• ベストアンサー

デ-ト代について男性に質問です

すごく素朴な質問なんですが、1回のデ-トでどれくらい使います?月にどれくらい会うか?でも変わると思うので、週1というシチュエ-ションでお願いします。ホテル代とかも入れて教えてくれると嬉しいです。割り勘かご馳走なのかもお願いします セレブ・もしくはかなりの高収入・バブル時代の方は回答をご遠慮くださいませ。(質問者のような庶民の参考になりません・笑)回答者が知りたいのは、現在の景気で20代後半から-40くらいまでの方が、特別でない通常のデ-トをすると、1回あたりにどれくらい使っているのかが気になるので。(補足や疑問への回答などが必要でしたらお答えします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.2

デートの時間の長さや内容にもよると思います。 例えば、 映画に行って、食事してホテルで休憩となると 映画大人料金3600円 食事2~3000円 ホテル休憩5000円 合計、約11,000円になりますね。 食事が一人1000円くらいのランチで 軽くドライブで途中ジュースやお菓子買って 安いホテルなら休憩3000円程度のとこもあるので 6000円くらいになりますね もっと安く済ませなら、コンビニでお菓子やお弁当買って安いホテルにいけば 4000円くらいで済む場合もありますね もっとも食事代がもっと高ければとか デートで遊園地などに行けば、一人5000円はかかりますし 高いホテルなら休憩でも7000円以上するとこもあります。 かなり流動的になりますが 一般的に上記で参考になるかと思います。

makaay10
質問者

お礼

細かく書いて頂いてありがとうございます。やはり質問者は使いすぎという事が、他の回答者様の意見なども読んで分かってきました。 ホテルに毎回行きたい!!というより「行ける余裕は微塵もないんですけど・・・他の人はどうしてるの?」って疑問が解消出来て良かったです。とりあえず食事代を回答者の身の丈にあった所にするように意識してみようと思います

その他の回答 (5)

• eroero4649
回答No.6

「お小遣いに余裕があればそれなりに使う。余裕がなければ貧乏デート」でしたかね。お金がなかったときは、公園でデートしたりお金のかからないことをしていましたよ。 割り勘かどうかは、基本は「こっちが多めに出す割り勘」かな。7500円の食事なら、3000円出してくれ、みたいな。ただし記念日的なことやお詫び的なものが入るならばご馳走ですね。 「来週お金を使うデートだから、今日は貧乏デートな」とかやってましたよ。「先に金額ありき」ではなく、「今持っているお金でなにができるか」とお考え頂ければ。

makaay10
質問者

お礼

質問者はやりたい事が皆無なので、彼女のしたいことや食べたいものを食べさせる=デ-トとすると、予算が莫大になる傾向が・・・2人で何かするという事に趣旨をおいて、リ-ズナブルに過ごせる能力も大切なんでしょうね。回答ありがとうございました♪

• hide6444
回答No.5

私は妻と付き合っているときは全て私が支払ってきました。それは妻と結婚を 意識したお付き合いをしたかったからです。 もちろんホテル代などは使いませんでしたね。毎週ホテルに行くという事は セックスが目的のデートという事になってしまいますので違和感がありました。 私は妻と付き合っている頃は、私の財布を妻に預けてデートをしていました。 予算を立てるのも全て妻にしてもらいました。ドライブするときや映画を観たり する時でも大体7000円ぐらいまででしたね。 ですから妻は7000円の半分の3500円を貯金して貰いました。奢って貰った金額を 貯金することで無駄な出費を抑える事を知って貰いたかったからです。 デートは基本的に無計画では出費しやすいので、必ずデートの計画を立てておけば 2~3割は節約できますよ。

makaay10
質問者

お礼

基本的に質問者のプランニングが問題なんでしょうね・・・もう少しリ-ズナブルなプランをたてれるように、生まれ変わろうと思います。回答ありがとうございました♪

• zakiyu
回答No.4

私でしたら、デート費用は1日10000円~5000円ぐらいの予算が理想です。 デートの場所でいうと、ショッピング、食事を主体にします。時と場合によって、ホテル、映画も視野に入れます。 ちなみに、集合場所には、時間厳守ですけど、笑 デートした経験上ですと、 1日のデート費用が10000円そこそこ支払いました。 夕方ぐらいにデート開始して、ディナーをしました。その時は、私は彼女の分も奢りました。 洋食系でバイキング形式のお店でしたので、食事代はトータル6000円位支払いました。 そのあと、フードコーナーで軽いものを500円位支払いました。 で、次にショッピングをしましたけど、 彼女が誕生日でしたので、そのプレゼントとして、5000円位支払いました。 こういうパターンでデートをし、終了しました。

makaay10
質問者

お礼

普通にデ-トしているはずなのに、気がつくと「あれ使いすぎ・・?」と思う事が多々あって、同年代くらいの人がどれくらい使っているのだろうと気になりました(笑) 質問者も回答者様みたいな感じがベストじゃないかな?と思っているので、そういうデ-トが出来るように、自分を改善していこうと思います。回答ありがとうございました♪

noname#207256
noname#207256
回答No.3

デート用の共同財布を作って、そこに5,000円ずつ入れてる。 外食だの映画だのはそこから出して、余ったら次回へ持ち越し。

makaay10
質問者

お礼

異性の友人には「質問者は割り勘とか6・4くらいでデ-トしなさい!!」と言われていますね(笑)「奢ってるからいっか♪」という姿勢に問題があると言われます。割り勘でも自然体でいられる関係って素敵だと思います。回答ありがとうございました♪

• habataki6
回答No.1

モテル人はプレゼントされますので黙っていても支払いしてもらえます 結婚意識した相手なら料理の金額は比較にならないほど違いますよ どうでも良い人などはそこらへんにあるお店で予約無しで食べられます 車とかでも高級車借りてドライブいきますので自分の車なんて間違っても 使わないです。

makaay10
質問者

お礼

質問者はセレブではないので、そういう状況を作りだしてあげるのは少し無理そうです・・運転も下手くそですしねw特別な日にそういう形でのお祝いが出来る程度には頑張ろうと思います。回答ありがとうございました♪