• ベストアンサー

それいけ!アンパンマン×遺留捜査 コラボアニメ

戸田恵子が主演の『遺留捜査』と『それいけ!アンパンマン』とコラボアニメになったらどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

局越えてのコラボですか? しかも遺留捜査のスピンオフ?? 両局とも冒険するな〜。と。 誰得??? 戸田さん縛りでコラボするならば、アンパンマンときかんしゃトーマス(初代)と鬼太郎(3代目)でしょうよ。 全員主役で縛った方が面白いでしょうよ。

その他の回答 (3)

noname#255857
noname#255857
回答No.4

遺留捜査は知りませんが、 生首放置事件発生かと思いきや捨てられたアンパンマンの 顔でした、という筋書きは安易に浮かびますね。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%BA%E7%95%99%E6%8D%9C%E6%9F%BB 遺留捜査 Wiki 多分、スペシャルのどれか?すでに有る。 遺留物がアンパン…物語の最後にそぅ言う事か?って、分かる話 が有ります。 アンパンの劇場作品に糸村聡(いとむら さとし)声同じの刑事が 出てくる作品が有る。 2つを見る事で隠されている真実が見えるw

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17642/29461)
回答No.2

こんにちは 両方アニメにするのもいいですが チコちゃんみたいにアンパンマンアニメ合成って面白そうです。 一人二役で声がかぶっちゃうとか? バイキンマンの残した痕跡を頼りに アンパンマンと戸田さんが活躍? でも、戸田さんは女優さんとしても 演技上手いですからね。 卒なくこなしそうです。

関連するQ&A

  • アンパンマンの声ってあの戸田恵子?

    先ほどテレビで「アンパンマンの戸田恵子さんが・・」と言っていたのを聞き、とてもビックリしました!! 戸田恵子って、ショムニとかに出てる人ですよね!? 知らないとすればお恥ずかしいのですが、教えて下さい!!

  • 遺留捜査の原作者

    遺留捜査の原作者は誰ですか?

  • ナイツから質問!アンパンマンのことと声優のこと

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年7月4日(土)公開の 『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』に ゲスト声優として出演の ナイツのおふたり、 塙宣之さんと土屋伸之さんから質問です! 塙宣之さん「僕はアンパンマンはアニメになる前の絵本で育ったのですが、同じような経験をされた方、ぜひその思い出を聞かせてください。というのは、同い年の人でもアニメしか知らない人もいるので、アニメ以前のアンパンマンを観ていた方はぜひ教えてください。」 土屋伸之さん「子どもに声優という概念をどう教えたらいいですか。子どもに「お父さんはアンパンマンに出るんだよ」と伝えたら、「お父さん、かびるんるんには気をつけて」と言われたので、声優という概念がまだないんです。アンパンマンはアンパンマン自身がしゃべっていると思っているので、そういう年齢の子に夢を壊さずに教えてあげる方法をお願いします。」 塙宣之さん「実は子どもが知らないふりして言ってくれているのかもね(笑)。でも、舞台挨拶で戸田恵子さんがアンパンマンといっしょに登壇されたけど、子どもはみんな戸田恵子さんが何で一緒に出ているのか分かってないだろうね。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ナイツ 塙宣之さんと土屋伸之さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol462

  • アンパンマンの中で戸田恵子さんがやってるキャラ数

    アンパンマンの中で、戸田恵子さんは主人公以外の声を担当していないのですかね?過去、やっているキャラクターを教えていただきたいのですが。お願い致します。

  • アニメそれいけアンパンマン

    アニメ・それいけアンパンマンについて アニメ・それいけアンパンマンが最終回が無いのはなぜでしょう?

  • 偽物のアンパンマンの声でおもちゃ作ってる可能性は?

    世の中の、アンパンマンの席巻具合が凄過ぎて、もはや絶句してしまいますが、 ウチの子供達のおもちゃはほぼアンパンマンに支配されつつあります。 よく声の出るおもちゃがありますが、その中にいくつか、明らかに戸田恵子さんのお声じゃないようなアンパンマンが居るのですが、 おもちゃを安く仕上げる為に、本物に依頼したのでは高くつく、ここはモノマネで逃げようみたいな感覚で作っているおもちゃが存在していると思いますか? 実際の現場を知っている方なんていらっしゃらないでしょうから、 「いや、私もそう思っていた」「いや、それはないよ」のアンケート方式にしてみます。

  • 「それいけ!アンパンマン」について

    2歳の娘がアンパンマンが好きで、1年ほど前からレンタルビデオやCSで観るようになりました。(本放送は殆ど観ていません) このアニメは日本のアニメとしてはディズニー並に知的財産権に厳しいので、勢い質問も慎重にならざるを得ませんが。 何点か質問がありますので宜しければお答え願います。 (1)レンタルビデオを借りることが多いのですが、沢山のシリーズが出ていて、どれから観たら良いのか分かりません。実際にはランダムに借りていますが、観る順番でお奨めというのがあれば教えてください。 (2)バイキンマンの目的は何なんでしょう。ドキンちゃんは私利私欲に走っているだけの様ですが、彼のやっていることは人を困らせるというレベルではなく、下手をすると誰かが命を落しそうなことまでやっています。彼にとって、「アンパンマンをやっつける」というのはどういう状態なのでしょうか。 (3)アンパンマンの顔が濡れたり、汚れたりすると、ジャムおじさんが新しい顔(どう見ても頭部ですが)と挿げ替えますね。その時古い顔はどうなるのでしょうか。その辺に放っておくというのでは、子供に悪影響を与えそうな気がするのですが。 (4)一寸話はズレますが、戸田恵子さんについて。彼女は女優としても活躍していますが、他に声優と他の分野の両方で活躍している方がいらっしゃいましたら、教えてください。但し、ゲスト的に一回限りのアフレコをやった場合とか、元アイドル歌手で(失礼ながら)本業で大活躍することなく、声優に転進した方(日○の○こさんや、佐○間○イさん等)は除きます。 長くなって申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 2023年度シーズン「遺留捜査」について

    「遺留捜査」は来シーズン(2023年度シーズン)から火曜夜9時ドラマ枠で放送継続できそうですか?

  • シンカリオンとコラボしてほしいアニメがある!それは

    シンカリオンとコラボしてほしいアニメがある!それは漫画版けものフレンズ!出来ますか?。

  • アニメ・アンパンマンにイラストを送りたい!

    こんにちは!質問させていただきます。 アニメ・アンパンマンのエンディングで 視聴者から送られてきたイラストを 一瞬ですが紹介するコーナーがあります。 娘が、それにイラストを送りたいと、 たくさんアンパンマンの絵を書き溜めていました。 ですが、送り先が見つけられず送るに送れないでいました。 そんな娘の為に送りたいと思うのですが、 “NTV”に送って大丈夫でしょうか? 送ったことがある方、もしくはご存知の方がいらっしゃいましたら どうか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう