• 締切済み

上海の家で日本のテレビ番組見たい、どうすればいい?

皆様、助けてください、上海の家でも日本のテレビ番組見るのは可能でしょうか、見れる場合にはどうすればいいでしょうか、実は来年から、仕事で上海に転任することになります、家族も連れて行く予定です、子供一人がおります、どうしても、上海で日本のテレビ見たいです、特に子供の番組が見れたら、助かりますが、よろしく!

みんなの回答

• mibuna
回答No.3

実家か親戚の家にslingBoxとレコーダーを置かせてもらって インターネットで伝送すると言う手があります。 (送受信両方ネットが出来る環境が必要です。設置側が上り1MのADSLでも 視聴は出来ますがHD画質が希望なら上り3M以上は必要です。) 一応「まねきTV」という国内有料サービスがありますが高いんですよね・・・。 (ロケフリにアンテナを接続しちゃイカンと言う最高裁判決がでたので 運営もとの永野商店さんは接続のやり方を変えて営業を継続しています) Slingbox PRO-HD http://slingbox.jp/index.php?id=1