• ベストアンサー

De Rosa Nuovo コンポーネント

De Rosa Nuovo Classico の2013年を購入しました。 コンポーネントを、カンパニョーロの、Athena もしくは、Chorus で検討しています。 当方40代後半で週に一二回ゆっくり2~3時間東京都内を走るのが目的です。 どちらをお勧めしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私も2012モデルの購入を検討しました。 そのときは、アテナのシルバーモデルのセットです。 理由は、クロモリフレームでは最新のカーボンパーツは似合わないと思ったこと。 アルミ部品のトップレンジであるアテナのシルバーモデルが一番と思いました。 カタログのイメージ写真も参考になると思います。 確かにカンパではスーパーレコード以外は見向きもされないでしょう。 でもヌーボクラシコではカーボンパーツやブラックパーツは似合わないと思います。 スーパーレコードをセットするなら、デローザのKINGなどのトップレンジです。 性能だけでなくバランスも大切。 で、アテナをお勧めする次第です。 結局、私は検討だけで買い(え)ませんでしたが(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.3

違ったらごめんですけど、たしか、AthenaとChorusでは機構が全く違うんじゃなかったですかね? 具体的には解除レバーが、Athenaは一段づつしかシフトできなくて、Chorusだと一気に変速できますよね。 あと、Athenaだとレバーを押し込んだ時は変速しなくて、そのあとレバーを放すときにシフトするのに対して、Chorusは押し込んだ時にシフトします。 コレ、なれればそうでもないかもですが、なれるまでは変速動作がワンテンポ遅れますし、レバーに指をかけといて、加速しながらシフトアップということも出来ませんから、場合によってはイラッと来るかも、、、 つーわけで、個人的にはChorusをお勧めしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191181
noname#191181
回答No.1

自分でお財布と相談してください。 やっぱり高い方が、満足感はありますよ。気持ちの問題でね。 性能がどうのこうのは、たいして変わらないと思います。 ホイールをどれにするかでですね。 総予算が決まってるのなら、ホイールに値段を出した方がいいかもね。 その逆で、ホイールは、いつでも交換できるのでホイールの値段を落としてコーラスにして、後日、いいホイールを買うかですね。 個人的には、どうせならスーパーレコードです。満足感は飛び切りですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DE ROSA NUOVO CLASSICO

    先日DE ROSA NUOVO CLASSICOというクロモリフレーム(コロンバスTSX)の自転車をオークションで購入しました。 この自転車に関しては全く知識がなかったのですが見た目だけで購入してしまいました。 購入価格は33万円です。 程度は良好でした。 コンポーネントはカンパのCレコ(デルタブレーキ)、ハンドル&ステムはチネリ、サドルはロールス、リムはMAVICです。 適正価格だとは思ったのですが、全く知識がなく、どうなんでしょうか? 当時の販売価格(おそらく1993年?)はおいくらくらいのものなのでしょうか? どなたか詳しい方教えて下さい。。 よろしくお願い致します。

  • ダイエットのため、ママチャリで荒川沿いを走っているうち本格的なロードレ

    ダイエットのため、ママチャリで荒川沿いを走っているうち本格的なロードレーサーが欲しくなりました。しかし、初心者のため、適正なフレームサイズがわかりません。 当方身長は175cm、股下寸法は76cmになります。 具体的なブランドとしてはデ・ローザを考えております(初心者のくせにスミマセン)。 お店で聞くのが一番なのですが、90年代のフレーム(リンク先にあるようなタイプ)に興味があるため、中古のものを購入することも考えており、あらかじめ適正サイズを把握しておきたいと思います。(初心者のくせに中古に手を出すのは10年早いと怒られそうですが…)。 http://cgi.ebay.com/ROSA-NUOVO-CLASSICO-DIAMANTE-Campagnolo-/400128505382?cmd=ViewItem&pt=Road_Bikes&hash=item5d29847626#ht_28982wt_1137 こんな私にアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • デ-ト代について男性に質問です

    すごく素朴な質問なんですが、1回のデ-トでどれくらい使います?月にどれくらい会うか?でも変わると思うので、週1というシチュエ-ションでお願いします。ホテル代とかも入れて教えてくれると嬉しいです。割り勘かご馳走なのかもお願いします セレブ・もしくはかなりの高収入・バブル時代の方は回答をご遠慮くださいませ。(質問者のような庶民の参考になりません・笑)回答者が知りたいのは、現在の景気で20代後半から-40くらいまでの方が、特別でない通常のデ-トをすると、1回あたりにどれくらい使っているのかが気になるので。(補足や疑問への回答などが必要でしたらお答えします)

  • DE ROSA KRON

    DE ROSA KRONはトライアスロンバイクでしょうか? ホームページを見るとタイムトライアルうんぬんと書いてあるのですが、自転車に詳しくて、よくわからないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性向けフリーペーパー

    東京都内で配られている男性向けのフリーペーパー、フリーマガジンをご存じでしたら教えてください。20代後半から40代くらいの男性によく読まれるものがあればベストなのですが。よろしくお願いします。

  • 20代後半の女です。

    20代後半の女です。 いつか作曲が出来るようにピアノを習いたいと思っているのですが、教室の選び方は、普通のピアノ教室の選び方と違う物でしょうか。 当方、東京都内に住んでおります。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 男性向けフリーペーパー

    東京都内で配られている男性向けのフリーペーパー、フリーマガジンをご存じでしたら教えてください。20代後半から40代くらいの男性によく読まれるものがあればベストなのですが。R25以外であれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 雑誌の買取について

    当方、80年代後半の明星・近代映画などの雑誌が大量にあります。 処分したいのですがどこか高値で買い取って頂ける古本屋はご存知でしょうか? 当方新宿在住です。 都内でそういった古本を買い取って頂けるお店をご存知の方がいらっしゃるようなら教えて頂けますでしょうか?

  • 東京お勧めスポット教えてください!

    週末に東京に行くのですが、友達と会うまで 時間がある為、どこかに行こうと思ってます。 そこで、東京に来るならここは押さえといた方がいい! という場所等ありましたら教えてください。 カフェ・レストラン・有名スポット、なんでも いいです。 宜しくお願いします。 (当方二十代後半女です。)

  • パチスロ店でバイトしていた方へ、女性の平均年齢は?

    募集年齢は18歳~30歳・35歳と書いてあっても、実際はやっぱり若いコしかいないのでしょうか? 社員ではなくて、アルバイトで20代後半の女性がいるお店はありますか? 東京都内での勤務希望です、情報よろしくお願いします!