• 締切済み

食べ過ぎた翌日

昨日、いつも以上に食べ過ぎました。 今日の朝体重はかったら、昨日の朝より800グラム増。 増えすぎて唖然・・。 食べ過ぎた翌日は増えてるの当然ですか? 今日からまたいつもと同じ食事にすれば 元の体重に戻りますか?

  • tkengo
  • お礼率77% (512/662)

みんなの回答

  • rodef
  • ベストアンサー率33% (33/98)
回答No.2

戻る。というか気にしなくていいですよ。 800g違うとなにか不都合な点でもありますか?

tkengo
質問者

お礼

妊婦なので・・。 ありがとうございました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

>食べ過ぎた翌日は増えてるの当然ですか? 私は2日後に増えることがあります。 >今日からまたいつもと同じ食事にすれば元の体重に戻りますか? 普段はどんな食事をしていますか? 普段の食事で体重が増えも減りもしないのなら、戻る可能性は高いと思います。 また、食べ過ぎたカロリーにもよります。 高カロリーのものをたくさん食べたのなら、ここ1日2日は少なめに食べておいた方がいいでしょう。

tkengo
質問者

お礼

妊婦ですが、日頃の食事は気をつけてます。 戻るまでセーブします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 運動しすぎで減った体重は翌日で元に戻る?

    170、57キロの♂です 昨日は日曜日だったから 普段は夜10キロのランニングだけなのを早朝にも10キロランニングを行った所 55,8まで体重を落とせました しかし今日、普段のランニングから帰ってくると体重が57に戻っていました。 そしてヤケを起こしてヴァーム500ミリを暴飲してしまったとさ・・・ ちなみに今日も普段と変わらず1日3食を取っており 摂取カロリーは1800ぐらい。運動による消費カロリーで1300ぐらいになっていたハズなのですが ・・ 運動しすぎで減った体重は翌日には元に戻ってしまうのでしょうか?

  • 愛し合った翌日

    現在、遠距離恋愛中です。 彼と会った翌日、出勤した朝、同僚の女性から「今日はきれいだね」とか「はつらつとしているね」とか言われてどきっとしたことがあります。しかも別の人から同じようなことを。 エッチした翌日って人から分かるものなんでしょうか?。

  • 体重について

    最近までダイエットをしていて156センチ43.5キロになりました。 これ以上落ちず、ずっと食事をぬいたり、吐いたりしていたんですが こんな自分が嫌で3食ちゃんと食事をとるようになりました。 ただ、毎日何回も体重計にのったさています。 朝の体重も昨日より0.3gふえてるだけでショックうけています。 食事をとりはじめましたが、太らないかやっぱり心配です… アドバイスお願いします(´-ι_-`)

  • 毎日増えます

    明日から妊娠8ヶ月に入ります。 体重は妊娠前からちょうど3キロ増です。 (36→39キロ) 毎朝起きてすぐ決まった時間に測っているのですが、ここ最近、増えるペースが異常です。 前日に便秘薬で便をストンと出したのに、なぜか翌日600gも増えていました。 普段なら、便を出した翌日は多かれ少なかれ減っています。 出した以上に食べた……ということなのでしょうか。 出産までどんどん増えていく気がして怖いです。 (10キロ増以下におさめたいと思っていますが、難しいでしょうか)

  • 徹夜の翌日、休みますか?

    就業規則に無いので質問します。 うちの会社では徹夜した翌日休む社員がいます。 朝8時とか9時くらいに帰って翌日の朝いつも通りに出勤します。 これって普通ですか? 23時や24時位まで残業して翌日午後から出社する社員とか あまりいない気がするんですが?

  • 毎朝のランニングを休んだだけで体重が2キロも増加‼

    ほぼ毎日ダイエットのために16キロほど走ってました。食事も制限し炭水化物を少なめにしてました。あまり疲れや筋肉痛がとれないので炭水化物を増やしました。タイムもそこそこあがり10kmを46分ほどで走れるようになりました。 しかし、今日の朝天気が悪くランニングを休み、朝、筋トレをジムでして後は完全休養にし、夕飯後、体重を測ると2キロも増加してました‼この増え方は以上でしょうか⁇ちなみに身長164センチ、体重50.6 ~1日で2キロ増の52.6キロになってしまいました。体脂肪も5.5パーセントから6.8パーセントになってました。

  • 朝バナナダイエット中にリバウンド

    朝バナナダイエットを成功させるべく知恵を貸して頂ければ幸いです! 2週間前から朝バナナダイエットをやっています。 10目くらいには開始当時より体重が1.5kg減り 「これからも朝バナナダイエット続けるぞー!」と意気込んでいたのですが、 ここ5日くらい体重がリバウンドし始め、 昨日量ったら2kg増、開始当時より500グラム増でした。 考えられるのは、ここ数日、正午近くまで寝てしまう日が増えた事と、 朝と寝る前に牛乳を3回程飲んでしまった事です。 生活上正午近くまで寝てなければいけない日もあるので、 そういう場合は皆さんどうしていらっしゃるのかも教えて頂ければ助かります。

  • 過食した翌日の対策教えてください

    昨日の夜中に過食しちゃいました。 4000キロカロリーぐらい摂取したと思います。で、そのまま寝落ちしちゃいました、、、。 普段は1400キロカロリーくらいに抑えてます。 今日は春雨や野菜のみにするつもりです。 明日は仕事なので普通通りにするしかないのですが… 体重は怖くてまだ計ってません。 二日間ぐらいで元に戻したいんですが、どーしたらいいですか? ちなみに普段は157センチ46キロです。

  • 朝晩の体重の増減について

    わたしは、朝体重を計るのですが、朝計った体重と、夜計った体重との誤差が2キロもあるんです。 たとえば、昨日は朝計ったら53キロ、見た目にも痩せてみえて、お腹周りも脚もすっきりしてるんです。 それが、夜入浴時にはかると、55キロになっていて、2キロも増えてるの。 でもって、翌日また朝になると53キロになっているというような状態です。 これってむくみなんでしょうか? 体重はいつはかった値のほうが正確なんでしょうか? ちなみに水分は一日3リットル以上のんでいます。朝晩は、シェイクのみ。 昼は普通の食事といった食生活をしてますが・・・。 どうなんでしょうか?

  • ダイエット一ヶ月目です。

    ダイエット一ヶ月目です。 バランスのよい食事をカロリー計算して三食、毎日の有酸素運動一時間。 間食もほとんどなし。 それで月3キロほどやせました。 朝、おきてすぐ体重を測りますが順調に減っていました。 たいてい200グラムから400グラム減っていて、減らない日でも前日の現状維持で 増えることはありませんでした。 ところがこの三日増えてます。おとといは400グラム、昨日は200、今日も200。 一週間前と同じ体重になってしまいました。 この一週間の努力がだいなし??とがっかりしてます。 運動も食事の量もバランスも、減っていたと時とほとんど変わらないのにどうして増えてきたんでしょうか? もっと食事量を減らすべきか迷ってます。