• ベストアンサー

De Rosa Nuovo コンポーネント

De Rosa Nuovo Classico の2013年を購入しました。 コンポーネントを、カンパニョーロの、Athena もしくは、Chorus で検討しています。 当方40代後半で週に一二回ゆっくり2~3時間東京都内を走るのが目的です。 どちらをお勧めしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私も2012モデルの購入を検討しました。 そのときは、アテナのシルバーモデルのセットです。 理由は、クロモリフレームでは最新のカーボンパーツは似合わないと思ったこと。 アルミ部品のトップレンジであるアテナのシルバーモデルが一番と思いました。 カタログのイメージ写真も参考になると思います。 確かにカンパではスーパーレコード以外は見向きもされないでしょう。 でもヌーボクラシコではカーボンパーツやブラックパーツは似合わないと思います。 スーパーレコードをセットするなら、デローザのKINGなどのトップレンジです。 性能だけでなくバランスも大切。 で、アテナをお勧めする次第です。 結局、私は検討だけで買い(え)ませんでしたが(笑)。

その他の回答 (2)

• O-Gon
回答No.3

違ったらごめんですけど、たしか、AthenaとChorusでは機構が全く違うんじゃなかったですかね? 具体的には解除レバーが、Athenaは一段づつしかシフトできなくて、Chorusだと一気に変速できますよね。 あと、Athenaだとレバーを押し込んだ時は変速しなくて、そのあとレバーを放すときにシフトするのに対して、Chorusは押し込んだ時にシフトします。 コレ、なれればそうでもないかもですが、なれるまでは変速動作がワンテンポ遅れますし、レバーに指をかけといて、加速しながらシフトアップということも出来ませんから、場合によってはイラッと来るかも、、、 つーわけで、個人的にはChorusをお勧めしたいです。

noname#191181
noname#191181
回答No.1

自分でお財布と相談してください。 やっぱり高い方が、満足感はありますよ。気持ちの問題でね。 性能がどうのこうのは、たいして変わらないと思います。 ホイールをどれにするかでですね。 総予算が決まってるのなら、ホイールに値段を出した方がいいかもね。 その逆で、ホイールは、いつでも交換できるのでホイールの値段を落としてコーラスにして、後日、いいホイールを買うかですね。 個人的には、どうせならスーパーレコードです。満足感は飛び切りですよ。