• ベストアンサー

「アンパンマン」に負けないゾ!・・・新キャラ募集

アンパンマン、相変わらず子供に絶大な人気がありますね~ 「パン」がキャラクターというのが、凄い発想です。 しかし、他にも楽しそうなキャラクターシリーズが考えられそうに思います。 例えば「野菜シリーズ」 主人公は「トマトマトマトマン」 理由は単にゴロが面白いから(汗) 悪役は「むしくいまん」 トマトマトマトマンの顔を、ポリポリと・・・ 皆さん、いいアイデアをあみ出して、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dido
回答No.5

これは やっぱり           【 文房具シリーズ 】  でしょう !^^v   主役が  『えんぴつくん』 敵役は もちろん  『消しゴム小僧』 秀才の  『シャーペンさま』 踊りが 趣味の  『コンパスちゃん』 石頭の  『杓子定規くん』 理系少年の  『分度器くん』 生協の  『クレヨンおばさん』 クラスの ド派手な  『蛍光ペンねーちゃん』 親友の  『雑記帳』 ...なんか こんなキャラで 絵本を 描いてみたくなりました (#^.^#)

guramezo
質問者

お礼

「文房具シリーズ 」、結構いいキャラが作れそうですね。 「えんぴつくん」と「消しゴム小僧」は、永遠のライバル。 「シャーペンさま」は、秀才でお金持ち。 「杓子定規くん」は、クラス委員長。 「蛍光ペンねーちゃん」、クラスに一人はいるなあ~ ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• saku329
回答No.9

ろくなものが思いつかなかったのですが。 ・トイレットマン  綺麗好きな正義の味方。特に野外で困っている人にはありがたがられている。 ・ペーパーマン  トイレットマンの頼もしい相棒。ダブルとシングルの双子で必殺技は「二人合わせてトリプルX!!」 ・戸具呂 巻男(とぐろ・まきお)  トイレットマンの敵。どこでも汚す。急に現れて人を困らせる。 ・ブラシン  マスコット的存在。トイレットマンが汚されて窮地に陥ると助けにやってくる。 ・マダム芳香剤  謎の女性。魅力的だがちょっと香水ききすぎててたまにトイレットマンの鼻を効かなくする。 ・・・くだらない答えですいません(笑)

guramezo
質問者

お礼

「トイレットマン」では、売れそうもない・・・と考えたあとで、いや、子供は意外と「トイレ」が好きだから、いけるかもしれないと思い直しましたね。 「戸具呂 巻男」は、突然パンツの中に現れる、恐ろしい敵! 「マダム芳香剤」は、チャイナ服が似合いそう・・・ ありがとうございました。

回答No.8

本当に作ってしまいました。(笑) Gooブログで「えんぴつくん」と調べてみて。

guramezo
質問者

お礼

拝見仕りました・・・ 「えんぴつくん」の本名が、「鉛筆 書太」。 何か、それらしくなりましたね。 「ミスター消しゴムン」は、ゴミの張本人では、確かに嫌われ者。 「定規君」は、やはり学級委員長ですね~ おまけに、帰国子女の「Kon Pass」まで登場。 ところで、教頭先生は、名称不明でおまけに入院中では、可愛そうですね。 「白髪」のイメージで「朝久(チョーク)教頭」。ミスター消しゴムンのいたずらのせいで、折れてしまって「骨折治療中」というのはどうでしょう? ・・・なんてネ。 この質問がブログに繋がったようで、嬉しいです。 ありがとうございました。

回答No.7

僕も文具シリーズを書きます。 えんぴつくん    主人公 ミスター消しゴムン 主人公の敵・シャーペン太郎の敵 シャーペン太郎   シャー芯様がいないとゴミ シャー芯様     シャーペン太郎の相棒    ボールペン次郎   なぜかシャーペン太郎の弟。 修正液子      ミスター消しゴムンの仲間。何でも消す。 定規君       三角定規の一番の親友 三角定規君     定規君の一番の親友 ペーパー君     紙。みんなから尊敬されているが顔が汚れる。 コンパス君     針が怖く、みんなから避けられている。 これでブログ書きます。    

guramezo
質問者

お礼

こちらも「文具シリーズ」。 やはり「えんぴつくん」と「ミスター消しゴムン」が、ライバル。 「シャーペン太郎」と「シャー芯様」は、いつも手を繋いでいる、仲良し兄弟。 「修正液子」は、悪役の「ミスター消しゴムン」がピンチになると、助けに来る。 「ペーパー君」は、みんなに好かれているけど、実はアッシー君みたいな存在。 使うだけ使われて、汚されて、捨てられる・・・ 耐え忍ぶ「女性」みたいだから、「ペーパー子」にしよう・・・ん? ありがとうございました。

noname#14410
noname#14410
回答No.6

「喫茶店シリーズ」 ・トーストマン ・玉子さん ・名犬サラダ ・ジャズおじさん で悪役が…残飯マン 「ややこしシリーズ」 ・あんまんパンマン(あんまんが中に入ったパンな人) ・カレーまんパンマン(カレーまんが中に入ったパンな人) ・豚まんパンマン(豚まんが中に入った・・・) ・ピザまんパンマン(上の人達とほぼ同じ感じです・・・) で悪役が…舌噛みマン その時々で色んな味が楽しめる「三色パンマン」というのも考えたのですが、 悪役が思いつきませんでした・・・。

guramezo
質問者

お礼

「喫茶店シリーズ」も、バラエティーに富んでいそうですね。 「トーストマン」は、名古屋に親戚の女の子「アン・トースト」がいる。 「玉子さん」は、いつもお肌がツルンツルン。 悪役の「残飯マン」は、バイキンマンよりずっと強そう? 「ややこしシリーズ」・・・ 悪役の「舌噛みマン」が、断然強いので、よい子向けにはなりそうもないですね。 ありがとうございました。

• itab
回答No.4

【主な登場人物】 ・ギターマン ・ピアノン ・しゃみせんせい ・しゃく八 ・バイオりんちゃん ・ブルートの娘のフルート ・ドラムスコ ・トロン坊や ・・・・・・・・・ 物語はご想像におまかせします。 あっ、タイトルは 『ギターマンとOKストラ』ってのはいかがでしょう。 >皆さん、いいアイデアをあみ出して、教えてください! 私には、巨匠のアンケートアイデアのあみ出し方をおしえてくだせぇ~!。 しっ、失礼しました~!。m(_ _;)m

guramezo
質問者

お礼

主人公の「ギターマン」より、脇役陣が魅力一杯ですね。 「しゃみせんせい」、いいですね、渋そうな先生! 「しゃく八」、おっちょこちょいの友達かな? 「ドラムスコ」、これもいけますネ。 「トロン坊や」は、いいとこの子供で、通称「トロンぼん」・・・ ありがとうございました。

• tetsu_002
回答No.3

こんにちは。 <冬の風物詩シリーズ>  主人公  あんマン  悪役   肉マン  ヒロイン ピザマン   キャラに地味な違いしかないので却下・・ それ以前に完全にパクリなので論外(笑) <焼肉シリーズ>  主人公  カルビマン  ライバル タン塩マン  悪役   プリオン 今回はちょっと難問でした・・

guramezo
質問者

お礼

「あんマン」取り消しで、「焼肉シリーズ」・・・ 主人公、個人的には「カルビマン」より「ジョー・ロースマン」がいいな。 親友が「カルビン」、ヒロインが「ハラミちゃん」で、悪役は日系二世の「クロ・ヤキスギ」・・・ 勝手に作ってしまい、すみません。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 なぜか、栗饅頭がふっと浮かんだので・・・、 「栗万十郎」(くりまんじゅうろう)はどうでしょうか。 ・刀を腰に携えた、さすらいの渋い旅人。 ・みんなのうた?で流れていた  「北風小僧のかんたろう」みたいな雰囲気で、   顔が栗饅頭のキャラクターです。

guramezo
質問者

お礼

おお、これは、私の大好きな「栗万十郎」殿! そなたのお腹に入っている、白餡が所望じゃ。 しかし、顔が栗饅頭のキャラクターでは、渋さも半減でござるぞ。 悪役は、しつっこくて苦手な「月餅太」ではいかがかな。 脂性の顔が、嫌味でござる。 ありがとうございました。

• yax6
回答No.1

くっそ~!! ネタ取られた!!!!!! と、わめいてもしょうがないので・・、 "スプレーシリーズ" 主役:クールマン(スポーツマンの味方) 悪役:シンナーマン(非行少年の味方) "薬シリーズ" 主役:カンポウまん(表社会の味方) 悪役:コカインまん(裏社会の資金源) "刃物シリーズ" 主役:包丁マン(料理の味方) 悪役:ナイフマン(殺人犯の味方) "忍耐シリーズ" 主役:ガマン(耐え忍ぶ男) 悪役:ゴウマン(礼儀知らずのクソ野郎) "美女シリーズ" 主役:ホウマン(男を釘付け) 悪役:ヒマン(まさしく、人類の敵) "コーラシリーズ" 主役:ペプシマン(正しきコーラの象徴) 悪役:コカマン(ペプシを駆逐する復讐の鬼) こんな感じですな。

guramezo
質問者

お礼

はっはっはっはっは~ 来ると思いました。 でも、主人公になったのですから、我慢々々・・・ で、 「シンナーマン」「コカインまん」、悪役そのまんまですよ~ 薬シリーズの「カンポウまん」は、かなり苦そう・・・ コーラシリーズの「ペプシマン」は、格好はいいんですが、かなりドジじゃないでしょうか。 ありがとうございました。ネタ提供にも感謝・・・