• ベストアンサー

デ-ト代について男性に質問です

すごく素朴な質問なんですが、1回のデ-トでどれくらい使います?月にどれくらい会うか?でも変わると思うので、週1というシチュエ-ションでお願いします。ホテル代とかも入れて教えてくれると嬉しいです。割り勘かご馳走なのかもお願いします セレブ・もしくはかなりの高収入・バブル時代の方は回答をご遠慮くださいませ。(質問者のような庶民の参考になりません・笑)回答者が知りたいのは、現在の景気で20代後半から-40くらいまでの方が、特別でない通常のデ-トをすると、1回あたりにどれくらい使っているのかが気になるので。(補足や疑問への回答などが必要でしたらお答えします)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.2

デートの時間の長さや内容にもよると思います。 例えば、 映画に行って、食事してホテルで休憩となると 映画大人料金3600円 食事2~3000円 ホテル休憩5000円 合計、約11,000円になりますね。 食事が一人1000円くらいのランチで 軽くドライブで途中ジュースやお菓子買って 安いホテルなら休憩3000円程度のとこもあるので 6000円くらいになりますね もっと安く済ませなら、コンビニでお菓子やお弁当買って安いホテルにいけば 4000円くらいで済む場合もありますね もっとも食事代がもっと高ければとか デートで遊園地などに行けば、一人5000円はかかりますし 高いホテルなら休憩でも7000円以上するとこもあります。 かなり流動的になりますが 一般的に上記で参考になるかと思います。

makaay10
質問者

お礼

細かく書いて頂いてありがとうございます。やはり質問者は使いすぎという事が、他の回答者様の意見なども読んで分かってきました。 ホテルに毎回行きたい!!というより「行ける余裕は微塵もないんですけど・・・他の人はどうしてるの?」って疑問が解消出来て良かったです。とりあえず食事代を回答者の身の丈にあった所にするように意識してみようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32905)
回答No.6

「お小遣いに余裕があればそれなりに使う。余裕がなければ貧乏デート」でしたかね。お金がなかったときは、公園でデートしたりお金のかからないことをしていましたよ。 割り勘かどうかは、基本は「こっちが多めに出す割り勘」かな。7500円の食事なら、3000円出してくれ、みたいな。ただし記念日的なことやお詫び的なものが入るならばご馳走ですね。 「来週お金を使うデートだから、今日は貧乏デートな」とかやってましたよ。「先に金額ありき」ではなく、「今持っているお金でなにができるか」とお考え頂ければ。

makaay10
質問者

お礼

質問者はやりたい事が皆無なので、彼女のしたいことや食べたいものを食べさせる=デ-トとすると、予算が莫大になる傾向が・・・2人で何かするという事に趣旨をおいて、リ-ズナブルに過ごせる能力も大切なんでしょうね。回答ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

私は妻と付き合っているときは全て私が支払ってきました。それは妻と結婚を 意識したお付き合いをしたかったからです。 もちろんホテル代などは使いませんでしたね。毎週ホテルに行くという事は セックスが目的のデートという事になってしまいますので違和感がありました。 私は妻と付き合っている頃は、私の財布を妻に預けてデートをしていました。 予算を立てるのも全て妻にしてもらいました。ドライブするときや映画を観たり する時でも大体7000円ぐらいまででしたね。 ですから妻は7000円の半分の3500円を貯金して貰いました。奢って貰った金額を 貯金することで無駄な出費を抑える事を知って貰いたかったからです。 デートは基本的に無計画では出費しやすいので、必ずデートの計画を立てておけば 2~3割は節約できますよ。

makaay10
質問者

お礼

基本的に質問者のプランニングが問題なんでしょうね・・・もう少しリ-ズナブルなプランをたてれるように、生まれ変わろうと思います。回答ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

私でしたら、デート費用は1日10000円~5000円ぐらいの予算が理想です。 デートの場所でいうと、ショッピング、食事を主体にします。時と場合によって、ホテル、映画も視野に入れます。 ちなみに、集合場所には、時間厳守ですけど、笑 デートした経験上ですと、 1日のデート費用が10000円そこそこ支払いました。 夕方ぐらいにデート開始して、ディナーをしました。その時は、私は彼女の分も奢りました。 洋食系でバイキング形式のお店でしたので、食事代はトータル6000円位支払いました。 そのあと、フードコーナーで軽いものを500円位支払いました。 で、次にショッピングをしましたけど、 彼女が誕生日でしたので、そのプレゼントとして、5000円位支払いました。 こういうパターンでデートをし、終了しました。

makaay10
質問者

お礼

普通にデ-トしているはずなのに、気がつくと「あれ使いすぎ・・?」と思う事が多々あって、同年代くらいの人がどれくらい使っているのだろうと気になりました(笑) 質問者も回答者様みたいな感じがベストじゃないかな?と思っているので、そういうデ-トが出来るように、自分を改善していこうと思います。回答ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207256
noname#207256
回答No.3

デート用の共同財布を作って、そこに5,000円ずつ入れてる。 外食だの映画だのはそこから出して、余ったら次回へ持ち越し。

makaay10
質問者

お礼

異性の友人には「質問者は割り勘とか6・4くらいでデ-トしなさい!!」と言われていますね(笑)「奢ってるからいっか♪」という姿勢に問題があると言われます。割り勘でも自然体でいられる関係って素敵だと思います。回答ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

モテル人はプレゼントされますので黙っていても支払いしてもらえます 結婚意識した相手なら料理の金額は比較にならないほど違いますよ どうでも良い人などはそこらへんにあるお店で予約無しで食べられます 車とかでも高級車借りてドライブいきますので自分の車なんて間違っても 使わないです。

makaay10
質問者

お礼

質問者はセレブではないので、そういう状況を作りだしてあげるのは少し無理そうです・・運転も下手くそですしねw特別な日にそういう形でのお祝いが出来る程度には頑張ろうと思います。回答ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デ-ト代

    彼女とのデ-ト代について質問させて下さい。 現在,デ-ト代は僕が支払う感じで,彼女が気を効かせてたまに支払っています。 毎回,支払いの度に気を効かせて貰ってるし,交代で支払らうことにしようか・・と言ってくれています。彼女は年上で収入が少し多いのも気を効かせている理由だと思います。 男の自分としては多く支払いたいし,会計時に彼女からお金を貰うのが嫌で,毎回いいよと断っています。 ただ今後,遠出する機会が多くなりそうだし,デ-ト代を少し負担に感じています。また,お金のことに関してはお互いに探り合う感じになっています。 そこでルールを作りたいと思っているのですが,ルールを作ることをどう思いますか?? 心配なのは今まで率先して支払っていたので,気持ちが冷めたと思われてしまわないかと・・・ 何も言わないと,自分:彼女=7~8:2~3です。 自分としては割り勘で2000円くらいのものは自分が払いたいです。 ただお金のことで,ケチだとか,気持ちが冷めたとか思われたくないし,誤解されたくないです。 知恵を貸して下さい。よろしくお願いします!!

  • 女性からデ-トに誘うのはアリですか!?

    女性からデ-トに誘うのはアリですか? 質問があります(^^) 20歳の女です。 今気になる男性がいるのですが 飲み会で出会って私から誘って1ヶ月後に ご飯を食べに行きました。 お礼のメールをした時に 「また遊びに行こうね!」 「仕事前の研修で忙しいだろうし、いつでも誘って!」と彼は言いました。 私としては彼から誘って欲しいのが 本音なんですが… 2回目も女性からデ-トに誘うって 変ではないですか!? 初デ-トからもうすぐ2週間が経ちます。 ・どのくらいの間隔をあけて 誘えば迷惑じゃないですか? ・どんな風に誘えば自然ですか? ・「遊びに行こう」とストレートに言っても大丈夫ですか? 今まで付き合った経験がなくて悩んでいます。 皆さんの意見を聞かせて下さい!

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 本当に好きな女性を食事に誘った際の会計、割り勘にすることってありますか? 好きと言われている男性の誘いに乗って毎週日曜日の夜にご飯に行きますが、 最初の1回を除いて見事に割り勘で、正直テンション下がります。 (お金がどうこうじゃなくてその男性の気持ちとして) ちなみにまだ付き合っていません。 会計の時に金額をレジで見てるから「いくらですか?」と聞くのも白々しいかと、 半額分のお札を差し出すと見事に「ありがとう」と小さい声で持って行かれます。 今まで交際してきた彼氏は「いいから。食事代は俺が出すから」と殆どおごってくれました。 (その代わり私が臨時収入とか入った時は半ば強引に私がご馳走していました) 彼は本当に私の事が好きなのかと思えて、男性の方に質問しました。 お互い社会人で、彼が1個上です。

  • 切り出し方

    先日テレビで今年成人した人達と政治家の方々との 討論?番組がありました。 今年成人した人達は丁度バブル全盛期の子供達だそうで 当時の男女と今の男女の考え方を映像を観ながら成人した 彼らにも「有り得る」「有り得ない」で答えてもらうという 事でした。 そこでこんな質問がありました。 「デートの時の食事代は男性が全額支払って当たり前だ」 この回答に当時20歳から30歳位(現在40歳~50歳位)までの 方達の回答はほぼ「男性が全額出して当たり前」に対し 今年成人を迎えた彼らは15人中2人が男性が全額支払うに 「有り得る(当たり前)」と答えていました。 更にバブル当時のデートで「男性が全額払うのが当たり前」と 答えた女性陣に「割り勘とかはないんですか?」の質問をした ところ「えっ?割り勘なんか有り得ない(笑)当時は車すら持って ない人とのデートなんて考えられない位なのに割り勘なんて。。。 男なら黙って払えって感じよ(笑)」と答えていた人も居ました。 私は割り勘でも構わないし寧ろ割り勘の方がいいです。 此処から質問なんですが今付き合っている彼に何度か 「半分払うよ」と言ったのですが「いいよ。食事代位俺出せるし 大丈夫よ(笑)」と言われその都度「ご馳走様です」と言って いたのですが彼も丁度バブル全盛期当時20歳そこそこの年齢 なので彼に聞いてみました。 (彼はこの時お風呂に入っていてテレビを観てないので) 「デートの時の食事代男性が全額払うのって当たり前?それとも 割り勘?」と聞いたら「俺は割り勘だな(笑)」と言ったんです。 その答えを聞いてから「今まで出してくれてたけどやっぱり 出して欲しいって思ってたんじゃ?」と思って。。。 この話しをしてから彼と食事に行って私から「半分出すよ(笑)」と言ってお金を出しても(出さないと又いいよと言われそうなので) 「いいよ(笑)大丈夫よ!そんな事気にしないで」って言われて結局は 受け取ってもらえませんでした。 私は彼の「俺は割り勘だな」が気になってお金を払いたいのですが どのように言えば彼は受け取ってくれえるんでしょうか。 支払の時にレジ前で渡すのはみっともないし。。。 彼の「「俺は割り勘だな」は正直な気持ちだと思うので 聞いたからにはやっぱり払いたいし。。。 この言葉を聞かなくてもいつもいつもご馳走になってるのが気には なってたんでいい機会?だから払えるようになりたいんです!

  • 割り勘について/最近の男性はこんな感じでしょうか?

    婚活サイトのQ&Aで女性からの下記のような質問に対し、このような回答がついていました。 Q. 『ただ単に素朴な疑問なのですが、婚活などで割り勘派の男性は、そういう女性相手の時だけでなく、例えば会社で後輩とかとご飯に行った時も割り勘ですか?』 A1. (男性36歳) 割り勘です、給料格差がそんなにない人としか飯に行く機会が無いので。 偉い人との飯は会社から手当が出るので、先輩では無く会社の奢りになるという事はあります。 今時ポケットマネーで奢る上司がいたら、社内制度を使えてないダサい人という印象しか無いです。 A2. (男性37歳) ケース・バイ・ケースでしょう。 後輩とかでも最近は割り勘のケース多いですよ。 結局「年上が払うのが当然」というのは、いわゆる町内会的な村人意識もあってのことです。最近の若い人は「仕事は仕事」と割り切り職場の飲み会なども嫌うので、そのような習慣は希薄になりつつあります。 「ご飯ごちそうされたら逆にめんどくさい」 みたいな人も増えてるのです。昭和の残り香もいよいよ消えるのかなーと、よく思います。 こちらも素朴な疑問なのですが、ごちそうされるのが当然という女性は、他の部分でも性差をくっきり差別して「これは女性の仕事」(家事子育てなど)は自分が進んでやりますか? もともと「男がお金を持つ」は、女性が働いていない時代の習慣なので、そういうことになると思うのですが。 あ、これは煽りとかではなく、ほんとに素朴な疑問ですので、あしからず。。。 A3. (男性45歳) 出世したら給料がグンとあがって……みたいなバブリーじゃ時代じゃないですし、普通に割り勘の局面も多いですよ。若い社員とかとは食事に行くことすらないですし。 逆に、目上に割り勘にされたり、はたまた女性や目下から割り勘を希望されたりしても、今のご時世そんなもんだろうなと思ってます。 しつこく奢りを主張したりすると暑苦しく思われ、老害扱いされたりするようなこともあります。たかだか食事くらいで借り作りたくないでしょうしね、奢られるほうにすれば。 他にも回答がありますが、「当然です。脈アリなら、払ってやってもいいです。」(男性43歳)とか、もはや会社の後輩などとのことを聞かれている質問の意味すら理解していないようなものなので省力します。 最近の男性の割り勘についての考え方ってこんな感じなのでしょうか? 時代は変わったとは思いますが、最近の男性は会社の後輩とかにも普通にお金を出させるという考えの方が一般的なのでしょうか? それとも婚活サイトの男性だからでしょうか? 個人的には奢られたらめんどくさい先輩って、単純にそもそも一緒にご飯に行きたくない相手ということだと思うのですが。。。たかだか食事を先輩に奢られることが借りになるのか。。

  • 男性がおごるのは当たり前?

    食事の会計の際、男性が払ったり、女性が払ったり、割り勘だったり、ケースバイケースだとは思いますが、 今の彼は『食事代は絶対俺が払う』みたいなルールがあるようです。 1回や2回なら快く『ごちそうさまー』っとおごってもらっちゃいますが、毎回のことだとさすがに悪い気が…。 私も働いてるわけだし…。 無理矢理払おうとすれば、数回に1回くらいは払わせてくれるのですが、そもそもなぜ『おごりたい』と思うのでしょうか? 直接質問すると『普通じゃない?』と答えます。 まぁ、確かに世間一般的にみてもそーゆー意見はあるのかもしれませんが…不思議です。 それぞれのカップルにそれぞれのルールというか”普通”があって、それはまちまちであっていいものだと思うのですが、皆さんの意見が聞いてみたいです。 男性が食事代を支払うのは当たり前だと思いますか?

  • お金

    よろしくお願いします 私の兄弟の話なんですが 高校生の時に、付き合ってた人がいました その時にデ-ト代を5000円が最高金額だったと思いますが 月に1回ぐらいだと思いますが 親が払っていました 領収書があるのもだけでしたが 映画代・食事代・電車代などです 私の場合(未定ですが)もそうなるかもしれませんが このことをどう思いますか? やはり、しっかり割り勘のほうがいいですか?

  • 女性に質問です。男性とのデートで『割勘』の方が好きだという場合、男女の

    女性に質問です。男性とのデートで『割勘』の方が好きだという場合、男女の付き合いはすべて平等にしたいお考えですか? このような割勘主義の女性の場合、例えば、付き合いは男性にリードしてほしいとか、告白や大事なことは男性から言ってほしいとか、とは思わないというお考えですか?それとも、お金の問題だけで、その他のことは別なのでしょうか? ここでの質問・回答を見ていても、奢る奢らないの話は、単にお金の問題だけではなく、その裏に感情や付き合い方の信条などが見え隠れしている気がするのですが…。人間の行動・感情は一貫したものでないことはわかっています。ただその辺のことがリンクするのかちょっと疑問に思ったもので。 (割勘⇒平等、男性に出してほしい⇒男性にリードしてほしい など) 自分は男性で、考え方は次の通りです。 ・男女の付き合いは平等がいい。 ・割勘でもどちらかが出すのでもどちらでもいい。ただデート中には極力お金のやり取りはしたくないので、割勘の場合は店ごとに順番に出すとか。そうでない場合は自分が出す。相手からごちそうしてもらうのにも抵抗はない。 ヒマな時にご回答ください。 ※男性からの回答は要りません。  なお、割勘に関する感情的な非難・回答はお断りです。

  • GPS付きのゴルフカ-ト導入ゴルフ場を教えて

     最近、ゴルフ場は不景気で、キャデイさんからカ-トの導入に切り替えているところが増えています。  以前海外でゴルフをやったとき、乗用カ-トにGPS機能付きナビゲ-ションが付いていて、ホ-ルの特徴や残り距離、グリ-ンの傾斜等の説明機能、さらには昼食のオ-ダ-まで出来てしまう優れものの乗用カ-トでプレイを楽しんだ経験があります。  そこで、質問ですが、日本でこのようなシステムを導入しているゴルフ場が在るかどうかどなたかご存知でしたら教えてください。

  • 男性の方に質問です

    変な質問ですみません。 男性の方に質問ですが、コンドームをつけて挿入してから、途中でコンドームを外すのは嫌なものですか? 今でも、久しぶりのセックスで盛り上がってる時は、たまーに1回目はコンドームをつける事があります。 昨日も2週間ぶりにセックスしましたが、1回目はコンドームあり、2・3回目は生でセックスしました。 1回目は挿入前からつけていて、最後もコンドームの中でイキます。 私が途中で「外さないの?」と言っても、「2回目ね」と言われます。 そして、2・3回目はコンドームなしでセックスしますが、内容も時間もそれ程変わりません。 久しぶりのセックスで生ですると刺激が強いと聞いた事がありますが、慣れてきた頃や射精前なら外しても・・・と思ってしまいます。 女性の私は、男性の感じ方が良く分かりません。 1回目の時、最後までコンドームを外さないのは、男性のアソコへの刺激?等に何か影響があるんでしょうか? もし同じような状況にいたら、皆さんなら途中で外しますか? それともそのままですか? お互いコンドームがあってもなくても気持ち良さに変わりはないので、彼氏がセックスの途中でコンドームを外したくないなら彼氏の好きなようにしてもらっていいんですが、素朴な疑問です。 ちなみに、結婚が決まっていてピルで避妊してますので、避妊についての回答はご遠慮下さい。

このQ&Aのポイント
  • ドラム停止の問題が発生しましたが、トナー交換を行いましたが解決しませんでした。
  • HL-3170CDWで使用しているトナーを全て交換しましたが、ドラム停止の問題が再度発生しました。
  • 再度トナー交換の指示が出たため、トナー交換の方法に問題があるのか検討しています。
回答を見る