね(笑)。でも、舞台挨拶で戸田恵子さんがアンパンマンといっしょに登壇されたけど、子どもはみんな戸田恵子さんが何で一緒に出ているのか分かってないだろうね。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ナイツ 塙宣之さんと土屋伸之さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol462

  • 戸田奈津子さんについて教えて下さい。

    洋画を見ると、その和訳の数多くを戸田さんがご担当されております。戸田さんのプロフィール等ご存知でしたら教えて下さい。また、他の対訳者がきっと数多くいらっしゃる中で、彼女がどうしてかくも数多くの作品にノミネートされているのでしょうか?そのあたりを教えていただけたらと思います。

  • 「それいけ!アンパンマン」について

    2歳の娘がアンパンマンが好きで、1年ほど前からレンタルビデオやCSで観るようになりました。(本放送は殆ど観ていません) このアニメは日本のアニメとしてはディズニー並に知的財産権に厳しいので、勢い質問も慎重にならざるを得ませんが。 何点か質問がありますので宜しければお答え願います。 (1)レンタルビデオを借りることが多いのですが、沢山のシリーズが出ていて、どれから観たら良いのか分かりません。実際にはランダムに借りていますが、観る順番でお奨めというのがあれば教えてください。 (2)バイキンマンの目的は何なんでしょう。ドキンちゃんは私利私欲に走っているだけの様ですが、彼のやっていることは人を困らせるというレベルではなく、下手をすると誰かが命を落しそうなことまでやっています。彼にとって、「アンパンマンをやっつける」というのはどういう状態なのでしょうか。 (3)アンパンマンの顔が濡れたり、汚れたりすると、ジャムおじさんが新しい顔(どう見ても頭部ですが)と挿げ替えますね。その時古い顔はどうなるのでしょうか。その辺に放っておくというのでは、子供に悪影響を与えそうな気がするのですが。 (4)一寸話はズレますが、戸田恵子さんについて。彼女は女優としても活躍していますが、他に声優と他の分野の両方で活躍している方がいらっしゃいましたら、教えてください。但し、ゲスト的に一回限りのアフレコをやった場合とか、元アイドル歌手で(失礼ながら)本業で大活躍することなく、声優に転進した方(日○の○こさんや、佐○間○イさん等)は除きます。 長くなって申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 女の子のアンパンマン好きはいつまで?

    クリスマスを間近に控え、3歳4ヶ月の娘へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 以前から娘が欲しがっていたおもちゃののキッチンを買おうと思うのですが、そのキャラクターで悩んでいます。 主人はアンパンマンがいいと言うのですが、知人から『女の子は皆3~4歳くらいでスイッチが切れたようにアンパンマンに興味がなくなる』と聞いた私は他のサンリオ等のキャラがいいのでは?と意見が別れています。 確かに、以前から娘が欲しがっていたのはアンパンマンのキッチンです。 でも、今は“アンパンマンがよかったなぁ”と思われても他のキャラにした方が何年も使ってくれるのではと思っています。 皆さんのお嬢さんは、やはりある程度の年齢になるとアンパンマンに見向きもしなくなりましたか? くだらない質問で申し訳ないのですが参考にしたいので回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう